プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

あんぱん 25・26話 おしまい
25・26
殆ど大きな障害が無くなって、後は結婚しかないけど、
ここまで来ちゃうとつまんねーね。
そのために2話も使うなんて・・・
20話からはいらないね。


「暇なおじさん」としてはーー

ま、ドラマとしては交通事故も、記憶喪失も。大病もなく、
また強力は悪役も登場せず、ひたすら平凡な二人の恋の行方を追う
という筋立てで、ここまでみせられた。
演出も良かったが、二人のカップルの演技も良かったのでみられたね。
それこそ、ほのぼのとした、ええドラマだった。



あんぱん 24話
ガランが何も知らないうちにナムジュンは、
結婚式の案内状を作って、勝手に配っている。
こんなことしちゃうとヤバくないかい。

案の定社長に見つかり、湖の側に呼び出されるが、
私は身を引く、幸せに、と。
なんかやけにあっさり諦めたよ。

ヘジャンは任期も切れ、辞めるようだ。

神父は遠くの地区へ転任するよーだ。

姉もだいぶ柔軟になってガランが気に入ってきている。
ま、良いことだらけだね。お終いもちかい。



あんぱん 23話
いままで一度もあんぱんを名前で呼んだことのないガランが、
始めて名前を呼ぼうと決心するんだね。
ペアリングもお互いにつけて、ようやく恋人っぽくなり、
このままじゃいけないと思い始めたよ。

ソニ相手に暫く練習して、・・ってこれって練習するもんか~~
でも、名前呼ぶたびに鳥肌がたっていたらしいが・・・

デートの途中で極小声で「ナムジュン」と呼ぶガラン。
「もう一回呼んで!」と大喜びのナムジュン。
街中で人通りもあるのに、ガランを抱き上げてね。



あんぱん 20・21・22話
20・21・22
ガランは自分の気持ちの整理が出来ず、悩み始める。
デートしても気のない返事ばかりして、
「自分の気持ちが分からない」と言うガラン。

ガランは神父に相談に行き、アドバイスをしてもらうが、
神父は「誰も私の変わりは出来ない、だからありのままを受け入れればいい」
と言う。
結論は別れよーってか。
ナムジュンも困りはて、神父に会いに、
神父はガランの心の隙間を埋めるのではなく、
貴方の存在で満たせば、と。
ナムジュンも社長もガランの気持ちを見守ることに。

ソニからガランの誕生日を聞き、
ソニとお祝いの飾り付けをして出ていくナムジュン。
やっとガランはナムジュンを追いかけ、一緒にケーキを・・・と。

結局、あれだね、ガランはこれまで男と付き合ったことがないから、
どうして良いのか解らなくなっちゃったんだね。
スゲー奥手の子だったんだよ。

100日記念に学校に来たナムジュンは、校長の許可を取り、
校内放送で「愛してるガラン!」と言う。
焦って飛んできたガランに「結婚しよう」と。



あんぱん 18・19話
18・19
二人とも仲直りしたくて、お互いの家の前で電話し、
待っているが、出てくるはずがないよね、
ずうーとまっていてガランは風邪を引く。

ソニは怒り、姉に反対され会えないのに、と。
さらに風邪を引き寝ていると言う。
慌てて飛んできたが、既に社長が病院へ運んだ後。
帰ってくるとおかゆを作ってやったり、
ビデオを借りてきて一緒に見たり・・・

デートで映画に行くが、見たい映画が合わなくて中止、
レストランでももめて食べずに帰る。
社長から食事に誘われお酒にしようと言うガラン、
その時ナムジュンのことを
会えば楽しい、居ないと寂しい、
でもなにか物足りない、と。

少しずつ気持ちがずれつつあるのかな?
っつうところに社長は指輪をプレゼント。




あんぱん 16・17話

学校で姉はやはりガランに「付き合わないで」と言う。
こんな時、図書館増築の件で担当にされてしまう。

喜んだのは社長、もう公然と学校にも家にも入り浸り状態。
姉はなんとか社長とガランをくっつけちゃおうと必死、

困ったのはナムジュンだね。
「もう我慢できない、担当を変えてもらえっーー」
と言い出す。

社長は社長でナムジュンに「もう、ガランさんをあきらめたら!」
などという。

ガランは姉が反対してるんで会えず、
ナムジュンの家の前まできて迷っている。
その時ヘジャンが出てくる、続いてナムジュンが・・・
しかし、いち早くガランに気がついて、ヘジャンを送らずガランのほうへ。
いいぞ!!

