プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

快刀ホン・ギルドン 7話
gil6044


ギルドンもチャンフィも何とか逃げて、しかし、チャンフィは
ギルドンのせいで自分の存在がばれて怒る。

ギルドンもこのままだと殺人と宮殿爆破の罪に問われると、
父に無実を釈明しよーとアホ兄を探し、事実を話すが、
兄は「お前がしたんじゃないのは父は解っている、でも
こうするほかない、だからお前が犯人でも犯人じゃ無くてもどうでも
いいんだよ」・・・と。
この話を偶然聞いてしまうイノク。

街ではギルドンが民衆の為に立ち上がったと歓迎されて・・
現王はギルドン父にギルドンを殺して忠誠をみせろと言う。

ヨンムンの首脳は秘剣の彫り込みを写し、ばらまく、
怒る王、試験を受けた者と関係者を全て監禁し、ギルドンを
捕らえるまで拷問しろと。
実は剣には「2番目の王子を王にする」と彫られている。

処刑場は目を覆う惨状、ギルドンはこれを見てチャンフィと会い
もう終わらせよう、と。
そして「なぜお前は王にならなければいけないのか」と聞く。
チャンフィも同意し秘剣を渡し、監禁者を助けろと言う。

ギルドンは父の元に、秘剣は自分が持っている、監禁者を解放して
くれたら剣と自分のいる場所を教えるという、

ギルドンを捕らえに向けられる兵、取り囲まれ剣を差し出した
と同時に胸に刺さる矢、川に落ちるギルドン・・・・


快刀ホン・ギルドン 6話
gil5060


対決寸前、どうしてやたら殺すのかを聞くギルドン、
チャンフィは敵対するものは誰でも容赦しないと、
しかし、チャンフィの部下が到着し、消えるギルドン。

ヨンムン団のボス「ノ」にチャンフィのことを知りすぎたイノクは
殺されることになるが、・・・
しかし、チャンフィは自分の命の恩人だから助けると言う。

秘密の軍事基地で多くの兵士が訓練を受けているヨンムン団を
視察するチャンフィ。

ギルドンはチャンフィと戦うには一人では無理と
盗賊仲間を誘うことに、そしてにヨンムンの本拠に攻め入る
計画なのね。

科挙試験の当日・・・・
チャンフィも試験を受ける支度で侵入し、
部下たちは爆弾を宮内に運び込むことに、
ギルドンは荷馬車に隠れヨンムン団の本拠にきたと思い、
馬車から出るがなんと宮殿内、
えっ、と驚くが、役人に見つかり囲まれる。

争ううち爆弾が爆発し大騒ぎに、
この爆発でヨンムン団も失敗を感じ、退却するチャンフィ一味、

チャンフィを失脚させた現王はチャンフィに気付き、
捕らえようとするが・・・


快刀ホン・ギルドン 5話
gil6054


何とか逃げ延びるギルドン、しかし全国指名手配ってか。

ウネはギルドンに会いたくてまたキーセン楼に、
ギルドンも情報を仕入れにこの楼に来ていた、たまたまアホ兄も
試験の裏工作のために来ていて、ギルドンに罪を着せたことを
話すんだなーー、

