プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

不良カップル 4
ダンジャは今度は枯れかかった盆栽を持ちギチャン教授の元へ、
ヨンは子供を連れて旦那と愛人の病院に押しかける、

ダンジャ ギチャンは良い雰囲気で飲み、ダンジャの部屋に泊まる、
ようやく合体を果たす二人、今度はどうかな?

ヨンは怪しげな商売を紹介されるがドルスンに見破られ逃げだす、
そして独身の金持ち男性を紹介され、旦那の嫉妬を刺激することに、
つまりニセの恋人作戦ね、

ヨン夫婦は家庭内別居を始める、結構憎たらしい旦那だね、
まっ、いい人ばかりじゃ物語になんないし・・・

ギチャン教授は責任を果たすとかで頻繁にダンジャの元を訪ねる、
意地悪をして諦めさせようとするダンジャ、
不良カップル 3
食事の最中、いのししが出てきて、身を守る二人、
せっかく無人島で1泊するも、
なぁ~~~~んにも起こらない二人。

浮気医師は家を出て行こうとする、
すがりつく妻のヨン、平気で妻と子供を捨てて偉そーにする夫、
イライラするシーン展開が続く、

珍しくギチャン教授から誘いがくる、
またもや画策するダンジャ、
媚薬を飲まされホテルに連れ込まれるギチャン・・・
ようやくと言うかやっとというか合体に成功。

妊娠検査器で確認し、大喜びのダンジャ、

離婚の相談をしにドルスンと会うヨン、なぜかダンジャの部屋に行き、
ダンジャの衣装を着る二人、って、考えられないよーー
他人のものも自分のものも区別出来ない親友達、
親友だから良いという考えが理解できないよ、
浮気相手の女医と話し合うドルスンとヨン、軽くいなされる二人。

責任を感じたギチャンは、ダンジャの事務所にバラの花束と戸籍票を
送り会ってくれと言う、
しくぁ~~し、実はダンジャの強い願望から来る想像妊娠だったんだよね。

又もや誘惑作戦の開始だぁ~~~ぜぃ
忙しいダンジャ・・・ぐぁんばれよー

不良カップル 2
この二人は計画前に実はスーパーで会っているんだね、
その時、買い物カゴを間違えて、教授のカバンをダンジャが持っている、
カバンの中に大切なタネが入っていて、それが無いと研究が進まない、
それをネタにダンジャはイロっぽく教授に迫るがこれも失敗、

ヨンの家庭に浮気相手の女医が現れる、
しかもキスしている現場を見てしまう・・
親友宅に逃げ込むヨン、同時展開して行くんだろうけど、
浮気のほうはノーサンキュウだな、
でもどういう訳かシーンが多いんだよね、
対比しているのは解るけどウザイね。

今度は無人島で新種のらんが発見されたと、ウソの情報を言うダンジャ、
これも実は計画的なんだよね。
食い物からテントに毛布まで用意してある無人島に渡る二人。
不思議がるが気にしないギチャン、

不良カップル 1
furyo1


ダンジャ・ドルスン・ヨンの3人の親友の物語。
鼻の高い整形美人が出てくるのかと思っていたら、違ったね、
ちょっとイロっぽい作風で、はなっから純情そーな大学教授を
誘惑している熟女ダンジャが強烈、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
配役
ダンジャ(ファッション紙編集長)=シン・ウンギョ
ギチャン(植物学大学教授)=リュ・スヨン
ヨン(ユンソク妻)=チェ・ジョンユン
ドルスン(親友)=ピョン・ジョンユン
ユンソク(婦人科医)=パク・サンミン
ジュンス(モデル)=ユゴン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その1
ダンジャはファション紙の編集長を務めるバリバリのキャリア層、
「仕事命」で当然結婚願望はない、
だけど、子供だけは欲しいんだね、
実は、親友のヨンの夫の浮気現場も見ているし、
自分の父親も女を作って母と自分を捨てて出て行ってしまって、
男性不信になっているんだよね、
でも、心の底では家族を人一倍欲しがっているのかも・・・ね。

・・で現在は結婚はしないで、なんとか妊娠だけはしちゃおうと言う
夫はいらない妊娠計画を実行中なんだね、
どうせなら最高の男性の遺伝子で妊娠したいと、
選んだ候補が韓国大学の植物学の教授ギチャンで、
頭脳、家柄、イケメン、その上背が高く独身、と良いことずくめの男、

先ず、この男に近づくため準備を始める、
編集長をしているだけあってプランを立てるのはお得意なんだね、
いろいろ策を試みるがことごとく失敗しちゃう、
この教授とてつもなく堅物なんだよなぁ~
恋愛はむろん、デートもしたことがなさそー

