プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

ソル薬局の息子たち 14
NO14
タレントウンジはどこかに無断で外出する、心配する両親、

悪役と早速もめるソル家の家族、

局長家も妻が倒れる、局長は数十年振りにソル家にTEL、
診察する次男デブン、

ブルータス家の弁護士スジンは長男ジンブンの店にきて、
ヘリムを助けて、薬も効かず苦しがるのと泣く、

買い物にきたヘリムを見て自宅まで送るジンブン、歩けるんだ、
そして、ヘリムはジンブンを好きだったと告白する、

ヘリムは夫と子供達が遊園地に出かけている留守中に息を引き取る。

ソル薬局の息子たち 13
NO13
ファッションショーに呼ばれ出席するタレントウンジ、
実母がプロデュースしていてウンジに気がつき、接近する、
そしてショーに使用した衣装をくれるという、

それを知った母親は、芸能人なら衣装ぐらい自分で買いなさいと、
下手すると娘を取られちゃうからね、

局長と仲良くする三男ソンブンの姿に嫉妬して、
足かけをするソル家の父親、そして裏切り者と、

長男ジンブンは薬を友人に分けて貰い、ヘリム家に届けるが、
ヘリムと話したいというジンブンを断るスジン、

当然だよね、関係ないもん、それに初恋の人っつうだけのことで、
これはちょっと行き過ぎじゃね、
おかしいねこの男ってさ、

また変な女がソル家に現れる、結局、居候するんだね、
揉ませ役ね、従姉妹らしい、

タレントウンジはプロデューサーの女性が、
母の写真と似ていることにようやく気ずく、おせーよ、

ソル薬局の息子たち 12

NO12
看護師ボクシルは次男デブンと母親の墓参りに出かける、
始めて身の上話をする看護師ボクシル、
実は、私生活は一切話さない謎の女なんだよ、

兄ブルータスに事実を伝えるスジン、
嘆き悲しむ夫ブルータス、
病院で医者に会うが既に遅すぎた、と。

局長の妻は娘ウンジの実母と会う、
やっぱり養女だったね、
三男ソンブンは会社の前で泣く局長妻に会い心配する、

長男ジンブンはどうすることも出来ない苛立ちで飲み歩く、

ブルータス家では妻の病気が分かり、家族全員でハグを・・・
ジンブンはブルータス家の前で座り込む、
心情は分かるけどさー、ちょっとちがくね、
いくら初恋の相手でも、・・・・

