プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

雪の女王 その16 おわり
もう、手の付けられない状態で、言葉もない会長・・・
方法はもう抗ガン治療しかなくて、

ボラは激しい副作用のある治療を見せたくなくて、
病室に鍵をかけてしまう、

抗ガン治療が始まり、髪の毛が抜けるボラ
髪をすくスンリに私髪が多いからと、

テウンがアメリカ留学を断った話を聞き、怒るボラ、
もうすぐ死んでしまうのを知ってるでしょう、
それなのになぜ断ってしまったの・・・・

たくさんの薬を用意して、小旅行に出かけるテウンとボラ、
苦しみながらも幸せな時間を過ごす二人・・・・

海辺を歩きながら楽しい思い出を話し合う、
部屋に帰り、ベッドに横たわるボラ、
食事を作るからゆっくり休んでと・・・・テウン、

幾年か経ち、
難問を解き博士号を取得したテウンは、学会で講義をする、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「暇なおじさん」
泣かせよー、泣かせよーがみえみえ、物語はごく単純、
中盤は書いていても嫌になちゃう展開、
主人公がポロポロ泣いてばかりで、辟易、
この手の話は視聴者を泣かせるべきで、主役がメーメー泣いちゃだめ。
しかも、死因が事故か自殺かも解らず、苦しみ会ってるってか。
まともな人物はスンリだけ。


雪の女王 その15
疲れただけだと言い、二駅も乗り越し、おぶってもらって帰るボラ、

病院で・・・ゴヌは「胸線腫は自覚症状が出たら末期か」と、
専門医に尋ねている。

ボラは自分の体の異常に気づき、ゴヌに聞きに行く、
ゴヌは正直に胸線腫だと、
そして、出来るだけのことはしてみるというが・・・・・・

部屋で勉強をするテウンを見つめながら、そっと出て行くボラ、
ゴヌの病院に行き、
「ワタシ死なないですよね、死にたくない・・・
せっかく幸せになったのに、お願いだから私を助けて・・・」と。

自宅に帰り父親に、いろいろあって悪いことをしたけど、
私はパパの娘だから、パパが見て下さい、

ジムで床に落ちたグローブを片付けながら、
数学の超難問の糸口にたどり着くテウン、
リングは数式で埋め尽くされ、ボラに電話するテウン、
「どうやら答えが見つかったみたいだ」

その数式を教授にみせ、褒められたテウンは、
すぐさま指輪を買い、ボラにプロポーズをする、
ボラは「何で私が結婚するの、誰とも私は結婚しないわ」と言う、

何故だというテウンに、
「疲れたのよ、汚い部屋にも厭きたし、仕事も嫌だし、
こんな生活はもうたくさんなのよ」
と言い去って行く。

その足で病院に行き、入院するボラ、
知らせを聞いた会長はすぐに駆けつけ、ゴヌに病状を聞く、
ガンの末期状態だと知り、放心する父親。

病院にきたテウン、ただボラの名前を叫び続け、
病室に入ろうとして係員に止められるテウン・・・・・
病院であの態度はウザイね、


雪の女王 その14
14
会長に家を出されるボラ、テウンはボラを許してくれと頼むが、
お前がボラをあきらめてくれたら受け入れるが、無理だと。

ボラは家を出てスンリの家に住むことに、
そして、ブティックで働く、
初めて貰った給料でプレゼントを買うボラ、

ボラの検診でゴヌが検査の結果をみて気に入らないよーす、

二人が出会ってようやく恋人らしい生活をはじめる、
デートをし、テウン母と食事をし、友人達とスキーに行き、
図書館で勉強し、楽しく夢のような時間を過ごす、

急にゴヌに呼び出されるボラ、
最近胸が痛くならなかったかと聞かれる、
不安になるボラ、確認するだけだからレントゲンとCTを撮ってと。

バスでの帰り、テウンの肩にもたれて気を失うボラ、


雪の女王 その13
バスケコートで会う二人、
くどくど、・・・・

会長はゴヌからテウン ドッグが愛し合っていると聞き、
怒り外出禁止に、子供かよーー。

会長は今度はテウンを呼び出し、
韓国から出て行ってくれと言う。
すげーね、どーも、どこにそんな権利があるんだろ、
ボラはこれを知り、自分が出て行くからテウンをそのままにしてと頼む、

