プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

シンデレラのお姉さん 20 おわり
配役
ウンジョ=ガンスクの娘
ギフン=大手ホン酒造社長の庶子
ヒョソン=デソン酒造社長の娘
デソン=デソン酒造社長
ガンスク=ウンジョの母これが曲者
――――――――――――――――――


NO20 おわり
従業員にプレゼントを渡す母ガンスク、
古株の親戚筋の従業員に結婚の世話をするし、
少し変わってくる、

ギフンは数百億もの入金で疑られ検察に逮捕される、
ギフンは父親と検察内部で会い、いつまでも待っているからと伝える、

この父親の存在も今イチ分かんない設定だね、
自社を守る訳でもなく、ギフンを助ける訳でもないしさ、

ヒョソンはウンジョに検察のギフンに二人で会いに行こうという、

ヒョソンはウンジョがギフンのこと好きだと知らない、
内心では疑っているけど口には出せないんだよ、取られちゃうからね、

ジョンウは邸を出て行く、
ウンジョはヒョソンを頼むと書き置きして家を出るが・・・、

結局、転がり込んだ母娘に、家も、父親も、恋人も、
取られてしまうヒョソンってか。
なんかあまり救いのない話だよなぁーー、
―――――――――――――――――――――――
「暇なおじさん」
見終わったらおいらも額にしわがよっただよ、
その上笑顔が出なくなった、
暗いテーマの物語だね、
最後までガンスク、ウンジョは好きになれなかった、
天然っぽいヒョソンのお陰で見られた作品。

シンデレラのお姉さん 19
NO19
なんか好きになれない男だなギフンてさー
この忙しい時に恋愛ごっこしてるよ、

家では一番下の弟が居なくなる、
必死で探す家族達、外を探し歩いていたのに家の中にいたんだね、

母ガンスクが心配して思わず帰ってくる、
友達の飲み屋で女の子が母親のために苦しんでいるところをみて、
ウンジョの苦しみを少し理解したみたいだ、

義弟ジョンウはウンジョに愛を告白するが、・・・

ギジョン長兄が検察に摘発される、当然会長もね、
潰れろこんな会社、

ギフンは結局たいしたことしなかったね、
摘発したのは元専務だしさー、父親も守れなかったしー、
何したっけーー、この男、
結局、勝ち気で、意地悪なウンジョと恋愛しただけ・・・かい、

シンデレラのお姉さん 18
NO18
親戚中から総スカンを食らい、落ち込むウンジョとヒョソン、
ギフンがどうやらやっと役に立つみたいだねー、

ギフンはホン会長とギジョン長兄に会い、資料の話をする、
そして、二度とデソン酒造には手を出すなと言う、
手を出したら検察に届けると、

父は家の会社の資料じゃないといい、兄はいくら欲しいんだと、
ギフンは資料は正しいものだと分かり、
デソン酒造のパソコンに資料を送る、

元々乗っ取りに入ってきたのに、良い子になろーとしてるんだね、

ギジョン長兄はギフンを拉致し、監禁する、
ウンジョはそれに気づき資料は返すからギフンを釈放してという、

釈放されたギフンは資料は渡すなと、
シンデレラのお姉さん 17
NO17
ウンジョは義弟ジョンウに母の捜索を依頼する、
母親は友達の飲み屋を手伝っていた、

探しに来るヒョソンと義弟ジョンウ、

折角見つけるが帰らないという母ガンスク、
しかし、帰られるようになったら帰ると言う、
もう良いよ、帰ってこなくったって、

ウンジョとギフンも同じ場所に向かっていた、
でも会えないウンジョ、あたしを捨てたと・・・

突然親戚一同がホン酒造に持ち株を売りたいといってくる、
ヒョソン、ウンジョも不在で取り敢えず又来ると帰る、

ギフンに会いたいとホン酒造の元専務が来て、
ホン酒造の秘密の資料を渡してくれる、
どうも脱税かなにかの資料みたいで、
あなたもただでは済みませんよ、とかギフンがいうと、
覚悟してますと言ってくれる、
ようやく役に立つかい、
シンデレラのお姉さん 16
NO16
ウンジョの開発した酵母研究は医薬業界まで歓迎される、
雑誌にも紹介され大反響、そのお陰か注文が殺到する、

ウンジョはギフンがホン酒造の息子だと知る、今頃かい、
ギジョン兄に質すと弟じゃないと、父の子だと言う、
つまり愛人の子供っつう訳だね、

ウンジョはギフンと話し合うが、絶対許せないと、

ヒョソンは母ガンスクを伴ってチャンに会いに行く、
そして父に謝って欲しいという、
ちょっとおかしくね、このチャンが悪い訳かい?

