プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

快傑春香 7話
7話のあらすじ
どうにか探し当てたチュニャンと少し接近し、友人の結婚式に出たりしていたが、やはりギクシャクしている。お互い気にはしてるんだけどね。
そんな時、芸能プロのパーティがあり、社長&チュニャンとモンリョン&チェリンのカップルがが鉢合わせ、その会場で事故が起き、チュニャンが社長からもらった高価なネックレスを落としてしまう。それを知ったモンリョンは家宝の刀を売りチュニャンに。実は社長が拾っているが隠してる。
コスイけどこれで彼女を縛れる・・とふんだね。
ネックレスは社長に返却するので、社長の求愛は届かず。・・
刀を売り払った事で家に帰れなくなったモンリョンは、チュニャンの下宿に居候する
チュニャンは生活のため、露天で、自分でデザインしたアクセサリーの販売をしている。結構繁盛していて生活力のあるチュニャン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チュニャンをなんとか見つけ付き合い出す二人。
クラスメートの結婚式に出たりしている。
でも裏には先輩チェリンがピッタリと、しかし、少しずつチュニャンの出番が増えてきている。気が付き始めたか単純男。
そーこーするうち社長の会社でパーティがあり、4人が鉢合わせ。
この顔合わせは最高だねー、しかもペアが違うところもいいね。
波乱含みでこれからどーなんだぁー。ドキドキ!

しかし、この会場で事故が起き、社長の依頼で点けていたネックレスを紛失する
チュニャン、それを知ったアホモンは、父親の大切にしている家宝の刀を気軽に売り払い、
同じものを買ってチュニャンにわたす。ってどーなってんだい。
チュニャンはネックレスを返し、プロポーズを断る。
社長の手には同じネックレスが2つ、実は社長は密かに拾って隠してたんだね。
切り札になるかんね。ここはセコくていいね。

アホモン父は激怒、そりゃー怒るわな。家宝だぜー。
家に帰れないアホモンはチュニャンのアパートに転がり込む、
ま、仕方ない成り行きかね。

でもこのアパート社長の紹介なんだよ、
そこに何時のまに帰ったのか母とアホモンとチュニャンで暮らしてる。
チュニャンって太っ腹なんだねー。
アホモンも少し見習えよ。着替えもないアホモンの服を洗濯してくれると裸で
部屋にいたアホモンと、訪ねてきた社長がばったり。
また一波乱ありだぜー

後はチュニャンへの援助バトルね、社長は露天をすっかり囲ってやるし、
アホモンはそっと手袋をポケットに忍ばせる。
どちらが有利なのかなぁっ~~~

快傑春香 6話
6話のあらすじ
母が詐欺にあったせいで入学金が払えなくなった、奨学金を申請、
それを知った社長が出してくれる。チュニャンは大喜びするが、その夜、モンリョン&チュニャンがモーテルに入るのを見た社長が妬いてそれをキャンセル、
酔ったモンリョンを介抱しただけなのに、結局入学金が支払えず浪人するはめに・・・
傷心のチュニャンは他の事もありモンリョン家を出てしまう。
一方モンリョンはそんな事情を一切知らず、大学でチュニャンに会えると思っていたら、入学してない・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
チュニャンは義父にアホモンが好きで辛いからこの家を出たいと相談する、その話のお終いだけを立ち聞きしたアホモンは フン! 出ていけばぁーと冷たい反応。
悪女がいるから強気なんだよね。

チュニャンは母のため入学金が納付出来ない事を知った社長は、即座に奨学金を振り込むが、アホモン&チュニャンがモーテルに入るのを目撃し、急遽取り消し
ってか。 
ま、男ならこれが普通だね、世の中そんなに甘くないのよ。
悪役はお金にシビアじゃないと、

結局、支払いが出来ずチュニャンはローニンする、誰が悪いかつっーと
母を騙した詐欺師だね。
誰にも言わずそっと家を出て行くチュニャン。

アホモンは大学で会えるかと探すが、入学してないと知る。
一応気になるのか探し始めるアホモン、友人から聞きだそーとするが、友人は
アホモンをボカスカ殴りつけ「お前のせいだぁー!!」と。
友人や父や周りもチュニャンがアホモンを好きで、先輩チェリンに傷ついているのを知っているつっーに、本人だけが気がつかない。
よしよし・・・この単純男は今は先輩チェリンに夢中だかんね。
しょせんこの男はこんなもんよ。

アホモンはでも一応気になるのか、あちこち探しまくる。
よーやく見つけた先で見た光景は、社長がプレゼントを渡すところ。
これってプロポーズ!?
風雲急を告げるってか。社長だってチャンスだけんね。
いいど、いいどー!!