ギルドンに問いつめられると母がやったことだと言い訳する、
油断した隙に逃げられ、また追われるギルドン、

ギルドン父はどうもおかしいと、ギルドンの犯行を疑っていて
調べて見ると、長男と妻がギルドンに罪を被せたと見破るんだね。

チャンフィは助けてもらったイノクを秘密保持のため殺そうとするが
殺せずにそのまま立ち去る。

イノクは二人しか知らない暗号でギルドンを探す、
やってきたギルドンは「自分を信じてくれるやつが一人いた」と・・・

ギルドンは腹に傷のある男を捜しながら、盗賊たちのグループを
全員やっつける、期せずして悪人を滅ぼし、街の人達は大喜びだよーー

イノクはチャンフィの腹に傷があると教える、
追うギルドン・・・・


快刀ホン・ギルドン 4話
gil_59


ギルドンを意識するイノク、
ギルドンはまた中国に行くために狩りにせいを出す。
懸命に手伝うイノク、っつっても餌の役なんだよね。

兄ちゃんが恋している大臣の娘ウネはギルドンが気に入ったようす、
雨の中キーセン宿に会いに来る、
それを見たイノクは気が気じゃない、かなり面白くないようだね。

チャンフィは作戦開始、「清」の商人の振りをしてギルドン父に
近づき、秘剣の在処を探り始める、
ギルドン父が持っていると感じ、盗む計画を立てる、

ギルドンはキーセン楼で盗賊仲間と会い、盗賊たちは
自分たちの頭領を手厚く葬ってくれたギルドンに感謝する。
盗賊たちは仇討ちがしたいと言い出す、

ギルドンの義母はアホ兄ちゃんの為に金を作ろうと
盗人を雇いギルドンのせいにすることにする、
どうせギルドンは中国に行くからいいやだと。

犯行はギルドンが「中国」に行く前の日に決定、
ギルドンは父が呼んでいるとの嘘の知らせに何も知らず自宅に。
盗人たちは密かに忍び込み金目のものを盗みだす、
するとそこに例の秘剣が・・・

そんな時チャンフィたちも秘剣を探しにギルドンの家に、
ぶつかり合う盗人たち、盗賊に刺され怪我を負うチャンフィ、

何も知らないギルドンが家に入るとアホ兄と義母はギルドンが
犯人だぁーーと大騒ぎ、

罠にはまり逃げるしかないギルドン・・・
怪我したチャンフィを助けるイノク、

殺された盗賊の顔に見覚えがあり、アジトに行くギルドン、
しかし、賊たちは全員殺されていた、
そこに殺到する大監ギルドン父の送った兵士たちが・・・


快刀ホン・ギルドン 3話
giru_58


する盗賊たち、でもギルドンのアイデアで
ドラを叩いてのろしを上げ、追っ手の兵をまくことに成功する。
実は官軍の捜索した後を辿って逃げるんだね。

都に戻るギルドン、城門の前でチャンフィを見かける、
盗賊に逃げられた兵たちは検問を始める、迫る危機、
チャンフィたちは爆弾を投げその隙に逃げ出す。
実はチャンフィたちは中国から武器を大量に密輸してんだね。

チャンフィは危ないのでイノクと一緒になり、夫婦の振りをしてもらう、
「しびん」なんか買ったりして官軍を誤魔化す、

ギルドンのアホ兄ちゃんはどうせ科挙なんて受からないからと
裏口入学の組織に入るつもりだが、ギルドンが協力をしないんで
結局ここも入れない。

ギルドンは師匠の麻谷寺に向かう途中、イノクを見かける、・・・が、
川の中でおしっこしてるのを見て興ざめ、ってか。
ブルブルとかしてんだぜ、

ギルドンとイノクは実は敵同士なのだ、ギルドンとイノクの父同士は
親友だったが、王の命令で剣の秘密を守るためイノクの両親を
殺害したようだ。
どんな秘密が隠されているんだろねー。

沢山の親族を殺して王位についた現王は少し狂っているよーだ、
この宮廷にいるのがいやで、新しい宮殿をつくろーとしている。

イノクはチャンフィを見つけるが、チャンフィは知らんふり、
怒ったイノク、小石を蹴るがそれが蜂の巣に当たり
蜂の大群に襲われる、川に逃げ込むギルドン イノク。
水中で口移しに息をさせるギルドン。


快刀ホン・ギルドン 2話
ギルドン_054

問題の高官ってのが兄のイニョン、なんかあると兄が試験を
受けられなくなるのでイノクを逃がしたのね、

師匠の寺に逃げ込む二人、ここで怪しい中国語を教わるが・・・
誤魔化すイノク、ってか。

軍団ヨンムンの女頭「ノ」は盗賊の首領に、ある大きな仕事を
一緒にしないかと誘うがが断わられ、さらに「お前は頭じゃない、
ホンとの頭を誰だか知っている」と盗賊の首領に言われる。