ソル薬局の息子たち 11
NO11
次男デブンと弁護士スジンはデートするが子供ずれなんだね、
プリプリする次男デブン、

長男ジンブンはすぐにヘリムを病院に運ぶ、
保護者ですかと問われ、微妙な返事をするジンブン、

どうも、乳ガンの末期らしいね、だいぶ転移しているようだ、
早く夫に知らせてやれよーー

とうとう夫には知らせなかったみたい、変なの、
保護者面で入院しろとか言い含めるジンブン、ちげくね、

デートから帰ってきた弁護士スジンは入口で話し合う二人を見て、
怒り狂う、非常識過ぎると・・・ほんとだね、

局長家にまた無言のTELが、
変わった妻はウンジの母からTELがと、局長に言い怯える、

三男ソンブンはタレントウンジのマネージャーの代わりをしてやる、
ソンブンに自分の秘密を話すウンジ、明るくね、

長男ジンブンは弁護士スジンを待ち、ヘリムの病気のことを伝える、
話を聞き泣きながら帰るスジン、

ソル薬局の息子たち 10
NO10
ヘリムは病気のことを兄とスジンに話そうとするが、
子供が部屋に入って来て話しそこなう、

キムチ漬けを手伝う4兄弟、さぼってばかり居る次男デブン、

タレントウンジは交通事故のことを思い出している、
ブルータス家にキムチ漬けを届ける妻オクヒ、

局長家では亡くなった?ウンジ母の法事を行う、
ここの母親はゆったりしててとても面白いんだよ、

長男ジンブンはヘリムが気になって表ばかり見ているね、

ジンブンはブルータスにハングルを教えてやる、
その代わりにヘリムにレコードを渡してくれと頼むが自分で渡してと言う、
その方が妻も喜ぶと言うブルータス、

でもさ、人のカミさんにまだ未練があるのかねー、
長男ジンブンって、やたら未練がましいよね、

ブルータス家にレコードを渡しに行く長男ジンブン、
そこで床に倒れているヘリムを見つける、
普通、他人の家にノコノコ上がり込むかい、

ソル薬局の息子たち 9
NO9
長男ジンブンは妻ヘリムを送って行くが、
義姉に何でまとわりつくのよ、と、入口で喧嘩を売る弁護士スジン、

スジンは妻ヘリムにあたり、朝からプリプリしてる、
病気だと知らないからね、

看護師ボクシルはソル家の家族から応援され、またソル家に戻る、
しょっちゅう辞表を書いているからね、

局長を訪ねる怪しい女、あの子に一目で良いから会わせて・・・と、
っつうことはタレントウンジは養女かな、

酔ったウンジに呼び出される三男ソンブン、
結局、ウンジをおぶって帰るはめに、

ブルータス妻ヘリムはスジンの反対を押し切り、家政婦を雇う、

ソル家では息子全員でキムチ野菜の買い物の運搬を、

ブルータス家ではヘリムが病気で苦しんでいる、
義妹スジンはヘリムが仮病を使っていると思って居るんだね、
ジンブンと呑んでいたのを見ているから・・ね、

ソル薬局の息子たち 8
NO8
ヘリム宅で食事の後片づけを手伝うジンブン、デブン兄弟、
弁護士スジンは二人を何故呼んだのかと大むくれ、

一人で呑む局長を見て付き合う三男ソンブン記者、
酔いつぶれた局長を自宅に送るソンブン、

タレントウンジにファンから誕生日のプレゼントが贈られて来るが、
日にちが違っている、気にもしないウンジ、

次男デブンは学会の集まりに教授を紹介すると弁護士スジンを連れ出す、
デブンはスジンに気が有るみたいだね、

何故か結婚しているのにジンブンを飲みに誘うヘリム・・・
飲みながらわたしの秘密を教えてあげる、という、
私死ぬの、・・と、よく聞こえなかったジンブン、

しかし、この奥さんは子供を全然可愛がらないね、
看護師ボクシルの部屋にきた次男デブンは部屋で寝込んでしまう、
運び出す弟たち、常識もへったくれもないねこの男は、

ソル薬局の息子たち 7
NO7
別れた女に次男デブンは独身だと知れ、押しかけられる、
ちょうどいた赤ん坊ハナを看護師ボクシルにおんぶさせ、
子持ちの夫婦を装う次男デブン、ってか、姑息な男だね、

長男ジンブンの見合いは結局パーに、眼帯してんだもんねーー

妻ヘリムの病院での診断はなんか悪そーで、
あと余命は3ヶ月とか言われる、そしてもう手の施しようがないと、
保護者をといわれるが、保護者は居ないと言う、えっ?

ようやく、父同士の仲違いの話を聞くタレントウンジと三男ソンブ、
でも、たいした話じゃない、別に理由はあるみたい、

次男デブンは弁護士スジンを見つけ、お前のせいで傷を負ったと文句を、

赤ん坊ハナをおぶって母を捜すオクヒ、
しかし、余りにも生活環境が悪く、子供を抱いて逃げ出す、

ブルータス家の夕食に招待される長男ジンブン、
次男デブンもブルータスのバイクに轢かれたとかで来ている、

ソル薬局の息子たち 6
NO6
長男ジンブンと見つめ合う引っ越してきたブルータスの妻ヘリム、
家をのぞき込む長男ジンブンを怪しむ夫のブルータス、

次男デブンが看護師ボクシルの家で赤ん坊を見つけてしまう、
また大騒ぎのソル家、

薬局で落ち込んでいる長男ジンブンに、
ちょっかいを出す弁護士スジン、
見合いすると聞いて大笑いする、

また、長男ジンブンが見合いをすることに、
パックまでしてやる母オクヒ、

でも、またブルータス家を見に行って、急に扉が開き、
今度は顔にあざを作って仕舞う、
果たしてお見合いは上手くゆくのかねーー、

ソル薬局の息子たち 5
soru4

NO5
うるさいのが又現れた、弁護士スジンのアニキね、

三男ソンブンの報道番組に反対する宗教団体が局に抗議に押しかけ、
一緒にいたタレントウンジも卵を投げられ被害に遭う、

四男ミブンの子持ちの友人は入隊のため、赤子を施設に入れると、
施設に入れると、養子に出されることもあり、それだけは止めろと言う、
きっとミブンは赤子を預かるよ、

引っ越してきた家の妻はなぜか病院に、どこか具合が悪いのかもね、
町会の集まりをソル家で行う、

祖父は以前は漢方医だったらしい、
辞めて長男ジンブンに薬局やを開店させたんだね、

やはり、四男ミブンは赤ん坊を預かってしまい、いいずらくて家に入れない、
仕方なく、看護師ボクシルの帰りを待つ、結局、預かる看護師ボクシル、

町会の集まりにきた新人をみてソル家の父親は、早速息子達を売り込む、
弁護士スジンを送ってきて、家から出てきた奥さんと会う長男ジンブン、・・・
これがやはり初恋の人だったんだね、