ある日、教授に会い、賞金の付いた超難解な問題を解いて見ないかと、

ポケベルで約束して、思い出の遊園地で会う二人。
・・って、もっと早く会えたじゃん、
なにぐだぐだ延ばしてんだよーー


雪の女王 その12
とうとうゴヌにドッグはテウンだと知られてしまう、
そして病院に来たボラはインターン生に事実を聞きに、
「確かにテウンの優勝でチョングは死んだけど、テウンのせいではない」と言う。
帰り際、テウンが現れインターン生は「ハン テウン」と呼びかける、
それを見てしまうボラ。

ジムに来た母は友人のチュンシクに有名進学校に行って、
中退したことを話す、
チュンシクはショックを受ける、

また、ボラはドッグを呼び出し、・・・・
兄を殺した「ハン テウン」を見たと、
次の日また、高校に呼び、
あなたは親友なのになんで兄を助けてくれなかったの、と、
なんて兄に言ったの、と。

ドッグは俺を憎め、そしてお前は傷付かないでほしいと、
くどくど、くどくど・・・・

ゴヌは会長に呼ばれて、ボラにふられたと言う、
そこに帰宅したボラは「ハン テウン」に会ったと言う、驚く会長、

数学の公式の発表をするテウン、いろいろな意見に新鮮な刺激を
受けて興奮するテウン、喜ぶ教授。

突然ジムに現れた会長はドッグはいるか?と言う、
友人チュンシクがドッグなんて知らないがテウンならいるよ、と、


雪の女王 その11
ボラが見に来ていて気になってKOされるドッグ、ってかい、
どーしょうもない男だね、

母はテウンに金を渡し、会長に返却しろと、
また倒れるボラ、見舞いに行ってとドッグに連絡する家政婦の娘、
行けないと言うドッグ、

会長に金を返すドッグ、これでお前と縁が切れると残念がる、
ドッグとの思い出の品を箱に詰め捨てさせるボラ、

教授に会い、数学の解答を見せるドッグ、気に入る教授は
大学で発表しろという、とまどうドッグに学んでいる者は学生だと、
そして、コンサートの券をくれる、

コンサートでボラに会い泣き、写真を見て泣き、友人と会って泣き、
うじうじ泣き続けるドッグとボラ。


雪の女王 その10
そう簡単に好きだと言うなとドッグ、
そして、母にボラが俺を好きだという、どうしようと相談する、
母は正直にすべて話せ、それでもいいというならそうしろと。

また、ジムにくるボラ、
心配でたまらないからと言う、
もうここへは来るなと言うドッグ、

ドッグは館長から新人戦に出ろと言われる、
ボクシングはなんかついでにやっているつっう感じだけどね、

ドッグの母を訪ねるボラ、
お金持ちのお嬢さんとは釣り合わないと諦めさせる母、
その様子を外で聞くドッグ、
泣きながら帰るボラ、

また聞きたいことがあると会いに来るボラ、
それを断るドッグ、

・・・と書いていると嫌になるね、この物語、・・・・


雪の女王 その9
別荘にいる会長を迎えに行くドッグ、
家の中には家族の写真が飾ってあり、そこにチョングも写っていて、
言葉の見つからないドッグ、ってか、
会長を自宅に送ってきて、門の前でボラと会うドッグ、
「一度だけ抱かせてくれ」とボラを抱き、去る、