秘密を知っているこの男を逃がす訳にいかず襲う、なんとか師匠の寺まで
逃げてきたが、ヨンムン団に切れられて仕舞う。

怪我をした首領は最後に大事な「杖」をギルドン渡し、
仲間の集合場所に行き仲間を逃がしてくれ、と頼み息を引き取る。

埋めてやるギルドン、杖もそばに刺す、丁度、師匠も帰ってきて
王妃の「かんざし」をしているイノクを見て、「杖」は新しい
主人を見つけたとか言う。

軍団ヨンムンの頭って、チャンフィを連れて逃げた王妃の
お付きの人らしいのね。チャンフィのために軍資金を貯めてるようだ。

ギルドンは盗賊たちの集まりの日に中国に出発する。
チャンフィは「かんざし」を取り戻そうとイノクに近づく、
イノクは勘違いして大いに照れる、
イノクは大事な金を子供に盗まれて捕まえるが
その子供には弟たちが沢山いて、仕方なく、「かんざし」を渡しこれを
売れと、チャンフィは金で買い戻し、イノクを少し見直すってか。

一方、盗賊たちは首領を待ちわびていたが・・・
軍団ヨンムンはヒシヒシと盗賊たちを取り囲んでいく。

突然、ギルドンが現れ「杖」を高く掲げ「死にたくなかったら
急いで逃げろーー」と叫ぶ。
・・・・・って、どこからきたんだよーーおまえは。
中国行きの船に乗っただろーー


快刀ホン・ギルドン 1話
gild_78


配役
ホン・ギルドン(盗賊の頭)=カン・ジファン
  ホ・イノク(正体不明の女の子)=ソン・ユリ
イ・チャンフィ(正規の王)=チャン・グンソク
 シム・スグン=パク・サンウ

******************************
1
ギルドンはホン判書っつう役人の息子だけど、母親が奴隷だったので
私生児扱いで、父親はシカト、兄ちゃんのイニョンは正妻の子で
人並みに教育も受けている、でもアホ。
ギルドンは教育も受けられず、グレてやりたい放題、
・・で、名前を聞いただけで嫌われる街の悪になっている、
が、本人はいたって明るく朗らかなんだね。

ギルドンはそんな生活に飽き、中国を目指すが言葉が話せない、

中国からの戻りの船の中に乗り合わせた二人の客、イノク チャンフィ。
イノクは元気一杯の男の子のよーな女の子、がめつい祖父と一緒ね。
チャンフィは実は死んだと思われている皇太子なんだね、
しかし、二人の出会いは印象悪い。

朝鮮に上陸したイノクは仕入れた秘伝の薬を売ろうとするが、
これが真っ赤なニセもの、困った祖父とイノクは一計を案じ、
自分を負かしたら妻になる、と勝負を挑むんだね。
結構強くて薬も売れるんだけど、そこにギルドン登場。

イノクが中国語が話せると思い教わりにきたんだね、
実はイノクは殆ど中国語が分からないくせに勝負に勝ち、
薬を全部売ったら教えてやるぐらいのことを言う。

ギルドンは武芸の達人なんですぐに勝負をつけ、
薬も他の商人を脅してあっという間に売りつける。

たまたまイノク チャンフィは街で出会い、チャンフィは母の
形見の「かんざし」を落としてしまう、
イノクはこれを拾い大ニコニコ、

チャンフィは酒場で偶然国の高官たちと遭遇、追われるがイノクが
ぶつかり捕まる、チャンフィは髪の「かんざし」を見て
取り返すつもりで助けようとするが、
ギルドンが先に助ける、

ギルドンの武術の師匠はお寺の住職で流石のギルドンも勝てない。
しかし、すげーすっとぼけた住職で頭のてっぺんから声を出す。


次のUPは「快刀ホン・ギルドン」です。
時代劇にしては案外短く、見やすいです。

ホン姉妹の作品で、フィージョン時代劇という触れ込み。

登場人物も少なく整理されていて、物語が追えます。

楽しい時代劇です。お楽しみ下さい。



銭の戦争 2-4
zeni_d


二人は捕まり、漢江の岸辺で、おもりを付けて
沈められそーになってる、
隙をみて川に飛び込むナラ、
そこにチン会長から条件をのむから二人を釈放してと連絡が、

契約の日、ナラはポン女史を伴ってくる、
実はヤン会長は30年前ポン女史から500万の借金があり、
まだ返してないんだよ、
その利子が膨らみ現在、30兆545億になっている。
信用第一のこの業界、韓国から立ち退かないと
業界に情報を流すと、言われ、しぶしぶ同意するヤン会長。