一方、親友のヨンの旦那は外科医らしいんだけど、
女医とせっせと浮気中っつうか、どうも本気っぽいのね。
結婚10年目のやばい雰囲気の夫婦。

次回のupは「不良カップル」です
どうかなと思いつつ見たら結構面白かった、

特に主役の編集長がとてもいい、

男のほうはなみ・・・

全体的には楽しめますよ。
帰ってきてスネさん 16 おわり
続々と集合する制服姿の中年のおばさんグループ、
二人が入れ替わったことも知り、チョウンも呼ぶことにする、
そして慰め合う二人は歌を歌うことになり、
手をつないでマイクを持つ、

その時、電流が走り、二人は元に・・
・・って、これっきゃやりかたない?
なんでマイクに電流が流れるんだよ、わかんねー設定、

チョウンは家に帰り、叔父とふけた弟に正常に戻ったと伝える、
そしてヒョヌにもうあなたとは別れると、
スネは義母とイルソクに正常になったという、

スネはフライトに、イルソクはやはり退職理由が問題で苦戦中ね、
家事をやりながら生活費を50万より上げてくれと、立場逆転だね、

チョウン叔父はタクシードライバーのデスクに誕生日のプレゼントを・・・
そして、スネに電話でエイを食べた時みたいにビビッとくると、
このドラマの中で一番いいシーンだね。

毎日大忙しのイルソク家政夫、

少し経って機長の制服で家を出るイルソク、どこかで雇ってくれたらしい、
またもやスチワーデスにちょっかいを出すイルソク旦那、
治らないねこの男の浮気癖は・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チョウン
「暇なおじさん」
まっ、予想した通りの展開、こういう話はよほど筋をよく練らないと
つまんなくなり勝ち、
チョウン役のファンなので見てみた、イルソクは軽くていいね。

帰ってきてスネさん 15

チョウンとイルソクの解雇が発表される、

凹むイルソク、しかしすぐ他社に履歴書を出す、
日中は家で家政夫をしている、
スネも他社を受けるが辞めた理由はと聞かれ苦戦している、

チョウン叔父は親友タクシードライバーと焼き肉屋を、
タクシードライバーのデスクはどうもチョウン叔父にホの字、

スネは仕方なくヒョヌの会社を訪問、偶然来たヒョヌ母にまだ付きまとって
いるのかとビンタを食らう、向こうってよく叩くね、

帰ってきてスネさん 14
クルーが空港に着き、またスネの手を握りひっぱるヒョヌ、
向こうってどうしてあんな強引に手を引くんだろ、

なにも知らないクルー達の噂になる浮気イルソクとスネ、
突然、会社理事に呼ばれれ懲戒会議に、

イルソクは結論はまだ出ていないが理事の前で土下座して、
全責任は自分にある、スネは悪くないのでクビにしないで欲しいと、

事故以前、浮気中のチョウンとイルソクが浜辺で似顔絵を描いて貰い、
その絵にいつの間にかスネも書き足されていて、不思議に思ったスネ、チョウンが
その絵師を捜しに、
すると、住職が二人に仕事を言い付ける、掃除、洗濯、便所掃除、床掃除、
もう少し偉そうな坊さんが出てきて今度は三千拝しろと言う、
そんな時、突然雷が鳴り響き、絵を描いてくれた絵師が現れる、
・・ってこんな展開ありかい?
意味わかんねーーーよ

帰ってきてスネさん 13
怖くて中止、しかも道路の真ん中で止まり、追突され病院へ、

そしてまた相談、1ヶ月だけ元に戻ったことにする、
お互いに勉強しあいくせを覚え、本人になりきることに、

スネは子供に徹底的に嫌われ、そばにも近寄れない、
しかしだんだんと軟化してくるチャン、

チョウンはヒョヌに会い、私がチョウンだと、
あなたはいったい誰を愛しているんだと、
色々思い出して迷うヒョヌ、

帰ってきてスネさん 12
チョウン弟は不倫なんかしてと嘆く、
スネの子供のチャンは母親が帰って来ないので寂しがる、

ヒョヌに母から電話があり、アリサが帰ってきたと、
スネと会うヒョヌ、しかし私はチョウンじゃないという・・

チョウンの家の前でどうしても会いたいと座り込むヒョヌ、

ママがいないから家に帰らないと家出する子供のチャン、

なんとか元の体に入れ替わろうとまた同じ場所で事故を起こそうと
車で出かけるスネ チョウン、しかし・・・

帰ってきてスネさん 11
チョウンは家事を一生懸命こなす、
スネのことで聞きたいことがあると、チョウンにヒョヌから電話がある、

チョウンはスチワーデスの募集の案内を新聞で、しかも経験者だって、
面接に行くチョウン、
姿はおばさんだけど現役のスチワーデスだかんね、
3人組はスネの家に集まり食事会、