快傑春香 5話

5話のあらすじ
合格祝にモンリョンはチュニャンにスニーカーを、ついでに、先輩チェリンにはおしゃれな靴をプレゼント。実はチュニャンはおしゃれなほうを気に入っていた。
運転免許を取ったモンリョンの運転で、チュニャンと仲間のペアと4人でソウルに出かける。合わせたように先輩が来てデート、仲間のペアも別行動で一人取り残される。仕方なく芸能プロの社長に付き合ってもらう。
その間に、入学費用にとコツコツと貯めた預金をチュニャン母が詐欺にあい、無くしてしまい母は行方不明。
ソウルからの帰り際、社長がスキー場に誘ってくれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おバカなモンリョンは以後→「アホモン」となります。
名前が長げーので・・・

アホモンは免許を取り、タニとジヒョクの4人で初運転でソウルへ。
それぞれ別行動になり、アホモンと悪女、タニとジヒョクで、
結局チュニャンは一人ぼっちになっちゃった、
こーじゃなきゃ話は面白くなんないよー。

・・でチュニャンは純情社長にtel、とーぜんの成り行きだね。
知り合いいねーんだもん。3組は楽しくソウルでデートってか。
帰り道でチュニャンと純情社長が一緒なのを見てアホモンん、ん?、
と欲張りシットする。いいね、契約妻と恋人ってか。

帰り際、社長がスキー場に招待すると言うと、すぐ乗るアホモン。
社長はチュニャンだけを呼びたかったんだろーけどね、
そーもいかないんでおまけもついでにね。
そこにもまた悪女に口をかけるアホモン。
悪女株いよいよ高めだねー。
だって、悪女が来ればチュニャン一人になちゃうし近づきやすいよね。
大人の悪知恵だぜー。社長考えてんね。

これと同時期、折角苦労して大学入学金として貯蓄していた大事な金を
チュニャン母が詐欺にあって持ち逃げされちゃう。母は雲隠れ。
酷い母と思うだろーけど、少しでも娘の金を増やそーと必死だったんだよね。
入学金はどーするチュニャン・・・

そんなこんなでスキー場にきたアホモンは悪女とイチャイチャ・・・
その上キスをしている現場をチュニャン見ちゃったぜー。
スキー場でお金の相談をしたかったのにそれも出来ず、
ここに登場ニヒルな社長、見えないよーに隠すんだね。
2人の悪役絶好調!!
これで今回の話も深みが増したよーだ。


快傑春香 4話


4話のあらすじ
お互いにヤキモチを焼きあいながら、日常を忙しく送る二人、この間に二人は大学を受験している。合格発表当日、チュニャンはその結果を走ってモンリョンに知らせに行くが既に先輩チェリンが教えてしまい、喜んで抱き合っているところに出くわす。芸能プロの社長はチュニャンに合格プレゼントを渡す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 二人の共通の友人でタレント志望のタニっつう女の子がいて
社長に売り込もうとチュニャンをだしに近づくが、相手にされない。

モンリョンは結婚したのにまだ先輩のチェリンにベタベタ。
チュニャンにもらったストラップまで上げちゃう、
相変わらずモンリョンはおバカ丸出し、女性からもらったものを
他の女に上げちゃうんだぜー。

そのくせ、チュニャンやタニが合コン行くと「俺の女房に手を出すなー」
とか邪魔しに行く。ここに居合わせたハクト社長はチュニャンが
結婚しているとはじめて知る。たまげたろーね、高校生だぜー。

あーだこーだで二人はチュニャンのとーさんの墓参りに泊まりで行き、
若い男女のこと、で・・・よーやく意識し始めるんだね。
するてっーと今まではお互い便宜上付き合っていたんだ。
これで完全に三角関係が成立だね。いいぞいいぞ。

チュニャンは成績が全校1番で既に推薦入学が決定しているんだね、
そこで、モンリョンも同じ大学にと思いつき、
1年間、家庭教師役を買って出る。

おバカだったからチュニャンもそれはそれは大変だったろーけど
何とか補欠で引っかかる。
その間、この問題児が事件一つ起こさなかったのが不思議ーーー

ま、それはさておき、合格発表当日
モンリョンはまたまたおバカ振り満開だぁーね。
その喜びを分かち合おうとチュニャンが知らせに走ると・・・
既に先輩のチェリンと抱き合っていた・・・、ってか。
切なくていいねぇーーここは悪役の頑張りどころだ。
一足違いで先をこされたけど、はやいもん勝ちだからねー。


