プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

マイ スィート ソウル 16話 おしまい
16話 おわり

直ぐに乗り込むウンス、途中から隣席に座るヨンス、そして、、、
僕はキム・ヨンスではなく、名前は「ユ・テギョン」という、と、
なぜキム・ヨンスという名前で生きてきたかを話し始める、

ユヒはミュージカルに端役ながらデビューする、
ウンスは独立し社長になりスクーターを乗り回している、
車じゃないところが可愛いね、

ジェインとユジュンは良い感じに
テオをロケ現場に応援に来るウンス、

ウンスは思い切って長いメールをヨンスに出す、
そして動物園で再会する、

ウンスは現れたヨンスに手を差しだし
私はオ・ウンスです、と初めてのように、
ヨンスも笑いながら手を握りしめ、
僕はユ・テギョンといいます、と。。。

――――――――――――――――――――――――――

「暇なおじさん」
仲の良い3人組の女性を中心にして、ソウルを舞台に
それぞれの日常生活が淡々と進行する、
恋愛、失恋、結婚、離婚、就職、失業と盛りだくさん
結構上手くまとめている。


マイ スィート ソウル 15話
15話
占い師に占って貰うが、全く違ったことを言われる、
髭が濃くがっちりした体格だと、不思議がるウンス、
ヨンスは占い師の眼力に驚く、
先輩のホン理事は会社の名義をぜんぶ変更してしまいヨンスを守る、
しかし、ヨンスはそんなことより、ウンスを傷つけるのが怖いという、

ウンスはもしかしたら両親が離婚するかもと話す、
そんなことは何でもないというヨンス、家まで送って来るヨンス、

悩み苦しんだヨンスは式前に姿をくらましてしまう、
心配でホン理事に尋ねるが、待つしかないと、

住民登録番号を調べ調査するウンス、そして驚くべく事実を知る、
キム・ヨンスは別人だった。
母がきてお前が結婚したら離婚すると話す、

ある日ウンスの元に大田行きのキップが届く、

マイ スィート ソウル 14話
14話
ウンスはヨンスが不機嫌になったわけを、ユジュンに相談する、
食事するウンスとヨンス、ヨンスはチョンファンの話をするが、
全て過去形で話す、

ウンス、ジェイン、ユヒで話し中にヨンスから電話、全員で会うことに、
楽しむ4人、

ウンスは自分からヨンスに結婚したいという、
ヨンスはなぜか悩んだ末、結婚すると言う、

具体的に進展し、式の日取りを決める日に、キム・ヨンスが会いに来る、
実はこの男が本物のキム・ヨンスでこの男の名前を貰って生きてきたみたいだね、
学生の頃、過って親友のチョンファンを死なせてしまい、
少年院を出て生き方が解らず山に行き、カレの名前で生きることにしたんだね、
そして今本人が、何かの都合で名前を取り戻しに来たわけね、

マイ スィート ソウル 13話
13話
そして、ウンスをホテルまで案内してくれる、母は帰らないという、
何処かに連れて行ってと郊外に行くウンスとヨンス、

回想で、キム・ヨンス?と話すヨンス、

ジェインは始めてきた夫婦の客の指輪のデザインで必死、
ユジュンを呼びつけ棚を作らせるが、板を落とし怪我を、泣いて謝るジェイン、
ユヒは家を追い出されそうになっている、
三人組は近況報告、
ウンスの母が帰宅する、ホッとする家族、

ウンスはヨンスに図書館の帰り、友達を紹介するといい、
あなたの友達も紹介してと、そしてチョンファンさんも友達?
と聞くと急に押し黙ってしまう。

マイ スィート ソウル 12話
12話
ジェインからウンスにテオと会ったと電話がくる、
ユヒはウンスと会い先輩と別れて新しい友達をさがしたと言う、

ウンスとデートの最中、道路工事をしている男がヨンスに挨拶をする、
表情の暗いヨンスに心配するウンス、
ヨンスは会社であの男に会ったと、先輩はキム・ヨンス?か、と、

