プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

ミス・キムの10億 13話

役員を殴ったことでクビになるキム、
慰めるパクのポケットに金があるのを見たキムが問いつめると
バイトで浮気調査をしているらしい、

すぐに乗るキム、二人で怪しい男を追うが、写真が撮れずキムが
報知器を鳴らせてしまい、男に逃げられる、

突然侵入してきた男達、彼らは麻薬犯を内偵していた刑事たち、
二人にぶち壊されて怒りまくるってか。

また、無職の二人・・・
今度は海苔巻きやでバイト、そこを密かに見守るヤミ金社長、
このヤミ金社長と運転手、結構良い味出してんね、

そこに現れる花売り夫婦、キムはショップを邪魔してたのは
ヤミ金社長だと始めて知る、そして裏にはウギョンがかんでいると。
ウギョンの元に乗り込むがあっさり交わされて・・


ミス・キムの10億 12話

家を売った金で怪我人の示談金を払うがまだ足りずキムは
自分の家の契約保証金を解約し残りの示談金を支払う、
お陰で二人はスッカラカン。

大家は気の毒がり、地下室を貸してくれる。
が、ねずみが怖くて眠れずパクを呼ぶ、喜んで駆けつけるパク。

朝起きると二人で抱き合ったりしてるよーー
怒るキム、パクを殴る蹴る。
抱きついといてこれはないよな、

会社では社をあげての大型プロジェクトのプレゼンがあり、
キムの担当、前日に全て仕上げ帰宅するが、
当日資料が紛失し大騒ぎになる。

保存は消去され、コピーの資料も見あたらない、
帰宅する前、専務のウギョンがいたことを思い出し、ゴミ箱を
探すとウギョンの部屋から出たゴミに中に資料が・・・


ミス・キムの10億 11話

しかし、この怪我人は巻き込まれた通行人、ってかヤミ金の雇ったプロね、
パクはこの事件で逮捕される、
怪我人の家族は示談金として高額な保証金を要求してくる、
金のないキムはただ困惑するだけ、
そんなキムにパクの保釈金も怪我人の賠償金もヨンフンのために
出すから今後一切ヨンフンと会わないでと言う財閥娘ウギョン。

しかし、この役者、ホントに表情が硬く、喜怒哀楽がないんだよね、
よくこんな女優使ったね、

思い立ったよーにパクは自宅に帰り、母親に内緒で家の権利書を持ち出し
ヤミ金社長に手渡す。
これで職なし、家なし、金なしの三拍子パクってかい。


ミス・キムの10億 10話

昨日のキスの件はなしにしよーとキムに言われ落ち込むパク、
キムは結婚式をドタキャンされたのにまだヨンフンが好きなんだよ、

パクの家がなかなか手に入らなくてイライラする財閥娘ウギョン、
ヤミ金社長にクレーム、困ったヤミ金はプロを呼ぶ。

一方ヨンフンは冷房装置の試作で失敗をしてしまい、会社から逃げ出す、
って、この男の魅力がいまいち分かんねーー

そんな時、屋台のフルーツ店が燃えていると知らせが・・
ヤミ金の雇ったプロの仕業ね、そして客の一人が事故に遭ったと、

ヨンフンと会っていたキムは
ヨンフンが「いま・・結婚式の前日に戻れたら俺は間違いなくお前を・・」
と言いかけたときこの知らせが・・・

キムにあれほど恥をかかせておいてよく言うね、この男はよーー
ヨンフンをほってあわてて病院に行くキム。
全身火傷で包帯だらけの患者をみて・・・


ミス・キムの10億 9話

財閥娘ウギョンの意地悪左遷を知らない叔父の社長は、すぐにキムを
デザイン課に戻し昇格させる。
睨む財閥娘ウギョン・・
しかし、こうなっちゃクビには出来ないね。

キム パクは今度はあまり資本のいらない仕事をしよーと、
調べまくり屋台のフルーツ飴やを考え、すぐに弟子入りを。
60万ほどの資金投下で屋台を始めるキム パクカップル、

キムの会社の課で旅行が計画されその旅行費を戴こうと、
パクの家を知り合いの別荘ということにして、課員を連れ込む。
酔ったキムはパクを好きだと・・・パクもキムにキスを・・


ミス・キムの10億 8話

ケンカ別れで出て行くパク、そのあとすぐに泥棒に入られる、ってか。
心配して慌てて駆けつけるパク、しかし、素直じゃない二人。

売れない花屋を処分してヤミ金融の社長を呼び出すキム、
キムに「ホ」の字の社長はいそいそ出かけてくるが、金を返されて
びっくり!
暇な倉庫でやることも無く、キムが遊びで作った環境用のラフを
デザインコンテストに応募してしまうパク、
これがなんとデザイン大賞に選ばれるって展開。


ミス・キムの10億 7話

誰も居ない倉庫に異動されたキム、
様々な嫌がらせを受ける羽目に・・
ショップの前では工事、しかも安い花屋が出店を。
パクは魚市場でアルバイトを、
こんな中、キムと花屋のおばさんが衝突、ケンカ騒ぎに、
警察に保護され引受人にパクを呼ぶがバイトで不在、
仕方なく元カレを呼ぶ。

これを見たパクは勘違いし、またケンカに。
そしてキムはショップは止めるーー、パクは出て行けーーと。
一人になったキムは久し振りの開放感からか、下着姿で踊り出すが、
韓ドラ女優では珍しくプクプク。