ソル薬局の息子たち 4
soru3

NO4
結婚相談所に登録に行く長男ジンブン、

弁護士スジンの家に越してきた夫婦の奥さんはなんか疲れ気味、病気かな、
越してきたのはどうやら弁護士スジンのアニキ夫婦みたい、
スゲーアメリカンな奴、

局長家族とソル家の父親同士の仲違いは何が原因なんだろね、
どうも学生時代のことらしいね、
夫の影響で妻達も道で反目しあっている、

夜、ソル薬局を見詰める越してきた家の奥さん、

次男デブンは別れた女の件で弁護士スジンに呼び出される、
詐欺罪で訴えるわよ、とか脅され、やり込められる、

帰り道同じ方向で一緒に帰るが、
ソル薬局の前で兄とバッタリ、お互いに知り合いなの・・・と。
知り合いどころか初恋の人だよ、

ソル薬局の息子たち 3
NO3
次男デブンはいつ医者やるんだろ、
いつも遊んでいるよ、
それにギャーギャーうるさくて喧しい奴、ようやく仕事する、

父親は小さな建築会社の所長みたいだ、
次男デブンは看護師ボクシルを兄に押しつけよーとする、

三男ソンブンは局長の娘に見合いに行けなかったことを謝罪する、
娘ウンジはやや高飛車女、でも気はよさそー、

四男ミブンは友人が赤ちゃんを抱いているのに会い、
それ、お前の子?とか聞いている、

長男ジンブンは初恋の人が子供と一緒に越してきて、
弁護士スジンの管理する家に来るのに会う、
もしかしたらこの人のために結婚をしなかったのかな?

祖父は孫達に早く結婚しないと家賃を倍にするという、
建物はじいちゃんの持ち物らしいね、

ソル薬局の息子たち 2
NO2
長男ジンブンは次男デブンに劣等感を抱いているようだね、
新しく出来た小児科の看板に酔って落書きをしているところを、
近所に越してきた弁護士スジンに見つかる、

次男デブンは看護師ボクシルとハイキングに行くが、
途中で振った女の友人から自殺を図ったとTELが入り、
渋々駆けつける、もちろんボクシルは置き去り、
実は友人ってのは弁護士スジンなんだよ、

長男ジンブンは弁護士スジンから、
家にくる荷物を受け取ってくれと頼まれる、

気が良い長男ジンブンは言うとうり受け取ってやる、
本当は落書きを見られて脅されているんだけどね、

三男ソンブンは看護師ボクシルを好きみたいね、
しかし、ボクシルは次男デブン医師が好きってかい、

タレントウンジは役作りで妊娠姿をしてたよーだ、
妊娠してた訳じゃない見たい、

ソル家の母親は40歳の長男を頭に、4兄弟が結婚もせず家に居て、
その上、夫と祖父、6人の男共を世話するのに疲れ果て、
しょっちゅうヒステリーを起こす、
早く結婚して家を出て行ってーーーと。

実は、母親が嫁に注文を付けすぎて、息子達が独身なんだよね、
スゲー暴力的な母親なんだよ、

ソル薬局の息子たち 1
ソル2

配役
ジンブン=長男(薬剤師)
デブン=次男(浮気っぽい小児科医、少し変態)
ソンブン=三男(TV局勤務の記者)
ミブン=四男(ちょっとカマっぽい浪人学生)
スジン=弁護士()
ボクシル=謎の看護師(米国医大卒)
ウンジ=タレント(TV局長の娘)

NO1
お見合い中の薬剤師長男ジンブン、
相手はジンブンを医者と思っているよーだ、
直ぐ側で恋人と別れるのに懸命な次男で医者のデブン、

見合い相手は医者じゃないと分かって帰っちゃう、
実は次男が行くところを長男が見合いに入れ替わったよーだね、
こいのって信用に関わるんじゃね、

ギャーギャーうるさくて喧しい次男デブン、
最後までこの調子かね、うっとおしい奴、その上変態、

友人の事務所でスジンと言う女弁護士に会い、
直ぐに軽薄だと見破られバカにされる、

三男ソンブンは動物好きで、TV局の局長に気に入られている、
局長は自分の娘の婿にしようとしてるよーだね、

見合い場所に現れないソンブン、
取材したクマが危篤とかでそっちに行っちゃったんだね、

見合い相手は局長の娘のタレントウンジ、
なぜか妊娠している?

四男ミブンは浪人中でちょっとカマっぽい、
手芸教室を辞めて勉強に専念すると母親に誓う、

このほかにまだ仕事は分からない父親と祖父がいるみたい、

ここの父親とTV局長は同級生、近所同士でなんか張り合っているようだ、
母親は6人の男共の食事、掃除洗濯で毎日目の回るよーな忙しさ、

相変わらずオープニングのオーバーな演出、
トイレとゲェーゲェーがないからまだましか、

次回の作品は「ソル薬局の息子たち」です。
ソル薬局

少し長い作品ですが、とても面白い、

4人兄弟がそれぞれ巣立って行く物語です、

お母さんがかなり強烈、

楽しめますよ。


