プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

恋するハイエナ 11話
ソクジンが過労で倒れ、病院に駆けつけるジョンウン、
ソクジンはジョンウンの愛に答えよーと、
ゲイである自分を変えてみると。

チョルスはますますジョンウンを好きになって、
そんなチョルスを見て、
ジンサンは誰かに恋をしていると感じる。

ジンサンは名前を調べてジョンウンとジョンインと聞き間違え、
キム・ジョンインと言う女性を引き合わせる。

余計なお世話なんだけどね。
うろたえるチョルス。

ジンボムはハンナに対し突然不能に陥り、もんもんとしている。


恋するハイエナ 10話
ゲイのソクジンは別れよーとしたが、
家を出たジョンウンが、チョルスの実家で
世話になっているのを見て、
自分がカミングアウトすれば良いと思いつく。
ゲイ仲間はカミングアウトに反対する。

ダメ男チョルスはなぜソクジンがジョンウンと
別れたのか解らないまま、
ジョンウンを好きになっていく。

潔癖男のジンボムはスヒョンのことでハンナに責められるが、
気持ちが整理出来ず悩み抜く。

エロ兄は高校生のミナにビトンのバッグをねだられ、
四苦八苦。


恋するハイエナ 9話
ソクジンに思いがけない告白を受けて
ジョンウンは途方に暮れる。

エロ兄はポルノ作家としてネット上では売れっ子なんだね。
ファンミでミナに会うが実は高校生だった。

チョルスは慰めているうち、ジョンウンにどんどんのめり込む
自分が制御できない。

傷ついたジョンウンを慰めるチョルスはセットを台無しに、

かたやジンボムはハンナとはうまくいっているものの、
スヒョンの事がどうしても忘れられない。
10年も思い続けて来たんだもんね。

しかも、ハンナが好色そーな局の上司をスヒョンに紹介し、
さらに気がもめる。

ジンボムは制作上でミスをするが、ハンナの父親に助けてもらう、
しかし、一人で処理出来ると、迷惑がる。



恋するハイエナ 8話
ハンナにスヒョンが好きなんじゃと疑われ、
ジンボムはやっきになって否定する。
・・・が実は気になって仕方がないんだよね。
ハンナとスヒョンの間で悩むジンボム。

ソクジンはジョンウンにゲイだと言うことを話せず、
誤解しているジョンウンに、本当の事を言おうと決めるんだね。

こんな時、ジョンウンがインターンをしていた病院から、
すぐに戻らないと解雇すると連絡が、
両親の困惑をよそにジョンウンは、ソクジンと暮らすと。

ジョンウンの誕生日でソクジンはレストランで食事を、
その席で航空チケットを出し、NYに帰れと。
そして、俺が愛していたのは妻の方ではなく、夫の方だと言う。

えええッ、とのけぞるジョンウン・・・




恋するハイエナ 7話
ソクジンと別れ、女優と結婚した大スターは破局をむかえ、
ソクジンのマンションにくる。

ジョンウンは大スターの妻とソクジンが、
不倫していると誤解するんだね。

ジョンウンは酒を呑んで大スターにからみ
おぶさって家に帰る。定番ね。

チョルスはソミも取られ凹んでいるが、
ジンサンの勧めで夜の街の研究に。
たまたま金髪女を助け、初めて乱交しよーと誘われ有頂天。

ジンボムはアツアツでハンナとうまくいっているが、
スヒョンから突然の電話が、空き巣に入られ困っているよーだ。
すぐに部屋に行き窓を釘付けする。
さらに見張っていて近所の住人に怪しまれ、
警察に通報されて弱るジンボムってか。
結局スヒョンの家で徹夜する。



恋するハイエナ 6話
ジンボムはロケ中、偶然スヒョンの姿を見つける。
初恋時代の思い出が蘇り、心が乱れる。
さらに、エロ兄ちゃんがスヒョンにちょっかいを出しているのが
気がかりで仕方ないんだよね。

ジンサンの甘言に乗って中古車を買ったチョルスは、
ジョンウンと取材に行き事故を起こし入院する。
ジョンウンの従妹のヒソンが見舞いにきて、チョルスにちょっかいを。
しかしこのヒソン、エロ兄より数段浮気っぽいんだよ。

