プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

H.I.T. 4話
hit_05


スギョンはついに自転車の跡を見つける。
木についた傷がヒントだったんだね、
自転車を探し当てるが盗難されていた。

奪われた携帯からマッサージ依頼があり、
おとりを使って待ち合わせ場所に集合するチーム、

失踪した女性の婚約者の家を訪ねるスギョン、
出かけよーとするその男の携帯が鳴り、
発信者はシム刑事の番号だと気づく。
しかし取り逃がして・・

この男はただの連絡員で、陰に真犯人がいるんだね。
そこに逃げ込んだ男は真犯人に殺されてしまう。

再度聞き込みで連絡員と刑務所で同期だった男
ドンゴンを探し出し、部屋に行くと女性と連絡員の遺体が、

船で逃亡する犯人を捜し出し、ようやく逮捕。
取調室でスギョンは14年前の事件を問うが、ドンゴンは
凶器を教えてやると言い、ボールペンを借りる、
そのペンをスギョンの手に突き刺し脱走しよーとするが、
チームに捕まる。

スギョンは心のどこかで、この男は連続殺人事件の
真犯人じゃない・・模倣犯だと感じているんだよね。
これがドンゴン事件ね。


H.I.T. 3話
チーム長のスギョンは頑張っているんだけど
残りの刑事はロクなのがいなくて、
それぞれがやりたい放題、
まとまりなんて全くなく、解散かとの噂も・・・
つまり落ちこぼれ刑事の集まりだからね。

女の子が襲われ、バッグと携帯を奪われる、
犯人が逃走した森を200名の捜索隊を出し調べるが何も出ない。

スギョンは一人、休みもせず食事もせず、
森の中を証拠集めに動きまわる。

やや、熱の入らない検事ジェユンは、それでも少し心配して
雨も降り出した森に行き、連れ帰ろーとするが、
もしかしたらこの犯人が連続殺人犯かも知れないと言い
黙々と証拠品を捜すスギョン。


H.I.T. 2話
14年前の連続殺人事件でスギョンは「犯人を追え」と
重傷の刑事にいわれ追いかけるが、
向かい合っていたのに逃げられてしまう、
新米警官だったのでピストルが撃てなかったんだよね、
恋人だった刑事は病院に搬送される途中死んでしまう。

この事件の特徴は特殊なロープを使うことと、
音楽テープをかけること、変則的な凶器、
その手足の縛り方にあるんだね。

この特徴を持った事件が最近3件も起きている、
内1件は模倣犯の仕業と分かるが、
スギョンは犯人がまた活動を始めたと確信する。
しかし、なぜ14年も事件が起きていないのか・・・?

恋人の同僚の元刑事だったヨウドゥの店で酔うスギョン、
偶然見たジェユンは、スギョンが連続殺人事件で亡くなった
刑事の恋人だったことを知る。

スギョンを家に送り、棚の中に置いてある数足の
ハイヒールを見て、なにかを思い出す検事ジェユン。

シム刑事が弱みを握って、アゴで使っているチンピラの
ところで働いている出張マッサージの女の子達が、
なぜか失踪する事件が起きているよーなんだね。


H.I.T. 1話
hit_001


配役
  スギョン(チーム長)=コ・ヒョンジン
    ジェユン(検事)=ハ・ジョンウ
    イニ(鑑識医師)=ユン・ジミン
   ヨウドゥ(元刑事)=キム・ジョンミン
       捜査課長=ソン・ヒョンジュ
  チャン刑事(アル中)=チェ・イルファ
   シム刑事(財テク)=キム・ジョングム
  チョン刑事(スパイ)=キム・イルジュ
ナム刑事(マッチョマン)=マ・ソンシク

**************************
1
主人公は女性の警部補で、犯人検挙率も署内NO1,
殺人事件が起き、スギョンが担当して、どうも以前起きた
連続事件に似ていると気づき、上司に言うが無視されてしまう。

こんな時、警察庁長官は特別捜査チームを編成し
その初代チーム長にスギョンを抜擢するんだね。

特別捜査チームは H.I.T.とよばれる、
チームはチーム長にスギョン、新米検事のジェユン、
他にそれぞれ個性的な刑事が4人、
この刑事達はどうも各部署でも問題の多い男達のよーす。

