プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

ニューハート 1話
n_400.jpg


ニューハート 

配役
  イ・ウンソン(新米外科医)=チソン
  ナム・ヘソク(新米外科医)=キム・ミンジョン
 チェ・ガングク(胸部外科長)=チョ・ジェヒョン
 イ・ドングォン(人気俳優)=イ・ジフン
 ミン・ヨンギュ(外科教授)=チョン・ホグン
 キム・テジュン(外科助教授)=チャン・ヒョンソン

**********************************
1
クァンヒ大学病院では新しく病院長が選出される。
新病院長の経営方針で内部が大幅に改革されつつある。

心臓手術の設備がない地方病院に左遷されたガングク医師は
動物を使って訓練に怠りない。ヘソクはこの病院でインターン中だ。

ヘソクはクァンヒ大学病院長に就任した父と会食、
外科に行きたいと言うが、父親は大変だから内科にしろ、と。

釣りをしていたガングクはケンカして怪我をし、
近くの病院でウンソン医師の治療を受ける、
この時、急患が搬入される、
病名の分からないウンソンたちを尻目に、
さっさと応急手当を施すガングクは病院に送れと指示をし、立ち去る。

ウンソンは驚き、患者を置いて逃げるのか、とガングクに文句を言う。
あーだこーだと言い争うが、結局二人はガングクの病院に行く。
しかし、手術の出来る設備がないので、ソウルに送られる、

ガングクは大学病院で教授のミスを暴露し、教授の怒りにふれ、
地方に左遷されてんだね。

しかし、やはり手術出来る医師がいなくて、結局ガングクが
内緒で手術を成功させる。

ウンソン ヘソクはクァンヒ大学病院の胸部外科を受験する。

ウンソンはある日交通事故の現場に会い、
心臓マッサージをするが、危篤状態、
ガングクが行った応急処置を思い出し、
溜まった血液を出すためボールペンを腹に突き立てる。
命は助かるが、肝臓を傷つけてしまう。

病院では一応認めるが、ウンソンがインターンだと知り監督者も
いないのに、患者が死んだらどう責任を取るつもりだと怒鳴りつける。
ここの医師はなんでこんなに高圧的なんだろ。

ガングクは元の病院に戻る、今度は胸部外科長として。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raywan.blog98.fc2.com/tb.php/620-2141394a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