無担保でナラが金を貸した女性のたった一人の姉さんが
このポン女史だったのね。それで助けてくれたよ。

ポン女史は、キム・ジンギュを探してと頼む。
このジンギュはパク議員の秘書をしていて、
濡れ衣をきせられ服役中、
パク議員の裏帳簿をナラとウソンに
渡そうとしてくれているよーだ。

さらにチン会長もパク議員に貸した1,000万の債権を
ナラに息子を捜してくれたお礼にくれるという。

パク議員に取り立てを開始するナラとウソン。ってか・・・
そしてまた銭の戦争の始まりを予感させる雰囲気が・・・
銭の戦争 2-3
zeni_c


男を病院に運ぶが、ナラは全く知らない男なんだね。

こんな時、スヨンの携帯からスヨンを誘拐したとメールが、
ナラは現場に駆けつけるが、ヤクザが襲いかかる、
これを助けるウソン、ウソンにもメールがきてたよーだ。
本人のスヨンはチョルスと飲んでいて無事・・・
ウソンはナラを助けて二人で逃げる。

チン会長に呼ばれたナラとウソンは、ブラックマネーを扱う
ヤクザもどきのヤミ金のボス「ヤン・ポング」が
韓国に戻って来たから用心するようにと。

ウソンの秘書はヤン会長のスパイで早速ウソンに紹介してるぜ、

一方、息子のピョルは生みの親と、育ての親にはさまれて
苦悩している、選択が難しいよなぁ。

ナラの事務所にも現れるヤン会長、一緒に仕事をしようと
持ちかける。

チン会長はナラにブラックマネーが入ると弱い庶民が
苦しむことになるから、ヤン会長と戦って見ないかと、

ナラは保険やを騙した詐欺師に、ロシア人の振りをして
今度はこちらから仕掛ける。
古い本を5億の価値があるよーに見せかけ、
1億5千で買い取らせ、いとも簡単に回収する。

ヤン会長はチン会長を脅しにくる、血まみれの男の妻は6年前
ナラから無担保で金を借りていて、それを返しにきたよーだ。
しかし、女がヤン会長の女だったので、その夫の男が見せしめに
刺されたらしいのね。

ヤン会長に呼び出されたナラとウソン、
手を組もうと言われるが、二人ともきっぱり断る。
報復が怖いね。


銭の戦争 2-2
zeni_b2


スヨンが車事故を起こす、どうも「当たりや」っぽいんだけどね。
相手からは示談金5億が請求されてくる、

ある日、金主のチン会長に呼ばれる、そこには同業者の
ウソンも来ていて、何事かを依頼される 二人。

実は会長には息子がいて、探してくれたら資金援助をするという。
その息子は現在17歳、名前はキム・ピョルといい、
手がかりは目が見えなかったこと、と。

ナラはこの話で示談金を作ろうとする。

ウソンは息子に似ている子供を捜し、偽者を作り上げる、

ナラは会長に金を借り情報を流し、本人から連絡がくるよう
仕向ける、見つかった息子は亡くなった父親が目を移植して
いまは見えるんだね。

・・で会長の元に、子供を連れてくるウソン、
会長は息子が目が見えることを既に知っている、
ウソンの嘘はすぐにバレる。

そこにナラの探したピョルが訪れる、
息子のピョルは「どうして俺を捨てたかそれだけを聞きにきた」
と言う。

チン会長は椅子から立ち上がろうとするが、床に・・・
実は両足が無かったのね。
父親を亡くし、食堂で働いていてガス爆発に会い、
息子は目を、母は足を失い、
仕方なく手放した訳だね。

しかし、ナラはこんな状況を賭けに使うなんて出来ないと、
他の勝負を提案する。
目を細めうなずくチン会長。

スヨンの事故は自殺らしく、示談金も必要なくなる。
この事故を調査してくれた保険係員が詐欺に会う。

突然、血まみれの男がナラの事務所に
「金を返しにきました」といい倒れ込む。


銭の戦争 2-1
zeni-1


前回の話の続きじゃなく、別に制作したみたい。
なのでまったく別に書くしかないよーだ、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヤミ金の借金が返済出来ず、埋められそうになっている男を
助けるナラ、実はナラもこの男に金を貸してるんだよね、
・・で、死なれちゃ困るんで・・・