快傑春香 3話

3話のあらすじ
モンリョンの家に同居したチュニャンはモンリョンとケンカが絶えない。・・・
が、お互い結構気になる様子。高校でも急に成績の上がったモンリョンがカンニングしたのでは、との疑惑も晴らすし、文化祭での劇の相手役にシットしたり、一方ではモンリョンと先輩チェリンが親密度を増し、チュニャンは芸能プロの社長と知らず親しくなる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 3回ともなるとどうやら登場人物が出揃うのかなぁーー、
老けた高校生らは、ようやく校内の風景などが出てきてそれらしく見えてきた。
試験のシーンや文化祭などで無理矢理だけどね。

モンリョンは設定通りのおバカで、試験でかなり頑張ったのに
300/190位だってさ。
カンニングしたと疑られるが、ま、これぐらいがいいね。
いきなり上位でもしらけるよ。
チュニャンは全校でナンバー1だそーな。

このあいだに悪役チェリンは付き合っていた彼氏に振られ、
最近はモンリョンにべったりで悪役らしく活躍を始めるのね。
こーでなくっちゃ、話が面白くなんないぜー

モンリョンは先輩のチェリンとデートしつつ、チュニャンにもヤキモチを焼き
結構忙しいんだね。解るわかる。
とにかく急に成り行きで結婚が決まり、モンリョンもまだ女性関係が整理
出来ていない風ね。チュニャンは幸い恋人はいなかったよーす。
でも、段々モンリョンを好きになってくるとやっかいになってくるぞー。

ここでチュニャンにもライバルの悪役がからんでくる、
例の刑事顔のにーちゃんね (ハクト)。
これじゃないとつまんないよおぉ。
なんやかや、あーだこーだと近づいてくるのね。

ただ、最後まで解らないのは芸能プロの社長のハクトが、
何の取り柄もない高校生の小娘になぜ興味を持ったのかがね。
死んだ妹に似てるるとか、初恋の人にそっくりとか・・・
いくらでも美人さんが選り取り見取だろーに。
ロリコンでも変態でも無さそーだし。
そんな状況描写あったかな~~??
ただ、芸能プロの社長にしてはすげー純情なんだよね。


快傑春香 2話
春香2

2話のあらすじ
チュニャンの証言で疑いは晴れたが、今度は2人の行為が問題となり、退学の危機に陥る、困った両親は、苦肉の策で二人を契約結婚させることにして退学を免れる。
クラスでは二人にお祝い会をしてくれ、その会場に若い女が現れる。
実はこの女性はモンリョンの片思いの先輩チェリン、最近男に振られモンリョンに接近してくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 高校生同士で一晩一緒は警察で信用したんかどーかは定かではないが、
警察での取り調べで、なんとか犯人ではないだろーと釈放してもらえた。
常識では考えられんが、・・・とーさんの力か。

でもこの事件がバレれば噂になるのは必至、
し、しかも校内放送室で話していて、
うっかりONになり会話が校内中筒抜け、って・・・信じられん展開。

この噂が広まり幼稚園、もとい、高校で問題となり退学処分の対象に・・・
両親たちは困り抜いて、な、なんと! 
2人を結婚させちゃおうと計画、高校生だよー、ど~もめえったね。
韓ドラだからこれもありかぁ~~

とうとう高校生同士で結婚だと、・・・おえーっ!
しかも、形式だけじゃなく同居すんだよ。たまげたねどーも。
韓ドラ十八番(おはこ)の契約結婚って訳ね。
出たぁ~~!!
するってーと後は交通事故にあって、記憶喪失し、大病にってか。

お陰で退学は免れるけど、親はたまんないよね。
二人がバカやってるけどクラスでは2人のお祝い会をやってくれる。
ここで第一の悪役が飾り付けの風船を足で割りながら登場 !!
名前はチェリン。いいね、いいね、うん!
どうもモンリョンの先輩で片思いの相手らしい。

悪役はワルならワルほど効果的なんだよねー。
どう活躍してくれるんだろ、ワクワク。
邪魔ばかりして「あいつ死ねっ !!」と言われるぐらいになれば本物だぜ。

さらに、第二の悪役がさりげなく登場だね。
名前はハクトっつうらしい。ちょっと刑事面したにーちゃんね。
やや深刻そーな顔で、おバカっぽい高校生に混じって浮いてないかい。
シリアス路線の顔だよーこれは。

この渋さじゃ、きっとかなり絡んでくると観たね。
チュニャンに「ういやつじゃ」とかなんとか言って悪代官っぽくね。
地位も金もありそーだし・・・
こちらもドキドキもんだね。がんばれよー


快傑春香 1話
快傑1


配役 
ソン・チュニャン : ハン・チェヨン
イ・モンリョン  : ジェヒ
ビョン・ハクト  : オム・テウン
ホン・チェリン   : パク・シウン
ハン・タニ    : イ・インへ
ハン・ジヒョク  : ムン・ジユン
**************************************************************************************

