プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

雪の女王 その1
ゆき2

スタートは韓国トップクラスの進学校の入学式にさかのぼる、
しっかし、老けた高校生がたくさん出るねー、
いつも思うんだけど30代でも40代でも高校生にしちゃうと言うのは凄いね~~

この高校には数学ではかなり出来の良いチョングという生徒がいて、
生徒代表で挨拶、財閥の息子で、イケメン、人気者なんだね。

授業が始まり数学の問題を軽々と解くチョング、
しかし、ある生徒がこの解答に補足を加えるんだね、
予期せぬライバルの出現に動揺するチョング、
このライバルはテウンというのね、
こちらのほうは母子家庭で貧しく、奨学金で入学してんだね。

それ以後は激しく敵視するチョングはある時レポート提出の際、
テウンのレポートは学会の発表資料をパックッたものだと暴露する、
貧しいテウンはそんな会報を買う金もなく、見たこともないと言うが、
教師は信用せず母親を呼び出す、
この教師もいい加減だね、ちょっと調べれば解るだろうにさ、

しかし、ある女生徒がこの会報を見て数式の違うことを発見し、
教師とチョングに報告する、間違いを認めた教師は母親に謝罪するが、
母にも誤解されて傷心のテウンは学校をさぼる。

そこで恐喝に会うスゲー小生意気な女の子ボラを助ける、
ボラは財布を奪われてお礼が出来ず、テウンにポケベルを手渡すんだね、
ポケベルが鳴りボラに呼び出されるテウン、
ボラは家出をしたらしく空港や遊園地でテウンと一日を過ごす、

屋台をしている母親の所に嫌がらせをするヤクザ、
そこにテウンに謝りにきたチョングが現れ二人とも殴られてしまい、
片付けしながら仲良くなる二人、・・・

ある日、教師から数学の世界大会に出場しろと推薦され喜ぶ二人、
しかし、チョングは父親から「優勝じゃないと意味無いぞ」とプレシャーを掛けられる、

世界大会の結果は優勝はテウン、父親の期待に添えず傷ついてしまうチョング、
自信を無くし、街をフラフラ彷徨うチョングはトラックに跳ねられ亡くなってしまう、

テウンはこれを知り茫然自失、ボラとの待ち合わせも忘れてしまう、
雨の中待ち続けるボラ・・・・

そいで8年後・・・病院内で大騒ぎする女と出会うテウン。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raywan.blog98.fc2.com/tb.php/680-6db80b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