この男はダンスを教えながら、金を貯めて会社を始め、
結婚もして平和に暮らしていたのに、美人局に引っかかり
ヤミ金融に手を出したんだね、

ナラは返済を待ってやるから、ダンスを教えて欲しいという、
ダンスを覚え、美人局の女に近づくナラ。

ニューヨーク帰りの金持ちを装い、
美人局の女から、まんまと1億5千万を騙し取る。
ナラに取ってはこんなの朝飯前だね。

まえの穴埋め事件のヤクザ達に捕まり、
今度はナラが埋められそーになるが、
ヤクザの雇い主からの電話で助かるってか。

ナラはチン会長に呼ばれ、頼みたいことがあると言われる。

ナラの事務所に現れたウソンは、受付の事務員スヨンをみながら
「お前に壊された俺の人生を取り戻しに来た」と。

ウソンは以前スヨンと付き合っていたんだけど、
スヨンはナラのところに来ちゃってんだよね。


次は「銭の戦争」番外編です。
これは4話しかないのですぐに終わりです。

その次をなんにしよーかかなり焦っております。



H.I.T. 20話 終わり
hit9


隠し持った凶器で負傷するナム刑事、
ようやく駆けつけるスタッフ、
救急車にナム刑事を乗せ付き添うジェユン検事、
病院に搬送するが、病院には着いていない。

実は運転手は犯人だった、ナム刑事達は助かるが
当然ジェユン検事は人質に。

犯人イリョンは刑務所内で、チャンスと知り合い、
ヨウドゥとスギョンに逮捕されたことを話すんだね。

スギョンとサンミンが恋人同士だったと知り、
新しく入所する罪人にスギョンのことを詳しく
聞いたそーなんだよ。
ドンゴンにはこの時、凶器の話をしたらしい。

イリョンは父に虐待されながら母が迎えに来るのを
待っていたけど、来てくれなかったんだね。
その母とスギョンの姿がダブって、
いつの間にかスギョンを待つようになって、
ちょっと苦しい理由ずけだけどなぁ

イリョンは母を待っていた廃校にスギョンを呼び寄せ、
ジェユンに銃口を向けながら、俺を撃てと言う。

しかし、スギョンはイリョンの最も嫌う言葉を口にして
激怒させ、動かした銃口を狙い撃つ。
「お前はゴミだ」と。。

連続殺人事件はようやく犯人逮捕にこぎ着け、
チャン刑事、ナム刑事は昇進、チームは解散する。

が・・・また模倣事件が発生、
再び呼び集められるH.I.T.チームメンバー。

・・・って、終わりねーじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暇なおじさん
刑事ものなので難しいのかなと思ったら
なんの、なんの、簡単なストーリー展開で、がっかり、
登場人物が多いんだからもう少し事件の幅を
広げても良かったかも。

それと、模倣犯ばかり出てきて分かりずらい。
みんなが同じ凶器を使ったりしてさ。

主役のスギョンは眠ったい目して、ボーと遠くを見ていて
前髪を手ですくい上げるだけ、
さばさばしてて見やすかったけどね。



H.I.T. 19話
HIT11


気が狂いそーなチャン刑事、なだめるメンバー、
ルールさえ守れば娘の命は助けると言ったのだから
犯人を取り逃がしても、必ずヒジンは助けるというスギョン。

図書館の現場でスギョンは血のついたちりとりを見つけ鑑識へ
その結果、14年前の殺人犯の血液と一致、
しかも、鬱病で飲むリチウムも検出される。

イニの努力で子供の顔から成人した推測画も出来上がる。
名前はシン・イリョン。
父親殺害容疑で9年服役、その後5年間精神病院にいたことが
判明する。
スギョンは推測画を見て、言葉もない、
犯人はあのボランテァの男・・・・

リチウム郵送の住所からアパート208号に集合する警官隊。
突入するH.I.T.メンバー、ヒジンは無事救助されるが、
犯人の姿はどこにも・・・

用意周到な犯人は、実は下の階の108号室で生活してたんだね。
まんまと逃亡するイリョン。

イリョンは警察官の服装で逃げるが、
ナム刑事に見とがめられ追われる、が、また一人罪もないひとを
殺し、激怒するナム刑事。




