プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

パリの恋人 20話  最終回
・・・で、テヨンはまたパリに、空港で見送るギジュ・・・
確かにこんな状態で結婚しても幸せにはなれないよね。
冷却期間を置かなくちゃ。
だからギジュも行かないでくれ、とは言わないんだよ。
必ず探し出すから・・・と。

・・・で、二年後、新車発表会を成功させて会社を軌道に乗せ、
再びパリに向かうギジュ。

今度はあの豪邸には住まず、しかもテヨンの生活レベルに合わせて、
チャリで通勤し自動車の修理工をしているギジュ。
思い出の噴水の側で再会するギジュとテヨン。

2年が経過し殆どの問題も消え去り、・・・
新聞に発表されるギジュとテヨンの結婚。
やっと一緒になれたか~~。

ちなみに、スヒョクは地方でまた自転車に乗る女と出会っている。
恋の予感・・・ってか。

終わりの解釈はいろいろな見方が出来るが、
ドラマだからね、自分の気に入った結びでいいと思うよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」の一言。

全体的にはかなり良い出来だと思う。
特に主役のパク・シニャンがとても良かった。

ただ、会長の虐めっぷりには少し辟易とした。
あそこまでやるともう言葉の暴力だね。
もうひとつ、
ドラマといえどスヒョクのデザイン流出事件は気分悪いなぁ~~。



パリの恋人 19話
ギジュに全てを話し、謝罪するスヒョク。
謝って済むんなら警察いらねーね。

スヒョクが事故を起こし記憶喪失だと。
・・ってこっちはどうでもいいや。
その上、母だけ分かってギジュとテヨンは分かんないんだとさ。
便利な記憶喪失だぜ。

やっぱりスヒョクは嘘をついていたんだね。
再び放浪の旅に出るスヒョク・・・

社長解任の株主総会が開かれるが、チェ理事の心変わりで否決される。
実はチェ理事ってずっ~とスヒョク母を好きだったんだね。
でもギジュのために受け入れられず、
ここにきて始めてチェ理事に謝る、
ちょっと話のつじつまが合わないよーだけど、ま、いいか。



パリの恋人 18話
ユナはテヨンにもしギジュと結婚するなら
出生の秘密をバラすと脅す、
ギジュはデザインをマイナーチェンジだけに留め、
「Jモータース」の下請け業者まで確実に自分の陣営に取り込み、
被害を最小限に食い止める。

テヨンはギジュと別れの夕食会をする。
パリで踊ったようにダンスをするテヨン。

翌日、テープに残されたテヨンの声を聞きながら、
信じられない顔のギジュ。
「会長の事、ユナのこと、スヒョクの事、スヒョク母の事、
もう愛だけでではやって行けない、辛すぎるからと・・・」言うテヨン。

これ以上テヨンを傷つけるなとスヒョクを殴るギジュ・・
殴り返さないスヒョクをいぶかしげに見るギジュ。
「だって、あんたは俺の兄貴だから・・・!!」
・・・ギジュはスヒョクの兄であることを知る。
ええええーーってか。



パリの恋人 17話
「Jモータース」にデザインを渡す前にテヨンのもとに行き、
「このCDがなんだか分かるか?もう一度俺のほうを見てくれ、
そしたらこのCDは渡さないから。」と。
何も知らないテヨンは当然断る。
いくら恋に狂ってるからとは言え、こんな発想するかぁ~~~

自動車会社の新車デザインったら超極秘の秘密事項だぜ、
こんな簡単に持ち出せるのもお笑いだし、
これを敵会社に渡した時点で、スヒョクはお終めーだね。

いくらドラマとは言え、この筋立てはなぁ~~~
せめて、スヒョクが管理してて産業スパイに盗まれた、
ぐらいの流れにしておかないとね。
これでスヒョクはただのバカ男になり、
なんの魅力もなくなったね。

一方ユナもしていた婚約指輪をギジュ外された上、
投げ捨てられて、テヨンに兄弟の秘密を・・・・

「Jモータース」はスヒョクの寝返りに力を得て、
銀行融資も勝ち取り、一足先に新車発表会を開催する。
会場に現れたギジュは絶句、すぐに対策を考えるため帰社。
株主にも問題視され窮地に立たされるギジュ。
獅子身中の虫は誰か?



パリの恋人 15話・16話
15
そーとも知らず婚約旅行で精一杯楽しむギジュとテヨン。
スヒョクは事実を知り、叔父ではなく兄弟なら俺にも権利があると、
動き出し、会社を乗っ取ろうとしているチェ理事と組む事に。
お家騒動勃発か。

最近何かと対立するスヒョク、
なりゆきでつい殴ってしまうギジュ。
これを契機に対抗する「Jモータース」に接近するスヒョク・・って。
おいおい、いいんか~~こんなことでー
家も、会社も、兄弟も裏切ることになるんだぜーー

16
ある日テヨンは会長の家の食事会に呼ばれる。
・・・がこれはテヨンを虐める会ね。
テヨンのぐうたら叔父まで呼び、いい大人がテヨンを痛めつける。
この会長もすげーくどいね。

ギジュは怒り家を出る、家政婦としてテヨンを雇う。

またまた会長は横やり、映画館を辞めさせ、
ユナの部下として働け、と。
ここまでくるともう笑ちゃうね。

来期の新車のデザインはスヒョクのコンセプトが採用される。



パリの恋人 14話
ギジュとスヒョクの関係は何かと対立の方向へ、ま、仕方ないね。
ユナがギジュの秘密を知ってしまう、

会長は、嫁はお前しか考えていないので、
ギジュの好きなよーにさせておけと。

裏ではまたぐうたら叔父に使い込みを予想し、資金援助をする。
その代わりテヨンをパリに行かせろが条件、やり方が姑息だね。

なんとか無事に婚約式が終わり、会長に報告に行く。
二人が去った後、会長はあんな女を嫁に迎えるつもりはない、と。
ほんと、ムカつくじじいだぜ。

一方では、なんか怪しげな行動を取るチェ理事が、
わざとみたいに、スヒョクにお前達は兄弟なんだと。教える・・・
お前は全て兄貴に奪われているんだぞと、挑発している。

