プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

快刀ホン・ギルドン 1話
gild_78


配役
ホン・ギルドン(盗賊の頭)=カン・ジファン
  ホ・イノク(正体不明の女の子)=ソン・ユリ
イ・チャンフィ(正規の王)=チャン・グンソク
 シム・スグン=パク・サンウ

******************************
1
ギルドンはホン判書っつう役人の息子だけど、母親が奴隷だったので
私生児扱いで、父親はシカト、兄ちゃんのイニョンは正妻の子で
人並みに教育も受けている、でもアホ。
ギルドンは教育も受けられず、グレてやりたい放題、
・・で、名前を聞いただけで嫌われる街の悪になっている、
が、本人はいたって明るく朗らかなんだね。

ギルドンはそんな生活に飽き、中国を目指すが言葉が話せない、

中国からの戻りの船の中に乗り合わせた二人の客、イノク チャンフィ。
イノクは元気一杯の男の子のよーな女の子、がめつい祖父と一緒ね。
チャンフィは実は死んだと思われている皇太子なんだね、
しかし、二人の出会いは印象悪い。

朝鮮に上陸したイノクは仕入れた秘伝の薬を売ろうとするが、
これが真っ赤なニセもの、困った祖父とイノクは一計を案じ、
自分を負かしたら妻になる、と勝負を挑むんだね。
結構強くて薬も売れるんだけど、そこにギルドン登場。

イノクが中国語が話せると思い教わりにきたんだね、
実はイノクは殆ど中国語が分からないくせに勝負に勝ち、
薬を全部売ったら教えてやるぐらいのことを言う。

ギルドンは武芸の達人なんですぐに勝負をつけ、
薬も他の商人を脅してあっという間に売りつける。

たまたまイノク チャンフィは街で出会い、チャンフィは母の
形見の「かんざし」を落としてしまう、
イノクはこれを拾い大ニコニコ、

チャンフィは酒場で偶然国の高官たちと遭遇、追われるがイノクが
ぶつかり捕まる、チャンフィは髪の「かんざし」を見て
取り返すつもりで助けようとするが、
ギルドンが先に助ける、

ギルドンの武術の師匠はお寺の住職で流石のギルドンも勝てない。
しかし、すげーすっとぼけた住職で頭のてっぺんから声を出す。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raywan.blog98.fc2.com/tb.php/553-2157e1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

