プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

ラストダンスは私と一緒に 20話 おわり
ヒョヌは母と姉にウンスに命を助けられたと話す、
僕を救ったという食堂の主人の話は作り物だという、

テミンはウンスに会い一緒に逃げてくれと言うが・・・

ヒョヌはテミンの調査をし、元はセジン化学の会長の息子で、
吸収合併されたあと会社は潰され、それを苦にして両親は自殺したらしいと解る、

ヒョヌの父親はやっと口がきけるようになり、
セジン化学の買収はわしではなくチュ社長が金に困ってやったことだと言う、

テミンの仲間のヒゲがきて、ウンスにテミンを助けてくれと頼む、
雨の中会いに行くがヒョヌと電話中にテミンがウンスをヒョヌと間違えて
車で跳ねてしまう、
必死で探すヒョヌ・・・・・

ウンスはその事故で半身不随になり、迷惑を掛けたくないと身をかくす、

1年後・・・
会社は順調に発展、ヒョヌは日曜毎に撮影に出かけウンスを探している、

ヒョヌ姉は嬉々とテミンに面会に、

ウンスは施設で子供達に囲まれ先生をしている、
ヒョヌは海にくる、一足違いでウンスも院長と海へ、

スジンがアメリカから帰国する、結構有名なアーチストになってね、
チャリティの個展を開く、

ヒョヌが個展を見に、そして、子供達の作品「ペンション夢見る森」を見る
ハッとするヒョヌってか、ここら辺は完全に「めぐりあい」の世界だね。

ペンションに案内され行くウンス、ライトアップされる建物、
ドアを開け中から現れるヒョヌ、

車いすから歩行練習をするウンス・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
暇なおじさん
原作を見て知っているのでどうしても比べてしまうな、
やはり、原作より数段落ちるね、
悪役のテミンが結構上手いので見ていられるね、

ラストダンスは私と一緒に 19話
新会社を設立するヒョヌたち、メンバーはショウルームの人達ね、

テミンと髭面と密談しているのをスジンに聞かれる、
スジンは心配してウンスに話す、
テミン社長がヒョヌがペンションにいたことを知っていたらしいこと、
ヒゲが記憶の戻るのを恐れていること、

さらにヒョヌはテミンが紹介した食堂の主人が
ニセの保護者だったことも突き止める、
疑ったこともなかったのでショックが大きいヒョヌ
なぜ兄貴がウソをつくのか・・・

新会社の新製品は当たり、日本の大手商社と契約が出来る、
大喜びのスタッフ、

こんなとき、テミンの背任証拠の書類が匿名で送られてくる、

投資家の会長と日本商社の協力でヒョヌは会社を取り戻す、
そして、テミンを背任横領で告訴する、

逃げるテミンにどうしてこんなことを、と聞くヒョヌに
テミンはこの会社は俺の父親の会社だと、

ラストダンスは私と一緒に 18話
公園でバッタリ会ってしまう二人、婚約おめでとうと言うウンス、
通りで喧嘩して殴られ少し記憶が蘇るヒョヌ、

寝ていて・・・ペンダントを交換したことを思い出す、
食事時家族に僕が帰って来たときペンダントを持ってなかったかと聞く、
いや、なにも持っていなかったと家族たち、

スジンはネックレスの箱を忘れ、母親に持って来て貰うが、
母は間違えてペンダントの入れてあった箱を持ってきてしまう、

ヒョヌは婚約式の会場に車を運転しながら、
ペンダントを首に掛けながら「愛してる」と言う自分を思い出す、

式場でスジンの控え室に入ったヒョヌは間違って持ってきた箱を落とし、
ペンダントをみつけ、なぜ君がこれを持っているんだ、と、
すっかり思い出すヒョヌ・・・・・・・

式場から飛び出し「ペンション夢見る森」へ、
当然、婚約式はお流れ、

そして、テミンも仲間のひげ面も思い出す、
翌朝二人はソウルに向かいながらウンスに、
確かめたいことがあるので記憶が戻ったことは内緒にしてくれと言う、

ラストダンスは私と一緒に 17話
テミンが継続して新社長に選出される、

コンビニにきたテミンはウンスを誘い出す、

ヒョヌは奪回策を考えて投資家会長と会うためにスジンとミュージカルを
見に行きテミンと一緒のウンスと会ってしまう、
もう会わないといいながら、なんで逃げ出さないのかなーぁウンスは、
でさぁ、テミンになぜほいほい付いていくんかね、

新開発の企画まで潰されてしまうヒョヌ、
いくら秘密にしてもテミンが画策してんだかんね

ヒョヌはスジンと婚約すると母に言う、喜ぶ母、

それを知りテミンはウンスを口説くが・・・
これは無理だろーー

ラストダンスは私と一緒に 16話
スケート場で楽しく思い出を作るウンス、ヒョヌ、

ヒョヌ父は誰かがうちの会社の株を買い集めているよーだとヒョヌに、

ウンスは再度辞表を会社に送り、黙って親友ジャンミンの家から出る、
こちらのほうがよほど責任感が強いね、結果はどーだろーと、

テミン社長は会長にとうとう牙をむく、この会社の筆頭株主は私だと、
しかも、これは20年もかけて仕組んだ復讐なんだよと、

実はテミン社長は会長に吸収合併の上、潰されて、
自殺したセジン化学という会社の会長の息子だった、
倒れる会長。
しかし、倒れる寸前これは私がやったんじゃないとか・・・言ってたよね、