1話のあらすじ
父親の転任で引っ越してきたモンリョンは高校生。正義感が強すぎ喧嘩っぱやい性格故に多少の問題児。越してきた街を散歩中、ひょんなことで女子高生のチュニャンと出会い携帯を壊される。チュニャンは母子で暮らしており、高校では優等生。
携帯を弁償しろと交渉中、彼女が誤って池に落ち、風邪をひいてしまう。学校の仲間とバイクで見舞いに行き、ジュースと間違え葡萄酒をラッパ飲み、酔ってチュニャンの布団に潜り込み寝てしまう。その夜に彼のバイクが盗まれ引ったくり事件に使われてモンリョンが容疑者になってしまう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高校生同士の結婚てっ・・・!!!
日本では考えられないよーなお話で展開するのね。
先ずはあり得ないよーな老けた高校生が一杯出るんだよー。
歳を気にしてたら韓ドラは観る資格が無い!
とあちこちに書いてあるので気になるがシカト。
でもたまげた~~!?

これで驚くよーじゃ駄目なんだね、
話の冒頭、
チュニャンはスカートの中を携帯で撮られたからと、相手の携帯をあっさり壊しちゃうし、
これで品行方正、学業優秀なんだって。
交換でチュニャンの携帯を取り上げたモンリョンは、勝手に書き込むは、
国際電話までしちゃうは、常識もモラルもあったもんでねえ。
祖国を背負って立つ若者が、このていたらくでは明るい将来はこねーーぜ。アはっ!!

チュニャンは母子家庭で家計を助けるため、いろんなバイトをしてるのね、
ボートで公園の池の落ち葉拾いもその1つ、そこにわざわざ出かけて非常識男モンリョンは
木を揺すって邪魔をする、さらに、紙を投げ入れすくわせる・・で、チュニャンはうっかり
ボートから立ち上がり池に落ちちゃう。
いくら話とはいえ、やることが小学2~3年のレベルだぜー。

このせいでチュニャンは風邪を引き、なぜかモンリョン見舞いに来て、
葡萄酒をラッパ飲みのあげく、事もあろーに風邪で寝ているチュニャンの布団に
潜り込み寝てしまう、・・・ってか。
起きたらパンツ一丁で裸同然、いつ服脱いだんだよー。
しかも、初めて訪れた女子学生の家で、こんなのありかぁーー
常識が音をたてて崩れるね。

非常識男モンリョンはバイクでここにきたんだけど、そのバイクが盗まれ
ひったくりに使われる・・・って、鍵もしてなかったのかよー。
そのバイクが事故って、持ち主は誰だ !! となるね。
とーぜん裸で寝てたんでアリバイが話ずらい・・・
あっさり警察に捕まる、そこの警察署長がモンリョンの父だと。・・・

このモンリョンって問題児らしい設定なんだけどねー、
なにに反抗してんだかさっぱり解んねーーね。

第一話は高校生のあまりの常識の無さに、・・・・・・・・・。
これが韓ドラなのよーーと言われると、ふーん??
でもこーやって文句タラタラ言いながら観てると案外はまったりして・・。

雨の日は
梅雨空、散歩は7:30、雨はまだなし。
昨日は丁度切りが良いところでDVDが終了し、
少し早めに寝られた。

天気の具合次第だけど午後はホームセンターに。
雨が降り出したら中止、その場合は定番のDVDね。

「韓国ドラマ」の人気も少し下火になったのか、
更新をしないページや止める方もチラホラ。
魚ページと違って入りやすいのか、検索すると
もの凄い数がヒットするのね。

このジャンルの人気上位のblogを拝見していると
最低でも100以上の作品を視聴している。
今、ウチにあるのは10前後なのでお話にならんかも・・
でも、1作品ずつ丁寧に重箱の隅を突っついて・・。
視聴DVDは・・
titleは変えたものの「韓国ドラマ」を
自前で持っているDVDは僅か11本ね、

・・で、ネットで調べまくって、
お気に入りだけを購入したわけ。
・・なので、いまさら作品の紹介をするつもりもないしー。
遅ればせながら「韓ドラ」のblogに参加した以上、
目線と切り口を変えて辛口批評でいってみるね。
と、言っても「韓ドラ」の突っ込みを始めたら終わりがないしねー。
ではでは・・・
今日から変更
突然ですが、・・・
今日からこのblogのタイトルを変更し、
最近ハマッている「韓ドラ」を、暇なおじさんの視点から観た
感想を紹介して行きたいと思います。
まったりとお付き合いください。

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画