一番年長の刑事は警部補になれず、くさってアル中の
落ちこぼれチャン刑事。

チンピラを使って自分は金儲けだけを企むシム刑事。

マッチョマンタイプで力だけ自慢のナム刑事。

随一まともそーな奴は部長のスパイのチョン刑事

警察庁舎の中には部屋を貰えず、川っぷちのプレハブが
仕事場に与えられる。

チーム長の恋人はどーも以前起きた連続殺人事件で
犯人に殺されたみたいだね。
しかも未解決事件らしい。

出演者が多く覚えるのが大変だよーー。


次のUPは「H.I.T.」です。
刑事ものなんであまり面白い作品ではありません。

主役は女性のやり手の刑事、助けるほうは新米検事、

ただ、脇役の刑事達がそれぞれが個性的で見られます。

お楽しみに・・・
I Loveヒョンジョン 16話 おわり
ヒョン_90


ヒョンジョンとボムスは仲良く食事中、
会社に私の為に迷惑をかけたくないので辞表を出すつもり
と言うヒョンジョンの話を聞いたボムス父は
会社を救ってくれるってか。

だったらはなっからちゃんと二人を祝福してやれよ、
金持ってるから上流社会の人種だと勘違いしているよーだけど
(特にボムス母)あのアホな言動は目に余るね。
外部の血縁関係のない社長に経営権を譲ったことで
株の上がったボムス父、
ってボムスの家もたいした一族じゃないんだね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暇なおじさん
見ている人が少ない理由が分かったよ。
なんの感動も感激もない物語だもんね。


I Loveヒョンジョン 14・15話
hyon_b5


ヒョンジョンは局へ、ボムスは翻訳と相変わらずの生活を、
ボムスの母が突然現れ、洗濯物を干しているボムスを見て
憤懣やるかたない。
ヒョンジョンの会社まできて文句言ってるぜ。

ボムスは初めての翻訳料でヒョンジョンパパにプレゼントを、
ヒョンジョンにはキーボードが届けられる。

そこにソヨン(秘書)がきて、明日、会長の還暦祝いだと・・・
ヒョンジョンはそれを聞き、ボムスと実家に行こうと言う。

プレゼントを持って行くが結局追い出されてしまう、
しかし、ボムス父はヒョンジョンが持参したドキュメンタリー
作品やボムスの翻訳本を見たりして・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15
自宅に帰ってこないボムスに業をにやしたボムス父は、
ヒョンジョンの会社に圧力を掛けてくる。
つまり仕事を出さないようにと各社に連絡を・・

ヒョンジョンもなんとか説得しよーとするが、
話にならない、そうこうするうちボムス父は倒れてしまう、
直ぐに駆けつけるボムス、
ただの胃炎だったのに重病の振りをする親父。

ヒョンジョンは病室に座り込み、会社を助けてほしいと
頼み込むがしかと・・・


I Loveヒョンジョン 13話
ヒョン_B1


二人っきりで結婚式を挙げたヒョンジョン ボムス、
リングも交換し、そのお礼にボムスに自転車をプレゼント
するヒョンジョン。

その夜、なぜか花札を始める二人、
ボロ負けしたボムスは怒って部屋を飛び出す、
・・って何で初夜に花札なんだよーー
わっかんねー展開だぜ。

気になり部屋に戻るヒョンジョン、
折角もらった自転車も置き去りにして帰ってしまったボムス、

ヒョンジョンは実家にも帰れず、新居に行くが
丁度そこに会社の仲間がお祝いに駆けつける、
険悪な状態を知らない友人の前だけ取り繕う・・・

しかし、カラオケのデュエットをしながら
お互いに後悔しあう二人ってかい。


I Loveヒョンジョン 12話
hyonn_b6



ボムスは父親の許しを貰ったのに、家に戻らず
自分の力で頑張ると記者会見で宣言、

ヒョンジョンの父親は財閥の倅でも、仕事もなく
金もないボムスに不安を抱き、始めは結婚に反対していたが
ヒョンジョンの気持ちが固いことを知り、
味方をしてくれる。



I Loveヒョンジョン 11話
hyon_b3


新聞にリークされ隠しきれなくなり、
ボムス父はヒョンジョンとの結婚を許す作戦に出る、
しかし、このボムス母って思い切って常識のない女に
描かれているねーー、
ヒョンジョンの父親やヒョンジョンに対して
「あんたたちと私達では人種が違う」とまで言うんだぜ。
見てて気分が悪くなる設定だね。

