プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

H.I.T. 20話 終わり
hit9


隠し持った凶器で負傷するナム刑事、
ようやく駆けつけるスタッフ、
救急車にナム刑事を乗せ付き添うジェユン検事、
病院に搬送するが、病院には着いていない。

実は運転手は犯人だった、ナム刑事達は助かるが
当然ジェユン検事は人質に。

犯人イリョンは刑務所内で、チャンスと知り合い、
ヨウドゥとスギョンに逮捕されたことを話すんだね。

スギョンとサンミンが恋人同士だったと知り、
新しく入所する罪人にスギョンのことを詳しく
聞いたそーなんだよ。
ドンゴンにはこの時、凶器の話をしたらしい。

イリョンは父に虐待されながら母が迎えに来るのを
待っていたけど、来てくれなかったんだね。
その母とスギョンの姿がダブって、
いつの間にかスギョンを待つようになって、
ちょっと苦しい理由ずけだけどなぁ

イリョンは母を待っていた廃校にスギョンを呼び寄せ、
ジェユンに銃口を向けながら、俺を撃てと言う。

しかし、スギョンはイリョンの最も嫌う言葉を口にして
激怒させ、動かした銃口を狙い撃つ。
「お前はゴミだ」と。。

連続殺人事件はようやく犯人逮捕にこぎ着け、
チャン刑事、ナム刑事は昇進、チームは解散する。

が・・・また模倣事件が発生、
再び呼び集められるH.I.T.チームメンバー。

・・・って、終わりねーじゃん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暇なおじさん
刑事ものなので難しいのかなと思ったら
なんの、なんの、簡単なストーリー展開で、がっかり、
登場人物が多いんだからもう少し事件の幅を
広げても良かったかも。

それと、模倣犯ばかり出てきて分かりずらい。
みんなが同じ凶器を使ったりしてさ。

主役のスギョンは眠ったい目して、ボーと遠くを見ていて
前髪を手ですくい上げるだけ、
さばさばしてて見やすかったけどね。



H.I.T. 19話
HIT11


気が狂いそーなチャン刑事、なだめるメンバー、
ルールさえ守れば娘の命は助けると言ったのだから
犯人を取り逃がしても、必ずヒジンは助けるというスギョン。

図書館の現場でスギョンは血のついたちりとりを見つけ鑑識へ
その結果、14年前の殺人犯の血液と一致、
しかも、鬱病で飲むリチウムも検出される。

イニの努力で子供の顔から成人した推測画も出来上がる。
名前はシン・イリョン。
父親殺害容疑で9年服役、その後5年間精神病院にいたことが
判明する。
スギョンは推測画を見て、言葉もない、
犯人はあのボランテァの男・・・・

リチウム郵送の住所からアパート208号に集合する警官隊。
突入するH.I.T.メンバー、ヒジンは無事救助されるが、
犯人の姿はどこにも・・・

用意周到な犯人は、実は下の階の108号室で生活してたんだね。
まんまと逃亡するイリョン。

イリョンは警察官の服装で逃げるが、
ナム刑事に見とがめられ追われる、が、また一人罪もないひとを
殺し、激怒するナム刑事。


H.I.T. 18話
祖母は失語症で話が出来ず、スギョンは母子で写る
1枚の古い写真を預かる。

スギョンにいろいろ対応してくれた看護師が
帰宅途中、犯人に車で送るからと言われ
トラックに乗ってしまう。

スギョンは写真の女性の雇い主だった喫茶店のママに会いに、
しかし、外出していて、外出先を調べるチャン刑事。

シム刑事たちは被害者の衣服の付着物から車の車種と
購入した人物と住所を割り出していた。

一カ所に集約される住所、
集合するH.I.T.メンバー達、部屋には写真の子供の正体を知る
元ママと看護師の遺体が・・・・
しかも、スギョンが恋人に貰った人形まで置かれていて。

さらに「ヘンデル」の曲の後にメッセージもあり、
「これは俺とお前の問題だ、お前一人で俺を捕まえろ
それがルールだ」と。

スギョンの部屋から人形が盗まれたので、庁内にいるが
そこに動画が送付され、チャン刑事の娘が捕らえられて
いる絵が・・・


H.I.T. 17話
ヒット3


スギョンは次の犯行現場は公園だと気づき、
チームを派遣するが、公園は広くて暗くて発見出来ない。

かすかにスピーカーから聞こえる「ヘンデル」の曲に
気づくシム刑事。

そして5件目の事件が起きる、
ソンオクはまだ生きていたが、病院に向かう途中
スギョンの恋人と同じように息を引き取ってしまう。

次の事件はバスの最後部での乗客殺害。

スギョンはチーム全員に頭を下げ、復帰を認めてほしいと
お願いし、チームはこれを受け入れる。
しかし、部長がバスの予告犯行をチクってしまい
マスコミで問題に。

バス捜査は課長に指揮を頼み、14年前の事件の被害者の
グアンホの周囲を捜査する。
この間にやはり予想通りバスでの殺人事件が起こってしまう。

スギョンはグアンホの祖母に会いに行く、不在だったが、
車いすに乗せられて帰ってくる。
このボランテァの男こそが真犯人だよーー
全く気づかないスギョン、
不気味に笑う犯人。


H.I.T. 16話
全く同じロープを使った殺人事件が続けて4件発生、
課長は14年前の事件の犯人がまた復活したと
スギョンに言うが、スギョンは学校の教員になりたいと。

