プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

白い巨塔 1
75_3

白い巨塔 

  配役
チャン(外科助教授)=キム・ミョンミン
チェ(内科助教授)=イ・ソンギュン
イ・ジュワン(外科科長)=イ・ジョンギル
ウ・ヨンギル(内科長 副院長)=キム・チャンワン
ノ・ミングク(外科医)=チャ・インピョ
イ・ユンジン(ジュワン娘)=ソン・ソンミ

*************************
1
国立ミョンイン大学医学部付属病院の手術室、
外科助教授のチャン医師が心停止したかなり難しい
危険な手術を成功させる。
チャン医師はこの大学病院でもナンバーワンの技術を持つ看板外科医。

イ・ジュワンと言う経験豊富なベテランの外科教授が
外科を取り仕切っているが、定年を控えて何かと問題が多いんだね。
つまり、若いチャン助教授が先の見えたイ教授を何かと無視する、
これが名誉と格式を重んじるイ教授には我慢出来ない。
この二人の確執と軋轢が物語の大きなテーマになっているよーだね。

チャン助教授は徹底した権力主義者で第一外科の教授の地位と科長の
座を狙っている、内科のチェ助教授は慎重派、沈着冷静で性格も
全て控えめ、チャン助教授とは対照的な同期生。

こんな時、大企業の会長の妻の手術の依頼が、・・・
張り切るイ教授だが、会長はチャン助教授に手術を頼みたいといい
教授をシカと。苦り切るイ教授。

一方、内科の科長は副院長のウ教授、この男もなかなかの策士、
力も政治力もあり一筋縄ではいかない、・・・で、
やはりチェ助教授ともめている。

教授の妻達で構成する婦人会でも、退官を控えたイ教授の妻は
副会長役を降ろされる。
ワインバーで話し合うイ教授と副院長、
どうやらチャン助教授を教授に指名したくないイ教授が
副院長を抱き込む相談らしい。
どうも地方に出す医師にチャン助教授を入れよーと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raywan.blog98.fc2.com/tb.php/598-fee16708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