ウンスはペンションに帰れず、住み込みでコンビニに、
保証人もいないけどいいのかねーー
でもテミンの仲間に見つかってたね、

探しまくるヒョヌ・・・

ヒョヌ父は意識が戻る、が言葉は出ない、
臨時株主総会が開催され、ヒョヌの一族は経営権を失う。

ラストダンスは私と一緒に 15話
休日に「ペンション夢見る森」に帰るウンス、遅れて向かうヒョヌ、
しかし、電話が入りスジンが睡眠薬を飲んだと連絡が・・
病院に行くヒョヌ、スジンが遂に自殺を図る、

怒るスジンの両親、ひょこひょこと病院に現れるウンス
ここは出てきちゃまずいだろ、心配はわかるけどさ、

ヒョヌはスジンを看病しながら、お前を愛そうと努力したが、
やはり愛せなかった・・・・と、
10年もだらだら引きずってかよ、
少しは責任感じろよーヒョヌ

ウンスは自分のせいで自殺まで考える人がいるとは思わなかった、
自分自身のことで精一杯で周囲のことに気が回らなかったと、スジンに言う、

スジン父は怒り、ヒョヌの会社の株を手放す、
ファンド会社が仲介しているが買ったのはテミンね、

会長から呼ばれ、ヒョヌと別れて欲しいと言われ、別れると言うウンス、

ラストダンスは私と一緒に 14話
テミン社長のもとへ、孤児院仲間のヒゲ男が慌てて訪ねる、
社内でペンションの娘を見たと、

テミンはいよいよヒョヌの会社の株の買い占めを開始する、

ヒョヌとウンスは母が愛人だったころ住んでいた家で時を過ごす、
そして、帰宅後両親に紹介したい女性がいるというヒョヌ、
当然反対する両親、ウンスは前途多難だね、

ヒョヌの部屋に来たスジンは父の力を使ってでもあなたを取り戻すと宣言、
スジンも頑張るね、
元々スジンは10年もヒョヌ一筋で、何も悪いことしてないしねーー、
記憶喪失の前に、ヒョヌは結婚するならお前とする、待っていてくれるか?
とかスジンに言ってるしぃ・・・・
それがちょろっと現れたウンスにさらわれたんじゃ遣り切れないよねーーー
ラストダンスは私と一緒に 13話
辞表を出したのにクビのつながるウンス、
それほどの人材かい?

スジンからの電話でアトリエに行くウンス、
別れてと言うがそれは出来ないと、

ウンス、ヒョヌ、ジャンミン、課長の4人でウンスの本社転勤を祝う、
そしてヒョヌは両親にあってくれと言う、
波乱含みだね、
ヒョヌが帰ってすぐにテミン社長も酔ってウンスに会いに、

ウンスはいつもズボン引きずって歩いてるね、どーにかなんない?

突然会社にいるウンスにヒョヌの母親から呼び出しが、
前夜、スジンが援護を求めて来ていたから話は別れろ、だね、
手切れ金を用意する母親、
これじゃ少ないと言う、でも金はいらないと、

ラストダンスは私と一緒に 12話
スジンは「ペンション夢見る森」へ、二人の関係の確認にね、

ウンスとヒョヌは仕事を兼ねてデートを、帰り道に車が溝に落ちて
より親しい時間を過ごす、

スジンはテミンに会いウンスを会社に入れたことを抗議、
ヒョヌの前から消してと文句を言う、そして絶対別れないと、
そりゃそーだ、

テミン社長はウンスとヒョヌが家の前で抱き合っているところを見てしまう、
非常に悔しそうなテミン・・・

ヒョヌとスジンは話し合い、ヒョヌはこれ以上俺を待たないでくれと、
そして憎め、俺を許したりするなと言う、勝手だねーどーも、

会社でヒョヌはテミン社長にスジンとは終わりにし、
ウンスと付き合うと言う、そしてまさか兄貴はウンスに惚れていないよね、
兄貴が会社に入れた見たいだからという、
テミンは笑って誤魔化し、唇を咬む・・・

しかしさぁ、ヒョヌてぇのもいい加減なやつだねーー
スジンと10年も付き合っていてさ、いい気なもんだぜ、
運命の人じゃなかったってかい、

ラストダンスは私と一緒に 11話
会長の娘のブティックのオープンの手伝いをさせられるウンス、
ここでも相変わらず意地悪されているぜ、

スジンと現れるヒョヌ、
スジンの友人にも意地悪されるって、されやすいのかねウンスってさ、
突き飛ばされて氷柱が倒れ、危ないところを助けるヒョヌ、

ウンスを外に連れ出し
「いつもミスしては謝ってばかりいる、だからコケにされるんだ」
と怒るヒョヌ、そうやって僕の気を引くつもりだろうとまで言われる、
そしてもう僕の前から消えてくれ・・・と、
泣きながら二度と現れませんと去るウンス、

スジンは氷柱の前でヒョヌが持っていたペンダントと同じものを拾う、

テミン社長は遅れて来て、ウンスと会い送って行く、
それを見たヒョヌ姉は愕然、テミンを好きなんだね、

スジンは自宅で2個のペンダント見比べる、そして二人の関係を知る、
ウンスは家に帰りペンダントを落としたことに気づく、
スジンはなぜかペンダントを返却する、

でもさぁ、このウンスってヒョヌ テミンを二人も相手にしたんじゃ
そりゃー憎まれるよなぁーーー

家の前で待っていたヒョヌはやはり君が好きだと、ウンスと仲直りする、
なんかやけに簡単にくっつくね、あれだけ嫌っていたのにさ、



