プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

タルジャの春 22話 最終回
タル11


愛しているという言葉を胸にアメリカに旅立つタルジャ、
研修中の便りはハガキ1通だけ。

タルジャは2年前と同じ服装で帰国した。
すげーね、どーも、
出かけた時と変んないファッションと髪型。
マニキュアまで黒のまんま、完全な手抜き。

帰るそうそう見合いをして、そのレストランには
テボンが働いていたが・・・

課長に昇進したタルジャはギジュン社長の会社の
ファッションショーを仕切り、
招待状をテボンに。

ソンジュは子供を産み、ようやく、セドのプロポーズにOKを。
もう完全に親バカ。
どこへ行っても「元気そーな男の子で」と言われるが
実は女の子だったりするんだなぁー。
その度に言い訳をするセド。

テボンも自分の店を出す予定で改装中、
その店にタルジャを案内し、初めて作ったお弁当を出す。

淡々として展開は良いんだけど、最後はもう少し
盛り上げてほしかったなぁーーーー。

アメリカ研修も蛇足、テボンの2年間の生活も意味なし、
完全手抜きの最終回ってか。
こりゃ18話で十分だね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」
物語はテンポが早く、登場人物も多いので変化もあり、
飽きさせない。
特に軽いセドと、クールなソンジュ、スエ先輩、踊る課長、
カガメルが良い味を出してたねー。
ウチではかなり評価の高い作品。


タルジャの春 21話
タル9


この言葉で別れてしまうタルジャとテボン。

セドは海外研修を断りソンジュの隣側に部屋を借りて、
ソンジュの意志を尊重し、ゆっくりと待つ構え。

ソンジュの父親を恋人と間違えるセド、
このおやじ、セドにたかりっぱなしでソンジュを頼む、
とか言っちゃって、帰国しちゃう。
ソンジュもおやじと一緒に一番高いもの注文しよう
とか言うし、おかしくねーか。
メシ代ぐらい払っていけよーーー

海外研修の話がタルジャに廻ってきて、行く事に。
家も引き払い、机も整理する。
このために別れさせたんだぁ~~

両母親はお互いを庇い合い、顔合わせ会を計画、
しかし二人は無視して・・・・

合併の話をテボンとスジンが担当しているんだけど、
テボンはこの合併はしない方がいいと重役に説明し、
合併を中止させる。
タルジャが戻って来たとき会社が無くなちゃ困るしね。

盛大に送別会をしてくれて、チーム全員が心から応援してくれる。
外にいて片付けにきたタルジャと会ったテボンは追ってきて、
タルジャに愛しているとキスを。
初めて愛していると言うんだね。
そー言えば今まで1度も「愛してる」って言ってないんだ。


タルジャの春 20話
タル24


タルジャの会社の乗っ取りが初仕事だと知るが
スジンとは何も無いというテボン、
しかし、肩に頭を乗せているのを見てしまい、
いまいち信用出来ない。

そんな時、テボン母から家に招待されるが、
なぜかスジンも一緒にいて、可愛がられているよーす。
愛のない結婚なんて可哀想とかスジンに言われ、
タルジャは傷つき先に帰ってしまう。

良く聞いたらタルジャとの結婚の話をしていて、
スジンは大ショックだよ。
自分とテボンの話かと思っていたんだよね、
相変わらずねー、あなたのお母様は、とぶんむくれ。

こんな話しってあるかい?
でもよー、この場面は分かりにくいよなぁーー
無理矢理話を曲げたみたいだぜ。

テボンはプロポーズをしようとする
タルジャは「辛いから私たち別れましょ」と。
帰った後の話は知らないからね、
せっかく指輪まで用意したのにな。
ここまできて別れんのかよ。


タルジャの春 19話
タル4


病院に駆けつけ、ベッドに横たわる大怪我の人を見て
泣くタルジャ、
でもその隣のベッドにテボンがいて・・・
怪我はたいしたこともなく、

テボンに会いに来たタルジャ母は、娘は貧乏でも
一切文句も言わず、懸命に生きてきた、
だから定職のある安定した人と結婚させたいと言う。

タルジャは自分の結婚資金を解約してテボンの調理学校の
入学金に当てる。

テボンは反省し、父に会い相談する、
父は「男は自分だけのために生きるんじゃなく、
誰かを守るために生きるんだ」と、
かっこつける。

自分の妻でさえ守らなかった男なのにねー、
良く言うよーー。
そしてテボンは弁護士に戻る決心を。

法律事務所に戻ったテボンの初仕事はタルジャの会社の
乗っ取りかい?
風雲急だぜーー


タルジャの春 18話
タル18


この女スジンは法律事務所の社長の娘で、
テボンの元カノで初恋の人らしい、
タルジャはかなり気になっている。

テボンは調理師の免許を取るため、工事現場で働き出す。
タルジャもマンションの権利金が必要で悩む。

つい、タルジャは弁護士に戻ってお金を貯めれば、と。
少し失望するテボン。
つまり、テボンは2度と弁護士はやるつもりはないんだよ。
しかーし、弁当屋っつうのもなぁーー