どうやらヒョソンは味覚がおかしくなっているよーだね、

地方の駅でヒョソンを残し、夜まで帰らない母ガンスク、
一人で泣き出すヒョソン、

シンデレラのお姉さん 15
NO15
ヒョソンは裏切られた父の怨みを晴らすと心に決める、

ウンジョは麹の開発の件でホン酒造のギジョン長兄と会う、
麹の開発を全てホン酒造に譲れと言うが、
ホン酒造がした行為は全て覚えて置くというウンジョ、

母ガンスクはバス停で涙を流すが、何で泣くのか意味が解らない、
デソン社長を騙していたことかな、

ようやく母親を捕まえ連れ帰るヒョソン、
一生苦しめてやるというヒョソン、

ギフンはデソン酒造を立て直してからここを出て行くという、
お前がスパイでここにきたからおかしくなったんだろ。

ホン酒造では責任を取って専務が辞表を出す、

日本企業は味の良いデソン酒造に殺到し、ホン酒造は危機に陥る、
潰れろ、こんな親父と倅の居る会社はよーー

シンデレラのお姉さん 14
NO14
ギフンは全て捨てることは出来ないかと父に問う、
父はそれは出来ないと、せいぜいデソン酒造を守れと、
ギフンなんて何も出来ないクセにね、

ヒョソンはわたしフラれたの、といい遊んでねという、

ウンジョはギフンに会い、
なんでこんな時期にヒョソンに冷たくするのよ、と、
ただ、女々しく泣くギフンってだらしねーー男、
なんなんだよこのキャラは、

デソンの親戚の叔母達が母ガンスクを責めにくる、
ウンジョはメールで酵母の安定開発に成功したと連絡してくる、

ホン酒造は裏で日本の業者に取引を停止させよーと画策している、
早速、日本の業者は麹安定の機械は貸与しないと、
その上、注文もキャンセルだと、

ヒョソンはホン酒造のギジョンに会うがあなたより姉さんに会いたいと、
ヒョソンは帰ってギフンにあなたも知っていたのと聞く、

父親の日記を読んでしまうヒョソン・・・・
しかし、このギフンって今後何の役に立つんだろ、こればっか、
母ガンスクは家を出る、

シンデレラのお姉さん 13
NO13
でも二人とも酔っていて話にならない、
しかも酔ってする話じゃないよーー、
乗っ取られるかも知れないんだぜーー、

結局話せず、そこにホン会長が倒れたと知らせが入り、
病室へ向かうギフン、いつ話すんだよ、おまえはよーー

母ガンスクを訪ねた男はチャンは今、
片手を担保に金のくるのを待っているという、
つまり暴力団の取り立てね、

役に立たないギフンは家に帰ってくる、相変わらず仏頂面で、
この男はほんとに行動に魅力ないね、

米を買いに行くヒョソンとギフン、
またヒョソンのお陰で仕入れが出来る、
親戚はみんながヒョソンを可愛がってるからね、

ウンジョと義弟ジョンウ(デブ)は金を届けてチャンを助け、
そしてウンジョは自殺までしようとする、

母ガンスクはデソン社長の日記を読み、
その真意を知り泣き崩れる、魔女は変身するのかな、

シンデレラのお姉さん 12
NO12
ギフンの態度が今イチ分からない、

ウンジョは工場で職人達が忙しそうに働くのを見て、感動する、
そして麹仕込みの儀式を行う、

ヒョソンは義母に餅を持ってくるが捨ててしまう、
あんたの顔も見たくないといって・・・

さらに辞めさせたはずの賄いさんがいるのに腹をたてる、

ウンジョは見かねて、親戚は全てヒョソンの味方だから、
親戚から憎まれると奪えるものも奪えなくなると脅す、
母親は単純だからすぐその気に・・・

急に優しくなる母親に、きつねにつままれたよーな顔をするヒョソン、

こんな時、ホン酒造に日本から契約破棄の知らせが入る、
何故と問う長男にニセの契約で、日本に保留されていたデソン酒造の酒が
流通し大好評を受けたかららしいと解る、

ヒョソンのバレエのCMも人気でnetでも大反響、

ホン会長がデソン酒造に現れる、
デソン酒造の株を渡さないとお前が何をしているかバラすと脅す、
ギフンは俺が先に話すという、どう繕っても乗っ取りの仲間だしね、
しかも、学生のときから入り込んでいたしね、

ヒョソンの側に怪しい男が・・・
どうも元夫のチャンの使いらしいね、

シンデレラのお姉さん 11
NO11
ヒョソンにあなたが母に虐められても絶対助けないと言うウンジョ、
世話になってんのにどうしてこんな言葉が吐けるのか、

ウンジョは去っていった職人に、戻ってくれるよう謝って歩く、
ヒョソンは淋しくて継母にすがりつくが邪険に突き放す、

一度は去った職人がまた戻ってきてくれる、仕事もないしね、
しかし、殆どヒョソンが謝ってくれたお陰なんだよね、
麹を仕込めると喜ぶウンジョ、

そのチーフにヒョソンはウンジョを指名する、
また甘えて母ガンスクに叱られるヒョソン、

ウンジョはヒョソンを部屋に連れ戻すが、
ヒョソンは優しくトゲを抜いてくれたし、爪もきってくれた、
その優しさが忘れられないの・・という、

そしてあなた達が居ないと私一人になってしまうと、
母ガンスクにヒョソンは良い子だからもっと優しくしてと頼むが、

早くあの娘を嫁に出して、奪えるものはみんな奪うのよと言う、
まるで鬼婆だね、追い剥ぎみたいな性格の母親・・・
暗い性格の親子だね、まっ、これがテーマなんだけどね、



