プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

ニューハート 23話 おわり
n_500.jpg


配役
  イ・ウンソン(新米外科医)=チソン
  ナム・ヘソク(新米外科医)=キム・ミンジョン
 チェ・ガングク(胸部外科長)=チョ・ジェヒョン
 イ・ドングォン(人気俳優)=イ・ジフン
 ミン・ヨンギュ(外科教授)=チョン・ホグン
 キム・テジュン(外科助教授)=チャン・ヒョンソ

**********************************

ガングクの妻が突然帰国、ガングクに許しを乞う。

院長は移植した心臓が拒否反応を起こしているよーだと、
しかも、肺炎にもかかってしまっているとガングク、

キム教授の愛人チョ・ミナ医師の静脈を切ってしまう、
それを知ったガングクは再度キム教授とウンソンを送り出す、
ショックで手術の出来ないキム教授。

ウンソンはキム教授の指示に従い手術を始める、その時
突然右手の感覚が戻ってくる。
的確にキム教授の指示通りに手術を進めるウンソン、
手術を成功させる。

感謝するキム・テジュンはウンソンに初めて有り難うといい、
今日お前が見せた正確な判断力、手術力、は全て完璧だったと
褒めるキムテジュン教授。
帰ってきて辞表を出すキム・テジュン教授。

院長は、心臓外科を生かす考えはなかった、センターの為だけの
スター医師だけが必要だったんだ、と言う。
ガングクはもし自分が院長だったら同じことをしただろうと言う。

心臓センター長官に任命されるガングク教授。
状態が急変し心停止する院長を、1時間を超えても
マッサージするヘソク。

1年後・・・・・
キム・テジュンに会いに行くガングク、
もう病院に戻ったらどうだ、俺たちは神様じゃない、
誰でも失敗はするよ、と・・・
病院に帰るキム・テジュン。

胸部外科に新しい研修医が・・・
白衣を渡すウンソン ヘソクってか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暇なおじさん
外科医ポン・ダルヒの後の作品なので
だいぶ似通ったところもあるね、
ただこちらの方がお軽い、

病院の経営者と医師たちの争いがテーマか。
病院の汚さが目立つよーな感じしかしない。
外科医ポン・ダルヒの方が数段上だね。
   


ニューハート 22話

院長を助けるには心臓移植しかない、
教授たちは困ってガングク教授を探しまくるが、
もうこの時ガングクは飛行機の中に、

連絡が取れず焦る関係者一同、
ガングク教授を探しに空港に向かうウンソン ヘソク、
なんとか連絡が取れ、二人で必死で頼み込むが、
俺は行けないと言う。

空港に迎えに来た奥さんに、どうしても俺がしなければいけない
手術があるのでこのまま引き返す、直ぐ帰るから・・ゴメン・・と。

ウンソン ヘソクが取りに行った心臓がカンウイ病院に到着、
提供先の病院では相手の教授の都合で遅れそー、
けんか腰で心臓を摘出する、最終便に間に合うか・・・

ガングク教授が手術室に現れる、
無事、手術を終えたガングク教授に、
有り難うございますと言うヘソク、教授は後輩に手術を
教えなかったのは間違いだったという。
今頃気づく教授ってか。

右手の感覚がなく、自分の指に針を刺すウンソン、
ごめん、わたしの為にと謝るヘソク、
いや大丈夫だ、この手は必ず治ると言うウンソン、

キム教授の助手で手術に参加したウンソンだが、右手が使えずに
出て行けと怒鳴られるウンソン。


ニューハート 21話

直ぐに招集される教授会、

教授会で早く人事を決定して欲しいと院長にいうガングク、
止めるのは個人的な問題で、米国からの誘いもあるし、
米国にいる家族と暮らす為でもあると言う。

最後の手術を和気藹々とこなしたガングク、
まだ右手の動きが鈍いウンソン、
胸部外科で送別会が行われ歌うガングク、

ガングクの荷物を運ぶウンソンに、有り難う、
おまえは左手がある、
右手が駄目なら左手を使えばいい、
どん底からはい上がることも出来るし、なにが怖いんだ、
お前の左手があればこの大学病院で生き残ることが出来る、
お前がいたお陰で楽しかった、と言うガングク。