ジムで倒れているドッグを、心配して訪ねてきたボラが発見する、
頼めないはずのゴヌに連絡し、助けて貰う、

回復したドッグは自分と親しかった親友の墓に行ったことを話す、
帰ると言うボラを食事に誘い、もう二度と会わないつもりで、
母の食堂に連れて行く、
母にチョングの妹だとそっと告げる。

会長に運転手を辞めて、勉強するつもりだと言うドッグ、
賛同してくれる会長、借金はどうしたんだっけ?
会長ははじめて「息子は自分がころしたようなものだ、友達の為に
死んだと言われるが、決っして友達のせいじゃない」という。

テウンは母に、もうボラにも会わないし、運転手も辞めたと、
当然だろ、ボラとゴヌの間に割り込んでさ、

ドッグが辞めたと聞きジムにくるボラ、
どうして辞めるのと聞くボラは、
ゴヌの為だったらもう別れたからという、


雪の女王 その8
又二人で墓に行く、ボラはドッグに実は母は生きていて墓は兄のものだと、
兄がいたことを初めて知るドッグ、
ゴヌは一晩中帰らないボラを心配するが、ドッグと一緒と感づく、

翌日海辺で戯れる二人、ってか。
なんか自然じゃないんだよなぁ~~この二人は、
無理矢理恋愛ごっこしてる見たいでさぁ、
胸がときめく感じや、ドキドキする感じが少しも伝わって来ない、

帰ってきたドッグを殴りつけるゴヌ、さらにボラと会ったゴヌは
「今、付き合っているのはいったい誰なんですか?」と詰問する。

テウンは高校時代の友人と会い飲む、
友人からどうしてこんな生活をしているんだと聞かれる、
テウンは「チョングに申し訳ないから、自分でこの生き方を選んだ・・」と。
テウンって自分が優勝したことが罪悪感として残っていて、
8年もの間だフラフラしてたんだ、
理解できない精神構造だね、自分が殺したんだと思う方がおごってねーか。

ゴヌの酒の席に呼ばれたボラ、「あなたは俺と付き合っているのか、
ドッグと付き合っているのか、それとも二股なのか」と、

大学の教授に出した算式を褒められ、算式を研究所に送ってみると、
今後の進路を聞かれ、入試試験を受けると言うテウン、

インターン生と会い、テウンにゴヌ先生の恋人は、
亡くなったチョングの妹のボラって言う子よ、と。


雪の女王 その7

ゴヌはボラの初恋の相手がドッグだったと知る、
そしてそのことを隠すボラに不安を抱く、

インターン生の初恋の相手はテウンだったんだね、
だから数学の事件で助けてくれたんだよ、
ゴヌに聞かれて、ハン・テウンのことを教えるインターン。
実はもの凄い数学の天才で、数学のオリンピックで優勝したとも言う、

テウンは母に会いに行き、その夜、泊めてもらう、
そして、好きな人が出来たら連れておいで、ご飯つくるから・・と。
テウンは母を抱きしめ、
「僕、大学に行くよ、一生懸命勉強するから・・」と。

ジムで毎年一人でキムチを漬けていたスンリ、
今年はボラも手伝うことになって、美人のボラが来たことで
男達は張り切って、ボラも楽しげ・・・
あまりの楽しそーな雰囲気に思わずキスしてしまうドッグ、
怒ってひっぱたいて去るボラ、

病院でインターン生に会ったテウン、
「チョングが死んだのはあなたのせいじゃない、苦しむのはもうやめて」と。
テウンが去った後、ゴヌとボラに会うインターン生、
ゴヌに「綺麗な人ね」と言うと、君の同級生のチョングの妹だよと、
驚くインターン生、

このことでボラは八つ当たりし、ゴヌと入った店で自分を捨てた母と会い、
妹を紹介しようとする母に当たり放題、流石のゴヌも呆れてもっと大人になれ、と。
逃げ出したボラはジムの前でうずくまって・・・
ボラはゴヌと付き合っているのに、なんでドッグに会おうとするのかねー、