夢にも思わなかった意外な事実にーー
え、え、え?と驚くスヒョク。



パリの恋人 13話
ギジュは、会長とムン議員の前で二人の知っている秘密を、
教えたらユナと結婚する。
教えないならテヨンと結婚すると言う。
もちろん言えないの分かっててね。
でも何かギジュに関係あるよーな話っぷりだったなぁーー。

33年間秘密にしてきた話をそう簡単に話せるかと言う二人。
確かギジュは33歳だよね~

あーだこーだで会議予定を変更、
ギジュはプロポーズ大作戦を開始する、
バス停でみんなが見ているが知らん顔で結婚してくれと言う、
みんなも興味津々で見守る中頷くテヨン・・・

さらにテヨンから今日は1万ウオンでデートしようと提案され、
頑張る、ギジュ感覚的には¥1,000ぐらいかな?
水が飲みたいと言うと銀行に連れて行ったのにはめえったぜ

やはり、秘密はギジュのことで、
どうやらギジュは会長の孫ではなく、姉の子供ってか。
ギジュがテヨンを紹介しに連れて行くと、
ギジュだけの時はなにも反対しなかった姉も、
スヒョクも好きだと知るととたんに反対し始める。



パリの恋人 12話
二人のキス現場を見てしまったスヒョクはーー
叔父さんは地位も、金も財産も全て持っている、
しかも、欲しい物は何でも手に入る、
だからテヨンだけは俺に譲ってと言うが、
ギジュは全てのものを捨てることは出来るが、
テヨンだけは失いたくないとはっきり言う。

しかしなんだね、スヒョクは分かってねーね。
今までの付き合いでテヨンは一言もスヒョクを
好きだなんて言ってないんだよ。

ある日、突然テヨンの家に土足で上がり込み、
テヨンに平手打ちをするって、
何なんだい、あのユナの母親は。

スヒョクがようやく働く気になったよーだね。
デザイン室で新車のデザインを開発するそー

テヨンのぐうたら叔父はまた会長から金をもらい、
すぐにテヨンにバレ会長に返しに行くが、
その金をテヨンに投げつける。ってか。

2万人の社員がいる会社の会長がこの程度の人物だぜ。
えらそーにしてるがまるでガキだね。


パリの恋人 11話
スヒョクはテヨンとデートするが、その時、
たとえ好意を持ってくれていても、
つき合う気がないなら、優しい言葉は掛けてはいけない、
中途半端な態度を取るとかえって
相手に傷を付けてしまうから・・・と。
スヒョクにやんわりと伝えるが。

ユナの父親はギジュの会社の弁護士をしていたんだね、
その時なにか秘密の出来事ががあり、それをムン議員が処理したらしい。
それを脅しのタネにしているよーだ。

スヒョクはギジュに会社に入れてくれと依頼する。
ようやく働く気になったかなぁー。

ギジュは新車発表の折りでもあり、
久し振りに財閥御曹司の集まりに出席する。
ユナはどこかでそれを知り、招待もされていないのに参加し、
テヨンも呼び出す。
ドレスアップした同伴者が居る中に、なにも知らないテヨンは、
例のリュックを背負い現れる。

なんでも良いけどサー、
テヨンってなんでいつもリュックを背負っているんかなぁ~~
それと呼び出されると、事情も分からず出てくるんだよ。

場違いの場所に引きずり出し恥をかかせる為ね。
案の定ジロジロ見られ身の置き所もないテヨン、
男が肩を抱きからかってやろーとするのを
黙って見ていたギジュは、
突然その男を殴り倒し、テヨン外に連れ出す。

「なぜ黙っているんだ。はっきり言えばいいだろー」と怒る。
テヨンは、私だって言いたかったけど、
言えばに貴方に恥をかかせることになる、だから我慢したのよと。
ギジュ暫くテヨンの顔を見て心を込めたキスを。
ここは良いね。
しかし、恥をかかせたくないならあんな格好で
ヒョコヒョコ出てくるなよーー

ストーカーは、居ないかなーと思ったら、いたぁーー


パリの恋人 10話
ギジュはテヨンを「俺の好きな人です」と会長に紹介する。
会長はかなり酷い言葉で対応し、テヨンを傷つける。
「子供でも出来たか、この手の女が良く使う手だ。
勝手に生ませろ」ぐらいの事をいう。

少なくとも自分の孫の彼女だぜー、
礼儀ぐらい知らんのかよー、会長が聞いて呆れるぜ。

外で聞いているスヒョクは切ない、ってストーカーか?
どこにでも出てくるね。

ユナと婚約したくなくて利用したのかと聞くテヨン、
ギジュはこれは本心だと、「本気でお前と恋愛したい」と言う。

ギジュとスヒョクは飲み屋でテヨンに対しいろいろ話し合うが、
二人はテヨンのことを「顔がでかい」「鼻の穴がでかい」
だのとこき下ろしてる。
これが愉快。

デートする二人はギジュがあまり経験がないせいか、
手を繋いでまったく離さないのね、
大きな豚の貯金箱を買ったり、アイスクリームを食べている時でも、
つなぎっぱなしなんだぜーー。
片手でアイス食べてるよ。
精一杯デートしているのがほほえましいね。
社長として堂々としている時とのギャップが面白い。