ソクジンは見舞いに来て着替えなど渡すが、
仲良く怪我をした二人を見て、軽いジェラシーを感じる。

退院して家に帰り、ジョンウンがベッドに寝転がると、
男が寝ていて驚くが、これが離婚騒動中の大スターだった。

ソクジンに携帯をプレゼントされて大喜び、
みんなに見せびらかすジョンウン。



恋するハイエナ 5話
ジンボムには実は大学時代から、
思い続けている先輩の初恋の人がいる。
結婚してアメリカで暮らしていたが、つい最近、
離婚して帰国しているらしいと知る。

ダメ男チョルスは新企画を成功させて、少し自信を取り戻し、
ソミにアピールするため、さらに新しい演出を考える。
しかし、ソミは一人で留学すると言い、振られる。

翌日、ジンボムの車を無断で乗りデート、
盗難車として手配されて警察に捕まる、怒るソミ。

ジョンウンはソクジンとの関係が少しずつ進み、喜んでいるが
ソクジンは妹としか見ていない。

ある日、ジョンウンは電話に出るとソクジンの母からで、
どうも入院中らしい。
早速お見舞いに行き、母親に気に入られる。
しかし、ソクジンから両親とは会わないでほしいと。

チョルスはソミにプロポーズしに行くため、
野球試合のキップを手に入れ、
誘いに行くが、他の男に先を越され、撃沈。



恋するハイエナ 4話
ジョンウンはどうしてもソクジンがあきらめ切れない、そこで
3ヶ月の同居契約を結び、同棲生活を始めることになり大喜び。
本当はソクジンはなぜか困ってんだよね。
なぜかなぁ~~~??謎ありだよ~

ジョンウンは生活のため、一生懸命バイトを探すがいいところがない、
偶然入った店で女性の店長に会い、ようやく気に入ってもらえる。

チョルスのほうは新しい企画を何とか成功させて・・、
でも、初回の出演者が、だだをこねて結構大変だったんだよね。
ソミの関心を引こうとジンサンとジョンウンの手助けで、
バラエティー企画の制作に邁進している。

ジンボムはハンナとの仲があまり進まずイライラ、
しかし、ジンサンの怪しい精力剤のおかげでバッチリOK。
うまくいって上機嫌なんだよね。



恋するハイエナ 3話
チョルスは結婚にも失敗し、仕事も任せてもらえず、意気消沈。
こんな時、局内で新しい企画の募集が有るとジンボムが教えてくれ、
頑張るきゃないと。

ジョンウンは何とかソクジンを取り戻そうと必死でアタック。
しかし、別に好きな人がいるから諦めてと聞かされる。

ジンボムは常に理想の女性を追い求め、交際相手にクイズを出してから
正解すると付き合うんだけど、今回の相手はやや完璧の答えを
出した漢方医師のハンナと出会うんだね。

ナンパ男のジンサンは同じマンションにAV界のスターが居るのを知り、
強力にアタックを開始するってか。

忙しいこっちゃ。



恋するハイエナ 2話
当日、ジョンウンのホテルのバスタブの中で
目を覚ましたチョルスは、すッとんで行くが完全に遅れて、
あえなく破談に、バカな男!!
っつうか結婚式の前日にベロベロに酔って、
式に遅れるって男って想像出来ねーー

一方ジョンウンも式場に向かっている途中、愛しのソクジンを見かけ、
ウエディングドレスのまま彼を追いかける。当然こちらも破談だね。

別れたはずのジョンウンとの再会にたまげたソクジンは、
帰えそーとするが、絶対帰らないと言うジョンウン。

チョルスも何とか元の関係に戻そーと必死、
結婚相手のソミに会おうとするが、
ソミはやけくそで浮気。ってか。




恋するハイエナ 1話
ハイエナ


恋するハイエナ
配役
  チョルス=キム・ミンジョン(ダメプロデューサー)
  ジンボム=オ・マンソク(敏腕プロデューサー)
  ソクジン=シン・ソンロク(料理家)
  ジンサン=ユン・ダフン(ポルノ作家、ナンパし)
 ジョンウン=ソ・イヒョン