上流家庭だロイヤルファミリーだとか言われ、
ヒョンジョンは混乱し、ボムスと仲違い。
ま、あっても無くてもいい話だけどね。
ヒョンジョンの父親も徐々に結婚に前向きに・・・
I Loveヒョンジョン 10話
ヒョン_b4


ヒョンジョンはボムスに会いにくるが、ちょうどボムス母も
尋ねてきて、ヒョンジョンの家族を悪く言う、
たまりかね言い返すヒョンジョン。

ヒョンジョンとボムスは子供の頃の夢を語り合い
ボムスは絵をかき、ヒョンジョンは自分の母校に忍び込み
ピアノを弾く。

いとこのミンスのお陰でマスコミに
二人の写真がリークされ、
困った父親はなんとか二人を認める方向に。
しかし、なんか問題もありそーだね。
I Loveヒョンジョン 9話
hyon_b8


家を出たが、やはり世間知らずの「ちゃま」で、
簡単に事業など興せると考えているし、
広い部屋は借りるし、ブランド品のリングを買って
ヒョンジョンにプロポーズするし・・で前途多難。

高価な指輪はいらないからと言うヒョンジョンに怒るボムス、
さらに、病院のボスを心配すると、それも気に入らない、
ヒョンジョンも家に帰ったほうがいい、と言い、
お互い少し険悪に。

ボムスは自分の知り合いの会社に行って
事業の手助けを依頼するが、会長から手が回っていて
誰も力になってくれないんだね。

ヒョンジョンに会いに来た婚約者は家に帰るよーに
説得してと頼まれるが、断る。

ヒョンジョンパパもボムスが家を出たのを知り
家に帰るよーにと言うが、ヒョンジョンは父に
「ボムスと結婚したい」と言う。


I Loveヒョンジョン 8話
ひょん_40


見張りも付き身動き出来ないボムス、男の秘書はボムスを
逃がしてやると約束する、

掃除婦の格好でデートするヒョンジョン ボムス、
二人は山荘に逃げ込み、一つの布団に二人で・・・

会社に帰るヒョンジョンはドキュメント部のボスが
怪我を負い病院に運ばれたことを知り、駆けつける。

ボムスはもう心を決め、会長に会い、
会社も辞め、家を出る、後は自力で生きると。

やれるものならやってみろと、怒る父、
カードも財布も置いていけと。
やや、せいせいした様子で会社から出るボムスってかい。


I Loveヒョンジョン 6話
ヒョン_50


必死で自分の気持ちを伝えるボムスを
ようやく信用するヒョンジョン、
ボムスはヒョンジョン父にも挨拶をし、
会長には絶対に彼女とは別れないという
会長は付き合うのはいいが、結婚は別だぞ、と言う。

会社で急に株の上がるヒョンジョン、
ボムスもスタッフと仲良くなりご機嫌ってかい。

ソヨン(秘書)は振られた悔しさから親友のヒョンジョンを
ボムス母に悪く言う、
折角母に紹介するための席を設けたのに、
今後も良い友達でいてなどと言われてしまう。
つまり、結婚は駄目よっつうことだね。

スタッフのジョンとヒョンジョンの弟が急に仲良しに
怒る彼氏はヒョンジョンを責める。

困ったヒョンジョンは弟を「家の家訓に、人のものを
欲しがるな」とあるでしょと諭す。


I Loveヒョンジョン 5話
ヒョン_21


好きだと言うボムスに、私もと言うヒョンジョン、
実は僕はチョルスじゃなくボムスなんだと
告白したいけど、親の七光りで理事になったボムスなんて
魅力がないと言われ、言い出せないんだよね。

ボムスの両親はボムスがどうもおかしいことに気づき、
婚約者を留学先から急遽帰国させる。

ボムスのいとこの企画室長はマスコミに「ボムス乱行」の
ニュースをリークしようとやっき、

しかし、先に「どっきりスタッフ」にバレてしまう、
ボムスはやはりちゃんと話そうとヒョンジョンの家に、
しかし、部屋で話す寸前、父親が帰宅して・・

ソヨン(秘書)はボムスが自分に気があると勘違いしていて
フィアンセが帰国したことでショック、
ヒョンジョンに理事に騙されたと泣きつく、

ヒョンジョンもカレが出来たとソヨン(秘書)に言うが
相手がボムスと知り大慌て、
チョルス=ボムスだと知っていて紹介したのは
ソヨン(秘書)だからね。
信じられないヒョンジョン、しかしその帰り
エレベーターから出てきた会長とボムスに
ばったり会っちゃうってか。