チョウンは見事合格し、スネのグループに配属される、ってややこしいなぁ、

スネの家で父の法事があり、料理の出来ないチョウンはスネに助けて貰う、
出かけるスネを怪しみ後をつける叔父とふけた弟、

料理を作るスネをみた母はまた家に上がり込んでと怒るが、
浮気イルソクがようやく事故の話を始める、
本気にしない母親は混乱し、いろいろと質問するが、まだ信じきれない、

一応スネはイルソクの家に、チョウンは叔父の家に落ち着く、
浮気イルソクはまったく反省してない、

帰ってきてスネさん 10
義母が口うるさく文句を言い、生活費は月50万しか渡さないイルソク、
子供も見て、塾に送り、食事も作り、買い物も、その上節約も、
これが結婚生活?
家を出るチョウン・・・
チョウンの家でスネに会い結婚なんてこんなものよ、と、

チョウンは家事が出来ないので、勤めをしようと探し始めるが
年齢でどこでも断られ、おばさんの仕事の厳しさを知る、
スネと相談し子供と家を見れば金を貰えると言う契約をチョウンと交わす、
で、スネはスチュワーデスを続けることに、

スネ達がイメージガールの撮影をゴルフ場でしているとヒョヌと会ってしまう、
夕食を招待される二人、この席でだらしなく飲み食いするスネ、
優雅に振る舞うチョウン、ヒョヌはチョウンに何かを感じる、

心配して探しに来る浮気旦那イルソク、

帰ってきてスネさん 9
3人トリオはチョウンをお仕置きしよーと、グランドに連れ出し正座させる、
その時、ボールが飛んできてチョウンの頭に当たり、
二人は元の体に入れ替わる、って、こんなんでいいのかい、
で、暫くはチョウンのままで居ることにするスネ、
チョウンのほうは叔父さんに勉強しろといい、ふけた高校の弟に大学に行けと、
元に戻ったと嘆く二人、
ヒョヌとデートで過去を思い出すチョウン、実は父親に結婚を断られる、
手切れ金を積まれてね、
スネ、イルソクはショッピングに出、高価な指輪をプレゼントする、
さらに、ゴルフセットと豪華な食事もね、
預金通帳まで渡し、家の名義まで変更する、
まだチョウンだと思ってるしぃ、
チョウンは叔父と弟にヒョヌを紹介し、婚約式をしたいと言う。
婚約式に現れてイルソクとの写真をばらまく3人トリオ、
婚約式は見事お流れね、
そして裁判所で離婚成立・・・・・・・・・・・

・・で夢が覚めるスネーーーって妄想かよーーー
やってらんねーね。

帰ってきてスネさん 8
競馬場にくるスネとヒョヌ、つけてきた浮気旦那イルソクは物陰からみてる、
・・・っていいけどさ、子供心配じゃないんかい、スネよーー
自宅は義母と子供のチャンだけだよ、

チョウンの自宅にきてスネに謝るが、水を掛けられて追い返されるる浮気イルソク、

スネはヒョヌとリゾートへ、途中でドライバーの親友に見つかり、派手に邪魔される、

チョウン叔父は司法試験に落ち、米食い虫とか言われ自宅に帰らない、
ドライバーの親友はマンションを買うが詐欺に会い金を失ってしまう、
橋の上で会うドライバーの親友とチョウン叔父、

ヒョヌの家に来るスネ、交際を断るつもりだが・・・
またワインを飲んでメロメロ・・・って、少しは自主性を持てよ、
同じパターンの繰り返しかよーー進歩がねーなー、
そこへ浮気旦那イルソクが・・・

帰ってきてスネさん 7
チョウンに呼ばれてクールに別れた彼だからネックレスは返して、と言われる、
・・ってことはチョウンはヒョヌと別れたのでイルソクと浮気したんかな、

義母の誕生日に料理を作るチョウン、スネはギョウザづくりが苦手だが、
チョウンは上手に作り義母から褒められる、

スネはフライトの仲間と自宅でバーベキューを、

仲間3人はまた妄想を・・・・またもなげーーの、

タクシードライバーの親友はチョウンの叔父に乗り逃げされる、
半分は払うんだけどね、

またフライトに出るスネ、
失敗しないか心配で乗客として乗り込むチョウン、
迎えにきたイルソクの車に先に乗り込むチョウン、
そこにヒョヌがスネを迎えに、ってややこしいね、どーも・・・