教授のお陰で良い勉強ができたとつぶやくウンソン、

心臓病で倒れる院長、
院長の手術が出来なくてドアに指を挟むミン教授。
怒鳴ってばかり居る無能な駄目医師、
最後まで良いところのない医師だったね。

手術をすることになったキム・テジュン助教授、
手術は終わったが出血が続く院長。
やはり失敗ね、



ニューハート 20話
n_700.jpg


ウンソンが帰してしまった患者のCTを撮る、それを見る放射線教授は
半身不随は避けられないと、
驚愕するウンソン、俺が見過ごしたからだと自責の念に・・・

ガングクも心配してウンソンのもとに、
そして、名医と言われる人でも50%の誤診があると・・・

さらに、ガングクの辞表を受理したと怒る胸部外科員、
ウンソン、ヘソクも混じりレジデント達は集団で辞表を。

オフにして病院を抜け出すレジデント達、
患者の一人が妄想で暴れ出しウンソンが利き腕に怪我を。

合同会議でガングクは次の外科科長をミン教授ではなく
イ・スンジュを推薦する、怒るミン教授、

手術でまたミスを犯すミン教授、
イ・スンジュが助けに入り、何とか成功する。

院長は科長として推薦したイ・スンジュを地方病院に左遷、
さらに、レジデント達もクビにすると発表する。

ガングクはすぐさま病院長の部屋へ。
院長更迭を撤回するかわりレジデントの辞表を受け取る。


ニューハート 19話

8歳の子供の患者が心停止に、
担当医師は振られて自殺未遂を起こしていて
看護師が蘇生術を、・・・

心臓移植の患者の医療行為をヘソクが電話で指示し
看護師が行ったということで処分されるガングク一派、
看護師はまた同じことが起こっても同じようにやると・・・

この患者はドナーがいなくて弱っていくばかり、
脳死の子供のおじいさんを説得するんだけど、
分かっていても、すぐにはいそーですかとは返事できないよね。
しかし、孫の心臓を提供してくれることに・・・

辞表を出すガングク、クリーブランドクリニックから電話で
ガングクに来て欲しいと要請が・・・

胸が痛いという患者にウンソンがCTを撮ろうとするが
帰られてしまう、しかし、すぐに急患で入ってくる。

なんとか助けよーとするが、意識が戻らない患者、無理にでも
CTを撮れば良かったと後悔するウンソン。


米国に行くというガングクに、お前が行ったらウンソンを
貰ってもいいかと聞く放射線教授。



ニューハート 18話

心肺同時移植手術を行うと発表するクァンヒ大病院、

キム・テジュンを副教授に任命するガングク、

急患が運び込まれる、スギョンといい、
ウンソンと一緒の施設にいた初恋の人なんだね、
肝臓ガンで、妊娠中、結構危険な状態らしい。

ミン教授と内科科長が薬品会社の臨床の為の契約を病院長
の元に来て契約をする。

また仕事のことでぶつかるガングクと院長、
なんでこちらはしょっちゅうもめてんだろーね。
病院を替われという院長、辞表を出すと言うガングク、

ウンソンは見舞いにきた施設の院長とスギョンに自分の
恋人だとヘソクを紹介する。

屋上で、ウンソン ヘソク・・・
「嫌いな振りしてごめん」
「知らんふりしてごめん」と言い合う2人。


ニューハート 17話

ある外科手術にハン教授を呼ぶガングク、
反対する院長、

アシスタントで入るウンソン ヘソク、
血もほとんど出さずに大動脈手術を成功させるハン・テジン医師、
左手を上手く使うウンソンに左利きかと尋ねるハン医師、
努力していると答えるウンソン、
そのまま頑張れと言うハン・テジン、

