プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

新入社員 20話 おわり
20 
課長は会社を移って、LK企業より先に日本の「初芝」という商社と
契約を進めているんだね。
つまり、LK企業はずっーと「初芝」と交渉を続けてきたが
うまくいってなかった。ここをつかれたわけね。
急遽役員会を開くが、「初芝」の会長と全く連絡が取れない。

そこにカンホ登場!!。
「僕が日本に行って会長に頼んでみます」と。
役員一笑ってか、相手にされないぜー。

ボンサムに出張費を借り、「初芝」行くカンホ。
飛行機の中でメシ出ますよね、とかいってるよ。

たどたどしい日本語で案内を請いようやく会長に会えることに。
な、何と、会長はカンホの大ファンの丸山氏。

お気に入りとビジネスは別だと、
しかし、もしワシに勝負で勝ったら考えてもいいと。
変なのーーー

・・で意気揚々と凱旋、また会社を救っちゃったカンホってかい。
それぞれが一人立ちして・・・
ミオクはショップの店長に、
専務の腰巾着のべったり部長は役員に、
存在感たっぷりの弟はガードマンに、
次の入社式で各部の紹介を受け持つカンホとボンサム。
社員の中にソクテがいて・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」
ウジウジ、グデグデが多いのと、あっちついたり、
こっちついたり、で、くたびれた。
ミオクが魅力不足、泣きすぎ。



新入社員 19話
エロ理事の圧力で不正調査は中止に、ミオクの作った資料を使って
専務派と取引したよーだ。
カンホは誤解も解け、復職って、軽い会社だねーー。

仲間が集まり復職祝いの最中、借金取りがソクテを捕まえに、
カンホたちと乱闘騒ぎ、ミオクが人質になるが、
ボンサムが金は俺が支払う、と。かっこつける。

ミオクを送って部屋に上がったカンホ、アツアツムードで
キスをしよーとするが下手でなかなか出来ない。
業を煮やしたミオクは自分から・・・・

出勤したカンホを飲みに誘う課長、
給料3倍出すから会社を移らないかと、



新入社員 18話
カンホ達はミオクの手引きでエロ理事の秘密を探るため
掃除婦として会社に侵入、
大企業ってガードが甘いんだね。

ボンサムもいまさら騙されて利用されただけと知り、味方に、
っておせーよ。お前はよーー

丸山会長はカンホをクビにしておきながら役員達が
ウソをついたと激怒。
これを利用して役員達に圧力をかけるカンホ達。

いつもカンホの応援をしてくれた課長が怪しい素振りだぜ。



新入社員 17話
ボンサム許しを請うが、許せないカンホ、
しかし、結局録音は公開しないんだね。

責任を取って退社するカンホ、友人達からなんで犯人を捜さないんだ
と言われ、話の流れから他に黒幕がいるよーだと気が付く。
友人、ミオク、弟も加わって作戦を立てるってか。

今頃言うのもなんだけど、カンホの弟って存在感抜群だぜーーーー
見ててあきないもん。

LK企業では日本とのしっかりしたパイプがほしくて
カンホの大ファンである日本商社丸山会長と交渉中。
会長は「私はカンホに会いにきた」といい、不在だと知ると
さっさと帰っちゃうってかい。
キツネにつままれたよーなLK企業役員達。



新入社員 16話
英語でのネーミングのプレぜンはヒョンアのお陰で大成功。
ミオクの誤解はまだ解けない。
カンホの見ている前でボンサムの車に乗ったりしてよ。
ずっーとやってろ!!

ボンサムはエロ理事と企み、今回の企画を同業他社にリークしたよ。
そして、リークをカンホのPCを使ってやったぜ。
監査室の調査で流出PCがカンホのだと突き止められる。

でも、夜間警備員がボンサムがカンホの席で
PC操作しているの見てるんだよ。
その話を聞き、カンホはボンサムをハメるんだね、
会話を録音してね。

これにより、エロ理事は本社に復活。




新入社員 15話
カンホはミオクに英語のレクチャーを頼もうとするが、
すれ違いで結局ヒョンアに教わることに。

ミオクも参加を命じられ、ボンサムに書類をもらいに行き、
それをカンホとミオクがお互いに見ちゃって。
またゴチャゴチャ、ジトジトってかい。

飽きたぜーーーこのパターンはよーー。
お互いに誤解してろ!!

親友のソクテがバクチにはまり、ヤ○ザに追われていて、
カンホは助けよーとするが、・・・

突然、ボンサムのマンションにエロ理事がやってきて、
なにやらゴニョゴニョ。



新入社員 14話
飲み会でダンスを披露するカンホ、結構決まってたな。
ミオクとも良い雰囲気に、ようやく落ち着いてきたかな。

突然会議の招集、専務の肝いりでボンサムが企画提案する、
カンホと課長が苦労して計画したのに盗作されたよ。
課長は又かと不信感を募らせる。
過去にも現部長に横取りされてんだよね、

企画は通り、ネーミングが社内公募されることに、
ただし、プレゼンテーションはなぜか英語でやるそー。
これはカンホが英語が出来ないのを見越して立てた作戦かも。
カンホを混ぜたくないんだね。



新入社員  13話
スパイ事件で会長賞を受けるカンホと専務、
しかし、ミオクと課長も貰うべきだ言いはり、
後日表彰すると確約させる。
もちろんミオクは復職する。

夜怪しいバーで会う約束をするカンホとミオク、それを聞いた
ボンサムは先にバーへ。
・・って、この男もくでーーーね。うじうじネチネチとさーー。

ボンサムの父親が会社に金をせびりにくる、シカトするボンサム、
なんかしでかさなければいいけどなぁ。

スパイ事件でエロっぽい理事も地方に左遷される。
しかし、油断なんねぇぞーーこの男。



新入社員  12話
ミオクが突然解雇される、一方カンホは部長からホテルに居る外国企業の
担当に書類を渡せと頼まれ、ミオクとヒョンアと一緒にホテルへ。
担当は不在で、
ミオクはロビーで担当を見つけ声をかけよーとするが、
なにやら怪しい電話を聞いて彼らが産業スパイらしいと気づき、
急遽課長に連絡、にせの書類を作ってわたすんだよね。

専務と部長は大激怒するが・・・
しかぁーし、ホントに彼らが産業スパイで逮捕され、
驚き慌てる専務と部長ってかい。

こんな役員がいて大丈夫かい、この一流会社ってさーー
この処理のお陰でまた表彰されるカンホ。

カンホは専務と部長にミオクの解雇を取り消さないと、
あることを暴露すると脅す、
驚く専務と部長・・・
「もし、ミオクさんの解雇を強行するなら、
俺が0点だったと言うことをバラします」と
目を白黒させる専務と部長。

ミオクはボンサムの部屋に行き、きっぱり別れると言う。
何回別れるって言ったっけ。



新入社員  11話
いろいろな人からアンケート取り、具体案を述べるが、
理事は企画性がないとだめ出し、しかし、カンホの話の中に
重要なヒントがあり、理事と課長がそれに気づく。

理事はボンサムに助言し企画を立案させる。
課長もカンホを励まし手伝ってやるからと言ってくれる

遅くまで引き継ぎの仕事をするミオク、
ボンサムはもう帰ろうと声をかける、
そんなところを見たカンホは「忘れたとか言いながら
まだ未練があるよーだね」とかミオクを傷つける。

理事がミオクを自分の部屋で使おうとするのを見て
カンホは自分がやりますとガードする。
理事また邪魔されイヤーな顔。

カンホ ミオク ボンサム ヒョンアは
ごちゃごちゃしててややこしい。