でも今は家も生活費もタルジャにおぶさってんだぜーー。
エラそーなこと言えた立場かい。テボンよーー

セドたちも海外研修に一緒にいくべきか、
でもソンジュも今の仕事を続けたいしと悩んでいる。

会社に突然スジンが現れタルジャに、
「私に振られヤケであなたと付き合ってるだけよ」
などと言われてるぜ。
そんな時、テボンが工事現場で事故に遭ったと知らせが。


タルジャの春 17話
タル2


妊娠の誤解はなんとか解けたが、・・・
テボンはなかなか首を立てに振らない両母親に、作戦を。

タルジャ母の元にはテボンが、デボン母の元にタルジャが
ベタベタくっつき作戦ね。

次は両母の元に姿をいっさい見せないシカト作戦。

急に来なくなった二人が気になって仕方ない両母親、
まさか心中、・・・と心配してタルジャの家に、
二人で仲良く昼寝ってか。
作戦は成功ーーしたよーだぜ。

会社ではカガメルの推薦でセドに海外研修のチャンスが、
しかし、ソンジュの妊娠が気になり悩む。

以前の法律事務所の社長と偶然会ったテボン、
パーティに誘われる。

話を知ったタルジャはとても行きたがる。
せっかく招待されたのに行かないと失礼よ、とか言っちゃってさ、

テボンは仕方なく参加するが、初めての上流階級のパーティに
興奮するタルジャ。
しかもこの世界でも人気の高いテボンに驚くタルジャ。

その時、テボンにキスした女が・・・・
ワケありだな。 よーやく悪役登場か。
そーいえば悪役はギジュン社長の元妻だけぐらいだよなぁ。


タルジャの春 16話
タル23


始めは怒っていた母も祖母の口添えで軟化し、
タルジャ母は本人達がどうしてもと言うなら反対しないと。

テボンの家では夫がタルジャ食堂で暴れたことを知り、
離婚だ、と言い家を出る、ってよー。
この男もあきらめの悪いやつだぜ。
これでも大学の学長だってさ。

母親がこうなったのも実は父親が
妻を愛さなかったからなんだけどね。
父親とテボンは話し合い、誤解を解く。

ソンジュは妊娠で眠くなったり、大食いになり、
心配したセドはタルジャに相談する、

タルジャが妊娠の事でスエさんと電話をしているのを聞き、
カガメルは早とちりしてタルジャのことと勘違い。

たまたま会社にきたテボン母がカガメルから話を聞き、
キレて大声で「妊娠何ヶ月なのよー」と。
これが大学学長の妻だってよ。

これが耳に入り怒るタルジャ母、折檻するのをさえぎり、
ただただ謝るテボン。
でも、33歳の独立した女性だよなぁー
何時までも子供扱いし過ぎねーかい。


タルジャの春 15話
タル20


タルジャとテボンはついに合体、ってか。
それからタルジャはテボンに嫌われないよーにクールに徹する。
って、実はどういう態度を取っていいか分からないんだね。

ねたからって何も変わらない、ぐらいの事言っちゃってさ。
でもこれはスエねーさんの入れ知恵ね。

ソンジュはセドとギクシャクしてて、
タルジャはエラそーに二人に意見するが、
自分たちも同じだと気づく。

そしてタルジャ、テボン、 セド、ソンジュはデート。
セドはソンジュに指輪を渡し愛してると。
しかし、指輪を落としてしまい、雨の中必死で探し、
ソンジュの指に指すセドってか。

一方タルジャ達は映画を観たり、
ソフトクリームを食べたり、買い物をしたり、
デートを満喫する。

風邪で休んだタルジャは母の食堂に、
途中テボンと会い店に行くと
テボン母が大暴れしてて・・・・
このテボン母もユニーク。
にわとりみたいにけたたましい声で、怒鳴りまくるのね。



タルジャの春 14話
タル1


ソンジュは妊娠をセドには内緒にしてと。

テボン父はタルジャ母の食堂に頻繁に現れ、気のあるよーす。
しかしタルジャ母はもう過去のことだと、
実は、デボン父を振り、他の男と結婚するが、
すぐに亡くなり、行商したりして苦労しながら
今の食堂をひらいたんだね。

テボンの誕生日に自分で用意したケーキを食べちゃうタルジャ、
帰ってきていきなり人のケーキを平気で食べちゃうか。
テボンは誕生日のお祝いにタルジャからキスを・・・

次の日、何もしてやらなかったので、料理を作るタルジャ
喜ぶテボンだが、何もしなくてもいい、
そばにいられるだけで幸せなんだから無理しないで、と。
とにかく、あんたはかわいいと言うテボン。

ギジュン社長は元妻がプレゼントしたチョコケーキに大喜び、
この元妻って少しっつうか変だぜ。

ちょっと心配はテボン母がタルジャ母の食堂を探し当て、
なにやらきな臭くなって・・・


タルジャの春 13話
タル8


テボン母はタルジャとテボンが同居しているのを知ってしまう。
テボンに合うと夫に怒られるんで
タルジャ母に文句をつけようとしてるよ。

どうもカガメルはテボン父の妹みたいだ。

タルジャは恋愛下手で、テボンと苦労してるぜ。
ギジュン社長にははっきりと付き合いを断る。

会社で事故が、バレンタイン前日、チョコレートの製造が
間に合わず、タルジャ達が必死で手伝いなんとか事なきを。

そのあと、妊娠中のスエ先輩が倒れ病院に運ぶが、
そこでタルジャはソンジュを見かける。
・・・っつうことは??
ソンジュ妊娠?ってか。




