プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

女性万歳 15・16話 お終い
15・16
社長の母親に大反対され、それだけで、
もう別れると言うダヨン。
29歳の女とは思えない思慮も分別もないメーメーダヨン。

こんな魅力の無い女を主人公に
よく物語がかけるなぁーと感心する作品。

会社も無事オープンにこぎつける。
暫く客もつかなかったけど、何とか客もつきはじめる。

しかし、急に客が減り調べて見ると、
全く同じ企画で他の大手旅行会社が募集している。

実はこの会社はアホジョンソクの嫁の策略で、
ダヨンたちの会社を潰す為にやったんだね、
この嫁もなんかしつこい女だぜーー

・・で、告訴し、ジョンソク嫁は逮捕される。
ジョンソクはもちろん離婚、
あーぁ、ダヨンにしとけば良かったと思っているだろーけど
あとの祭りだよーー

ダヨンは社長と結婚の予感。
何故か妹のソヨンと室長が結婚してるよ、
主役はメーメーねちゃんなのになぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「暇なおじさん」
レンタルやでサービスデーの半額で借りたとはいえ
こんなつまんない作品も稀。
道理で誰もレビュー書いて無いと思ったよ。

リタイアしなかったのは暇だったから・・・


女性万歳 13・14話
両親が旅行に行った家の留守を預かるダヨン ソヨンは
会社に出かけ、たまたまいた社長と室長とでWデート。

ソヨンは社長と室長に姉妹で仕事を始めたいと話す。
応援してくれる二人。

両親は旅行の帰り、ダヨンの部屋に寄ると
他人が出てきてびっくりする。
詐欺に遭ったの知らないしね。とっくに追い出されたよーー

両親は今度はソヨンの部屋を訪れるってさ、
慌てたソヨンは男物を隠すが、父親にバレてしまい、
室長と会うことに。
しかし、両親と室長はかなり気まずい雰囲気に。

ベテランの旅行会社勤務の親友も加わり小規模な旅行会社を
設立するダヨンとソヨン、両親も参加してね。

ダヨンはようやく社長と結婚することに、
しかし、お決まりの社長の母親が横やりを入れてくるってか。

どーして韓国の親たちって子供の結婚に対して
あんなに権力を持っているんだろ。


女性万歳 11・12話
ダヨンは同級生のジョンエの紹介でとうとう水商売へ・・・・
ソヨンの会社の社長には自分は相応しくないと交際を断るが、
社長はそれでもいいと・・

裏切りジョンソクも妻の傲慢さに耐えながら
まだダヨンを引きずり、思い出してるってかい。
こんな時妻の浮気現場を見てしまう。

ソヨンと室長は料理なんかしちゃってアツアツムード。
ソヨンはもらったボーナスを父親に渡し、
二人で旅行に行ってと、実は父親がリストラされて、
両親に離婚の危機がせまっていたんだよね

ソヨンに水商売の仕事がバレる、
困ったメーメーダヨンは元締めのママに相談する、
太っ腹なママはすぐに金を貸してくれ、
他の仕事をして返してね・・と

つまり、水商売から足を洗えと言ってくれる。
よほど苦労した人なんだね。

裏切りジョンソクはまたダヨンに会いにきて
妻の裏切りと横暴さをグチる。
って、この男はよーーーー
この男も煮え切らないクズ男だねーー

さらにジョンソクと社長はダヨンのことで
殴り合いのケンカまでしてるぜ。

メーメーねーちゃんのことで落ち込むソヨン、
気遣う室長、しかし、言葉の行き違いでケンカに。


女性万歳 9・10話
ダヨンは今度は保険やに転身、
以前勤めて居た会社や、親戚、友人のところを廻り
契約を取るが、タネが尽きるとつらい仕事なんだね。
ダヨンの人生経験じゃ新規は全く契約が取れない。