***********************************

4人の男達は9階の同じマンションに住む幼なじみ、
チョルス ジンボム ソクジンは小学校からの同級生。
ジンサンはジンボムの実兄で一緒に住んでいる。
ソクジンは同じ階の別の部屋に住んでいる。

チョルスは全くツイていない男で、TV局でも有名なダメプロデューサー、
誰かが石を投げると必ずこいつに当たるっつう感じね。

結婚式を明日に控え、独身最後の夜を楽しもうとジンサンとクラブへ。
そこでジンサンの怪しい手ほどきで、酔った女は落としやすいとか言われ
丁度、泥酔したジョンウンと会い、ホテルで飲み明かす。

翌朝、バスタブの中で起きたチョルスは、
結婚指輪を無くしたことに気づく、しかも式の直前にだよ。

ジョンウンはやはり明日の結婚式の為、アメリカから一時帰国してきたよーだ。
しかし、理由も言わず姿を消した恋人が忘れられずいる。

4人の男たちが交互に出てきて話が展開するので、変化があり、
飽きさせない。



恋するハイエナ
今回は比較的新しい作品で

とても面白い「恋するハイエナ」をUPします。

始めは韓ドラ特有のハチャメチャな展開ですが

登場人物の紹介が終わると面白くなります。

4人の主役のストーリーがスピーディに展開。

飽きさせませんよーー



ありがとうございます 16話 最終回
学校に行くのを嫌がるボミ、ヨンシン祖父も亡くなったし
島にいる理由がないと引っ越すことにして荷作りを。

ギソが家に帰ると家の中は空に、慌てて探す。
港に急ぐトラックを見つけ必死で行くのを止めるギソ、

そんな時、今まで意地悪をしぬいた近所の住人達が、なぜか
「ごめん、私たちが悪かった」と唐突に謝ってくるってか。
散々虐めておきながら、今更謝られてもなあ。

さらにソッキョン母も土下座して謝るが、ソッキョンは
もう遅いんだよと諦める。

それを聞いたヨンシンはソッキョンに会いに行き
「ボミをくれてありがとう」と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」

ギソっていつも深刻そーな顔をしているけど
別になにも深刻そーなことないじゃん
父親の尊厳死のことも、恋人の手遅れのガンの事も
ギソのせいではないしね。
それにしても不必要にギソのアップが多すぎ。
見てて飽きるぜ。




マイ・ガール 最終回
自宅に帰ったゴンチャンは会長にユリンを連れて日本に行くと言う。
だったらもうお前とは縁を切る、と言われるがそれでもいいと。

ここにきて悪役セヒョンが最後の活躍。
実はが共謀してゴンチャン家を騙したんだと、
だから家族全員を前に真実を話すべきだという。

ユリン親子は全てを話しますと家族会の席に出る。
そして、ユリンは最後の嘘をつく、全部私とパパとで計画し、
お金のためにやったと言い席を立つ。

夜、会長の部屋に次々と家族が訪れて、ユリンはゴンチャンを守るために
嘘をついたんだから許してほしいと言ってくる。

ま、嘘のつき始めはたしかゴンチャンだったんだよね。
そのお陰で今の会長もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」
テンポも良く、ストーリーもまあまあ、ゴンチャンは家では人気いまいち、
一番印象に残ったのはゴンチャンのユン秘書だね。
美人で、着こなし、センス抜群、ほんとにかっこいかった。




ありがとうございます 15話
ソッキョンの両親の離婚は父親が女を作って逃げたんだね。
それを見返すため、母親はソッキョンに期待し
それに応えようとソッキョンも頑張っていたんだー
もう、すべて許そーよと母に言うソッキョン。

ようやくヨンシンといいムードになったのに、
ギソはジミンがエイズ患者の血液をボミに間違って使用したと。

聞いたヨンシンは
「ボミに良くしてくれたのは、罪滅ぼしのためだったのね」と、
言い立ち去る。

意味不明でソッキョン母は自殺しよーと海に入るが、
ヨンシン祖父が助けようとして溺れる。

診療所から帰る時、ヨンシン祖父はチョコパイを
100個買ってと頼む。
そしてパイを村民全員に配り歩く、
配り足りない家には、夜ギソが代わりに置いて歩く。

次の朝、いくら呼んでも起きてこないヨンシン祖父・・・・・・