ハン医師の手術を見て自信を無くすキム・テジュン。
自分は「井の中の蛙」だったと・・・
技術も腕も経験もないくせにキムとミンはエラそーにしてんだよ。

ガングクの誘いにクリーブランドでまだやりたいことがあると
誘いを断るハン医師。

正月休暇を過ごす医師、看護師たち、
ガングクの妻からtelがあり、あなたも米国にきて・・と。

ウンソンとヘソク、ウンソンの部屋で、
こんなに素晴らしい正月は初めてだといい、
見つめ合う二人。


ニューハート 16話
n_500.jpg


院長は裁判の件は病院が責任を持って処理するので
何とか手術をしてくれと言う。・・が断るガングク。

仕方なく、韓国にまだハン教授がいるのを知り、
手術を依頼するが、これもあっさり断られる。
しかも、この手術はガングクしか出来ませんよとも言う。

手術をした掃除のおじさんのところで偶然会うウンソンとガングク
お互いに逃げ出した二人、虐め合うってかい。

ヘソクはウンソンを呼び戻しに、
みんなが待っている、一緒に帰ろうと後ろから抱きつくヘソク。
病院に帰り、教授たちの前で跪き許しを乞うウンソン。

一旦帰国したVIPが途中で様態が急変、クァンヒ大に戻される。
ミン教授とキム・テジュン助教授で手術をすることに、
しかし、もたつく二人の医師、

こんな時、ガングクが入ってきて、無事手術を成功させる。
じゃ、早くやれよーー

人気俳優のドンゴォンがまた入院してくる、
そしてヘソクをあきらめたことをウンソンに話す。

それを知ったウンソンはヘソクのベッドのそばで、
寝ているのを確かめて・・・
「僕はお前が嫌いだったんじゃない、ドンゴォン見たいに金持ちでもない、
ルーツも解らない施設育ちだ、その上お前はお姫様だし・・・
だからお前に相応しくないと思ったから・・」と。

英国VIPは無事助かり退院、玄関で礼を言うVIP。
「ニューハートをもらったからもっと頑張らなくちゃ」ね、と。

ウンソン ヘソクの恋愛はようやく進行し始める。
もうどうでもいいけどね。


ニューハート 15話

熾烈になる権力争いキム・テジュン、
副教授のイスを争って公開手術を計画するキム・テジュン
ウンソンは必死でバイト先を探す、

急にゴルフのプレイ中倒れる外人VIP,
たまたまウンソンがバイトで居合わせクァンヒ大学病院に搬送する。

病院入り口で躊躇するウンソン、逃げ出したんだもんね、
ヘソクはウンソンが来たと知り、必死で探す。
ヘソクを陰から見つめるウンソン・・・

VIPの秘書官たちは施設だけ貸して欲しいと言うが、院長は断る。
国立病院が外国のVIPを簡単に断るかーー?

キム・テジュン助教授は私に任せて欲しいと言うが、・・・
秘書官たちは納得しない、ガングクならとOKと言う。
キム・テジュンは面目丸つぶれ、
まっ、この程度なんだよね。

院長はしぶしぶ了承し、休んでいるガングクの家を訪ねる。
ガングクは患者はもう見たくないと言う。
メスも握りたくないと、
ほんと勝手な男だね、ガキみたい。


ニューハート 14話

国立大出の優秀な医師がひしめいているこの病院で、
・・と書いたが、ろくでもない医師ばっかり・・・

俺みたいな地方の三流医大の卒業生がヘソクと付き合えば、
いろいろと問題も多い、
だから付き合うのは嫌だと・・ウンソン。

こんな時、キム・テジュン助教授の義父 (長官) がセンター開設の
援助の話を持ってくる、
院長は大喜び、キム・テジュンを要職につけると約束する。

ガングクは警察に事情聴取を受けたり、奥さんが娘を連れて
アメリカに行ったりして自暴自棄に。

ウンソンもガングク教授を勇気ずけ慰めるが、
キム・テジュン助教授に実習生の前で罵倒され、
切れて病院を飛び出してしまう。

孤児院に帰ったウンソンは一生懸命我慢したのにと泣く。
心配するヘソク・・・