ソヨンは徹夜のお陰で風邪を引き熱を出す、
室長はあわてて病院に。
治療後は自分のマンションに連れ帰る、

ダヨンはまたもや言葉巧みに誘われて
今度はマルチ商売に手を出す、
早速警察に逮捕されるダヨンねーちゃん。
世間知らずって困ったもんだね。

留置場内でケバイ同級生のジョンエに会い、ホッとする、
ソヨンの会社の社長が身元引受人になってくれ釈放される。
住む場所がないのでジョンエの家に、

ソヨンたちは仲間とスキーに、この時室長が
ルームメートにならないかと提案、
家には嘘をついて同居を始めるソヨン。



女性万歳 7・8話
親から金を出して貰って、独立をするメーメーダヨン、
社長ともたまに会ったりしてるが、
未だにジョンソクを引きずっている。

就職しよーと探しているが、なかなか良いところがない。
ソヨンと室長は段々デートの回数が増えてきて忙しいってか。

ダヨンは職につけず、仕方なく仲間と化粧品のshopをひらく、
当然資金が不足し、自分の借りた部屋を担保に金を借りるが、
見るからに怪しげなヤミ金融から金を借り、
早速詐欺に引っかかり、全てパーー。

その上、借金まで背負い、またまた泣き濡れるってかい。
どーしょうもないね、このダメねーちゃん。
見ているとほんとイライラするぜーーー

ソヨンと室長は益々いいムードに。


女性万歳 5・6話
5・6
怪我も治ったダメねーちゃん、会社に復帰、
しかし、ジョンソクの嫁の陰謀で人員整理の対象に
されてしまう。

実はジョンソクがまだダヨンに未練がありそーなのを
嫁が面白く思ってないんだよ。
このジョンソクってのも優柔不断の典型みたいな奴で。

一方、ソヨンは仕事をバリバリこなし、徹夜も辞さず、
室長はソヨンを少し見直す。

メーメーダヨンは家から独立をすることに、
今まで全て親がかりだったのに大丈夫かよーー
きっとなんか失敗するのがミエミエ。

ソヨンと室長は段々いいムードに。


女性万歳 3・4話
メソメソ、ジトジトしつつ、結婚式に出るダヨン、
復讐でもするかとワクワクしてたら
結局悲劇の主人公ってかい。

ソヨンも出席していて、姉の失恋を知る。
でも、ソヨンの会社の社長が振られたダヨンを
度々見かけていて、興味を持ったみたい、
するってーと、ねーちゃんはこっちの線かな。

ソヨンは会社の室長と何かとぶつかり、ケンカしてるぜ。
この室長ってアメリカ帰りのバリバリで
仕事が出来る有能な男らしいのね。
しかし、この会社結構広いんだけど社員はすくねーの。
社長と、社長の友人っぽい態度のでかい奴と、
室長と、女の事務員とバイトのソヨンだけ。
なにやってる会社かね。依然として不明。

ダヨンはジョンソクの新婚旅行のホテルまで追いかけ
隣に部屋を取る、・・・ってストーカーかよ。

あきらめの悪いダヨンは、自殺も考えるがそれも出来ず・・
偶然、ソヨンの会社も社員旅行で現地にいて、
岩の上に立つダヨンを見た社長は、事情を知っているので
助けに走るが、二人とも崖から落ちて怪我を。

旅行中もソヨンと室長はケンカであけくれてる。



女性万歳 1・2話
ばんざい


女性万歳

配役
   ダヨン=チェシラ
   ソヨン=チュリム
    室長ジュノン=ソ・ジソプ
****************************
1・2

姉ダヨン29歳と妹ソヨン大学生姉妹の物語。

ダヨンは学生の頃から付き合っている恋人ジョンソクがいる、
しかし、この男は若い時びんぼーでダヨンに殆ど金銭的な
援助を受けてきた。

そんな世話を受けたのに、今、社長の姪と怪しくなってる。
10年以上付き合ったダヨンを捨ててね。
でも、ダヨンもなぜ結婚してくれないのか
分かんなかったのかね、10年以上付き合っててさ。

妹ソヨンは学生ながら金銭感覚に優れ、しっかりした性格で
将来性のある企業でバイトをしている。
ベンチャー企業らしいけど、何やってるか不明。

ダヨンは典型的な保守的女なんだねー、
見ていて厭になるほど男依存のうっとおしい性格で
どう見ても重荷に感じるタイプだね。
その上、なんかあると、ただただメーメー泣くばかり、

自分と行くはずだった旅行に、社長の姪と行ったのを知った
ダヨンは泣き泣きすがりつくだけ。
ジョンソクも世話になったのは分かりつつも
社長の姪と結婚の約束を・・・・
ダイヤに目がくらんだね。