テオから電話がきてごく自然に会うウンス、
お互いにプレゼントを交換してわだかまりなく別れる、

ウンスはヨンスに会い、いま元カレと会ってきたという、
ヨンスはだから僕に会いにきたのと、そしてとてもうれしいと、

ウンス母は家を出る、しかし、ウンスに母から心配しないでと連絡がある、
ヨンスは心配して母親を捜してくれる。

マイ スィート ソウル 11話
11話
これを機にウンスとヨンスのmail交際が始まる、
図書館で待ち合わせる二人、
そこで暴行を受ける学生を見たヨンスは、助けようとするが・・・
二人とも散々撲たれてしまう、ウンスは倒れている二人を捜し病院に運ぶ、
回想するヨンス、なんか以前、同じような事故が起きたのかな?

翌日、明るく笑うヨンスを見て安心するウンス、
ヨンスはウンスさんには何でも話したいけど、話せないこともあるということを
理解してくれますか、と、頷くウンス、

それぞれ動き出す3人組、
ジェインは装飾店を、ユヒはオーディションに落ち、ウンスは面接に、
マイ スィート ソウル 11話
11話
これを機にウンスとヨンスのmail交際が始まる、
図書館で待ち合わせる二人、
そこで暴行を受ける学生を見たヨンスは、助けようとするが・・・
二人とも散々撲たれてしまう、ウンスは倒れている二人を捜し病院に運ぶ、
回想するヨンス、なんか以前、同じような事故が起きたのかな?

翌日、明るく笑うヨンスを見て安心するウンス、
ヨンスはウンスさんには何でも話したいけど、話せないこともあるということを
理解してくれますか、と、頷くウンス、

それぞれ動き出す3人組、
ジェインは装飾店を、ユヒはオーディションに落ち、ウンスは面接に、
マイ スィート ソウル 10話
10話
出てきたウンスをものも言わず車に乗せるジェイン
後ろの座席から現れるユヒ、なんとジェインは離婚したらしい、
3人組はそのまま海へ、
大声で心の憂さをはらす彼女たち・・・

夜、テオにmailをするが、・・・
ウンスは会社を退職する、旧友はその日、塾の講師として就職する、

母の離婚の決意は固いらしく、もう一度考えてと言うウンスに返事はない、

ジェインの引っ越しの手伝いに行くウンス、荷物を包みながら新聞に紹介されて
いたヨンスの会社の記事を見て早速mailするジェイン、

ヨンスは直ぐに返信してくる、そして時間があったら会いましょう、と、

しかし、会っても話が弾まず、別れる、
帰り掛けたウンスは思い返し、
「私と会うことで誰も傷つかなければ、また、会えますか?」と。

マイ スィート ソウル 9話
9話
就職したと言うテオ、ウンスの気持ちを見抜き、
部屋から去って行く、引き留められないウンス、

ウンスは会社から罰として減俸される、
実家では母親が父に離婚をしてくれと言う、
落ち込むウンス、テオは忙しくて会ってくれないし、
ヨンスに会うウンス、自宅に送るとテオがいて、
ウンスに恋人がいると気づく、

ウンスはテオに会い、今後の人生計画をかいてと言う、
ウンスにしてみれば将来の設計が不安なのは当然で、書いて貰ったんだけど、
テオはウンスが自分自身の心配をしているだけ、と受け取るんだね、
・・で、別れようというテオ、

玄関にくるジェイン、
マイ スィート ソウル 8話
8話
家でテオからの電話を待つが・・・・
ヨンスと仕事で済州島に出かけるウンスはしきりに笑顔を見せる、
しかも墓参りをしたり、長年着なかった半袖を着たり・・・

島で、
子供のように遊び戯れる、そしてウンスさんが好きです、と言うヨンス、
突然の告白に戸惑うウンス、

いっぽう新婚ジェインは夫と合わず危ない感じだ、
3人組と愚痴ってると姑が・・・

家に帰るウンス、テオの靴かな?