ミス・キムの10億 6話

ホテルのパーティ会場から大型注文が、
しかし、これもウギョンの発注、
で、しかも、元カレとウギョンの婚約式だった。
それを知ったキムは気が転倒、倒れてしまう、

落ち込むキム、慰めるパクはおかゆを買いに、
家の前にいる元カレをみて、キムに教えるパク。

まだ、気のある二人、
キム「幸せ?」
ヨンフン「それほどでも・・」
キム「私を思い出す?」
ヨンフン「思ってた以上ね」

キムの会社は吸収合併で、新しくきた役員はウギョン。
ここぞとばかり異動人事の発表で、・・・


ミス・キムの10億 5話

始めは順調、片思いの金貸しのボスがやってきて花を買い占め、
キムにプレゼント、
しかも、指にトゲを刺しその指をボスに舐められちゃう、ってかい。
食事にも誘われるキム、しかし、ボスのうしろに財閥娘ウギョンがいると
感じたキム、

フラワーショップの邪魔をしにきた手下たちを追い返すママとキム。
これもどうやらウギョンが咬んでるらしい。


ミス・キムの10億 4話

牛乳配達を始めたキム、・・が、牛乳泥棒が現れ張り込むキム、
現場を見つけ、捕らえてみたら犯人はパクだったってか。
さらに、牛乳の配達料を2ヶ月ぶんも滞納している男がいて、
困るキム、パクが取り立てに行くが・・・
これを見ていた金貸しのボス、取り立ててくれるんだね。
どうやらキムにホの字か。

何故か気になるサングラスの子分・・・
あまり口をきかないんで良い奴か悪い奴か・・

こんな調子じゃ金は貯まらないと、大家の息子、 バーでバイトする
ジニを巻き込んで、フラワーショップを始めることに。


ミス・キムの10億 3話

何とかキムの家に入り込んだパク、もの凄い小言の嵐に辟易、
ケンカばかりして下の大家も落ち着かない、
最もこのパクもまったくだらしがない男で、見ているほーもくたびれる。

パクの家は担保に取られ、金貸しのボスはなんとか住んでいる母親を
追い出したくて、いろいろ画策するが、まったく動じない天然ママ。
この家は財閥娘ウギョンが買い取る約束なんだね。
この財閥娘は演技がなんで、いつも同じ顔してて、
なに考えてんだか分からない。

ある時、ケンカの最中、売り言葉に買い言葉で、ついパクは
新郎に逃げられたくせに、と・・・
部屋で大泣きし落ち込むキム。


ミス・キムの10億 2話

会社の同僚が新婚宅に挨拶にくる訳だけど、実は同僚たちは
式に間に合わず出席してないんだね、だからドタキャンになったのを
知らないんだよ、
・・で、間に会わせでパクに夫役をして貰い、その場しのぎ。
このパクっつう男もぐうたらで、ちゃんと働いたことがないんだね、
しかし、父親が事業に失敗し、スネかじりのパクも無一文に・・
その上、少し世間知らずの天然ママもいて・・
職もなく、住むところもなく、どうやらキムの家に転がり込む算段か、

一方、キムも元カレを取り戻そーとお金を稼ぐ方法を
考えることになるんだね・・きっと・・・


ミス・キムの10億
配役
  キム・ウンジェ(設計士)=キム・ヒョンジュ
   パク・ムヨル(写真家)=チ・ジニ
   ソ・ウギョン(財閥令嬢)=キム・ソンリョン
   ユ・ヨンフン(元カレ)=パク・コニョン

********************************

H.I.T.とかポン・ダルヒとかホン・ギルドンとか見ていたせいか
コメディものが何とも軽くて、慣れるまで時間がかかりそーだよ、

・・で、キムの結婚式当日、花婿が現れないってかい。
バイトの写真家がたまたまキムを気の毒がって式場から
バイクに乗せて連れ出すんだね。
裏切った元カレは学者肌の男で、星にしか興味が沸かないらしく、
小型の天文台を作ってやると財閥娘のウギョン言われ、
コロッと寝返ったわけ。
韓国の男って責任感っつうものがないのかね。
キムもこんな男と何年も良く恋愛してたね、

直ぐには家に帰れず、ホテルに泊まるんだけど、
格好悪くて帰れないから写真家(パク)に、いきなり夫になってと
頼んでるぜーー。
スゲー展開だね。



少し古いんですが・・・
作品は少し古いですが、

せっかく書いてあったのでupします。

「ミス・キムの10億づくり」です。
快刀ホン・ギルドン 24話 おしまい
gil_01



いよいよぶつかる「活貧党」と宮廷軍、
先ずは小手調べ程度の合戦、

チャンフィは「活貧党」を討つと国民に宣言する張り紙を。
街の人々は「活貧党」はみんなの希望だったのにと言う。

本拠地にイノクがやってくる、
官軍が続々送られて来るからここから逃げてと言うが、
もうここまできたら逃げるところはないよ、とギルドン。

白紙の手紙をもたせチャンフィの陣にイノクを送るギルドン、

しかし、どうしてもギルドンの元に帰るというイノク。
諦めるチャンフィ・・・・

「活貧党」の山は官軍にほぼ完全に包囲されてしまう。

チャンフィがギルドンに会いに来て、
「お前の世界は決して忘れない」と、
ギルドンも「必ず次の世でも、またその次の世でもホン・ギルドンは
現れる、それを忘れるな」と言う。

一番若い「活貧党」の党員コミと師匠を山から降ろし、
頭だったスグンと幹部のマルリョのつかの間の結婚。

そして、最後の戦いの時がおとずれて・・・

夜空を焦がし火矢が何万本も打ち上げられて、
見上げる活貧党員、ギルドン、そして イノク。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」
良い脇役がたくさんいたね。
チス 中国商人 
ただ新天地を目指して旅立つっつうのは陳腐だね。
もう少しイノクの演技が上手いといかった。