学校ではと社長が付き合っていると噂になり、
気になるナムジュンはーー
生徒達に「ガラン先生の恋人だよ~~」とか、
校長室に行き「ガランを見張っててね」とか言う。
校長も笑いだしちゃう。

神父に呼ばれ会いに行くが、直ぐ学校に帰り、
学校にいた社長に送ってもらう。
それを見ちゃうナムジュン。
怒って帰っちゃう。



あんぱん 14・15話
あわてて食堂から逃げ出すガラン、
翌日も相変わらず送り迎えをするナムジュン。

社長に誘われて出かけるが、友達だと嘘をつき門の前でバッタリ。
バツの悪いガラン、意識しているから社長と一緒と言えなくなってきている。

そんなガランが可愛くて仕方ないナムジュン。
懸命に言い訳をする彼女に「俺を好きだろ」とキスを・・・・
一方ソニもイ次長に強引にせまられてほほにキスを。

学校教材のためお寺見学に行くガラン、
それを知ったナムジュンは追いかけ楽しく過ごす二人、
夕食をしているところに姉夫婦もやってきて、
また文句をいうねーちゃん。

家に帰って姉にお互いに好きなんだから認めてほしい ! と頼む。
姉は一応「わかった」と言うが・・・



あんぱん 12・13話
家出から無事戻ってきたソニ、
ガランとナムジュンはなかなか良い感じに、
門を出るたびにナムジュンがいるかどうか探したり、
電話を待っていたり、もう夢中だね。
たった3日間ソウルに葬儀のため出かけるナムジュン、駅に迎えにきて、
と言う電話を聞き、わざわざナムジュン姉に教えるヘジャン。

問題はナムジュンのねえちゃん。
せんせとしては認めているんだけど、弟の嫁となると不満なんだよ。
絶対付き合わないで !とガラン言う姉。

あんなこんなで、もう終わりだ、とガラン。
しかし、ナムジュンはこんなことではあきらめず、
預かっていた自転車をカタに公園に呼び出す。

ガランは無視して社長と観劇に、
来るまで待つと言うので公園に行くが、ヘジャンもいる。
そのまま帰るガラン。

翌日学校でヘジャンからナムジュンと会った?
ずっぅーと待つて言ってたわよ、と聞く。

仲直り。二人は食堂で麺のとりっこ
そこに神父と社長が入ってくる。
この食堂はガランと神父の思い出の場所みたい。



あんぱん 10・11話
10・11
こんな中、事件が、
あの自信満々のヘジャンが結婚解消ってか!!!
忙しいのに面倒かけるなよ。
また一波乱ありかね。

やはりガランとナムジュンのことはソニにバレた。
しかし、ソニはわたしはあきらめると言い応援するという。
子供の時から好きだったのを知っているガランは、
慰めようもなく、ただ抱き合って泣く。

暫く一人になりたいとソニは家出をする。
と言っても行くところもなく、行った先はサウナ。
でも、結局一人じゃ寂しくて社長を呼ぶ。

「韓ドラ」でサウナがよく登場するけど、よほどトレンディなんかな。
それと、ゆでたまごね。
しかも2~3個じゃなくダース単位でね。



あんぱん 8・9話
8・9
ガランとナムジュンあーだこーだと付き合い中。
しかし、ヘジャンに結婚式の招待状をもらってから凹むナムジュン。
ふつー、結婚式に前カレを呼ぶかーー?
呼んだとしたら凄い嫌みなやつだぜーー。
席順表には前カレ◯◯様とか書いてあったりして・・・

深酒をして正体もなくふらつき、道端に酔い潰れるナムジュン、・・・
まだ吹っ切れてねーね。

海に来ているナムジュン、
実は、ヘジャンの写真を捨てにきたんだが・・・・
一旦すてたものの、また拾っちゃう、ってか。

ガランとしてはナムジュンと付き合うのもいいが、大親友のソニが、
ナムジュンを大好きなことも知っていて、苦しい立場なんだよなぁ。

毎朝の出迎え攻撃や電話攻勢も気が重い、でも、こないと寂しいし・・・
かといってソニにバレても困るし・・

ナムジュンだってガランと付き合い宣言をしたのに、
まだ、ヘジャンに未練がありそーだし、
ただ、社長はストーカーやめたみたいだね。