でも、なぜドンゴンが凶器のハサミを知っていたか
気になって仕方がないんだよ。
・・で、もう一度刑務所に行くが、
ドンゴンは刑を執行されていて、とうとう確認できない。

警察学校の中にソンオクという生徒がいて、
スギョンと公園に行き、トイレに行くと言い帰らない。
心配するスギョンの携帯にソンオクから先に帰ると
連絡が入り、一人帰宅するが、
この時点でソンオクは犯人に捕まっていたんだね。

H.I.T.チームに「助けて」とメールが入るが
場所が確定出来ず、必死で探索するチーム。

その時、スギョンにソンオクの携帯から電話が、
なんと、犯人からでーー
「あの時、お前は10分も何もしなかった、恋人を
助けることも出来たし、俺を撃つことも出来たのに」と。。


H.I.T. 15話
スギョンが気に入らない部長は、揺れているH.I.T.を
潰そうと画策、メンバーを個人的に呼びつけ、
美味しい話で釣るが・・・

4人ともスギョンの証拠隠匿の秘密はしゃべらない。
部長のスパイをしていたチョン刑事ですら無言。

チームのメンバー達は個々にスギョンのいる
警察学校を訪れ、H.I.T.にもう一度戻るよーに。
説得に行くが、スギョンは外出していて。

刑務所のドンゴンに会いにきているスギョンは
どうしてドンゴンがはさみを知っているのか聞きだそうと。

この時期ドンゴンは遠洋航海に出ていて、
犯行は不可能だったんだよね。
薄笑いを浮かべ、考えろと言うドンゴン。


H.I.T. 14話
少し先走り過ぎたスギョンをけん制する意味で、
ジェユンが計画したのね、

課長は事情を知っているので、上司への報告は
スギョン自らの希望ということで職場移動させて
ほしいと願い出る。

元刑事の犯行か?と大々的に報道されるヨウドゥ。

地方の警察学校に教官として派遣されるスギョン。

ヨウドゥの家の家宅捜査でも凶器の特殊ロープは
発見されず、困る捜査陣、
こんな折り、犯行時刻に車を運転していたヨウドゥの
写真が出て、ようやく釈放に。
早く出せよーーこんな証拠。

殺されたチャンスの写真を見たヨウドゥは
凶器のロープをみて愕然、14年前の事件とそっくりだった。

また、独特なロープを使った殺人事件が発生、しかも
事件に共通する「ヘンデル」のテープも。

警察学校のスギョンに刑務所に服役している
いるドンゴンから手紙が届く。


H.I.T. 13話
スギョンは謹慎、自宅捜査も行われ、
hit07


チャン刑事が隠してある証拠品を見つけるが、
チャン刑事もやはり隠してしまう。

H.I.T.チームはスギョンの証拠隠しを始め、
元々バラバラだったチームメンバーはここにきて崩壊寸前、
一番信用しなければならない部下達からの愛想づかし、
これでいいのか、

しかし、証拠不十分でヨウドゥは起訴を猶予される。
ただし、容疑者とスギョンの親しい関係が問題で、
スギョンは事件から外される。
外部にはまだ秘密なんだね。


H.I.T. 12話
現場に急行したスギョンはチャンスの
ズボンの裾にはさまるヨウドゥのボタンと
腕時計を探し隠してしまう。
どう考えても犯人はヨウドゥを差しているもんね。

でも、刑事としてはどんな理由があるにせよ
やってはいけない行為なんだよね。

スギョンは母が病気だと嘘を言い休暇を取り、
ヨウドゥを自分の実家に隠す、

ジェユン検事は心配し、スギョン母の見舞いに
実家に来てしまい、この事実を知ってしまう。

H.I.T.チームはスギョンの証拠隠しを突き止め弾劾するが、
しらをきり通すスギョン。

しかし、スギョンに迷惑を掛けたくないヨウドゥは
ジェユン検事の元に行き、スギョンと自分との関係を話す。
このヨウドゥっつう男、結構じゃまっけなんだよなぁー
なんか話をややこしくしているぜ。

ジェユンはヨウドゥを容疑者だと発表する。


H.I.T. 11話
実は捜査課長はチェ班長が親代わりで育ててくれた
命の恩人だったんだね。

こんな中、チェ班長が世話をしているヒョンスという
男の名前が浮上する、
ヒョンスの親を逮捕したあと、孤児になったヒョンスを
チェ班長は自分のせいだと、ずーと面倒みてきたんだね。

でもまた罪を犯し、この男とチェ班長が会うのを知った
捜査課長は、一人で現場へ向かう。
チェ班長はヒョンスを国外に逃がそうとしているんだね。

H.I.T.のメンバーもこれに気づき、現場へ、
ヒョンスを逮捕するが、
捜査課長はチェ班長に手錠をかけながらスギョンに
「認知猶予」してくれと頼み込む。

チェ班長も一度だけヒョンスに更正のチャンスを与えて
ほしいというが・・・
チェ班長事件ね。

元刑事のヨウドゥの店に、出所したばかりの男チャンスが現れ、
ヨウドゥに金を用意しろと脅す。
実はヨウドゥが以前逮捕した男で、凶悪な暴行魔、
逮捕した後も性的いやがらせをするチャンスを
わざと逃亡させて足を撃った経緯がある。

金をもらったチャンスはなんとスギョンの隣に部屋を借りたと、
怒るヨウドゥは殴りつけるが、次の日にその男は殺される。
最後に争ったのはヨウドゥなんだよね。
当然目をつけられるヨウドゥ。




