プロフィール

レイ_パパ

Author:レイ_パパ
おそまきながら「韓ドラ」にはまり、少しばかり辛口な寸評を書いてみよーかなと思っとります。
どうぞ、よろしゅーに!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

フリーエリア

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

一押し感謝!!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

韓ドラのまったりブログ
「私の名前はキム・サムスン」をうっかり観てから ドップリはまった暇なおじさんのまったりブログ。

1%の奇跡 25・26話
25・26
残るはダヒョン兄とジェイン妹。
ダヒョン兄は急にアフリカに二年間、
医療救援活動に参加することに。
それを知ったヒジンは「待っていてもいいですか?」と。

ジェイン妹は会長の秘書の父親が折れて、
ヒョンジュン弁護士とも上手くいって・・・・
なんかみんな無理矢理片づけた感じの話しだぜ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「暇なおじさん」
凄い悪役が出ないので緊張感はないが、安心してみていられる。
ま、ラブコメっつうかホームドラマに近いね。



1%の奇跡 23・24話
23
ついに、ダヒョンもおめでただってさ。

両家の顔合わせをまたやるんだけど、会長は前回同様、
式服持参で即結納、一週間後の結婚式と、
両家もかなり慣れたもの。

でも、テハの父親は家族に内緒でヒョンジンに
不足なものを買えと、ゴールドカードを渡すし、
あの問題の母親もそっとゴールドカードを。
・・・ってヒョンジンの良さを認めたんかね。

24
妊娠で食欲の出るダヒョン、水しか飲めないヒョンジン。
テハの母親は心配で仲の悪いダヒョン母に、
実家の料理をやや強引に習いにくる。
以前は料理なんかしたこともなかったんだけどね。
ま、仲良くやってくれ!!


1%の奇跡 21・22話
21
新婚だというのに毎晩帰りの遅いジェイン。
家族中からそースカン。

ジェイン妹は弁護士に近づこうとダヒョンに相談する。

病院では手術費を払えない子供が置き去りにされ、
ダヒョン兄が家に連れ帰り面倒を見ることに。
見捨てた親は義母で、姉が必死で養っている、
ついでにその姉ヒジンも引き取っちゃう慈善一家ってか。

テハもヒョンジンと結婚を決意、
母の反対でデパートも辞職してしまう。
これを知った両家の母親は怒り出す。

こっちの孫テハは全て親がかりなんだよね。

22
な、な、な、なんと、ヒョンジンがゲェエーだってサ。
妊娠かよーー。

いわゆる「できちゃった婚」で両家の親達も結婚を認める。
でも、おとなそーな顔をしてテハって手が早いやつだね~~。

ジェイン妹とヒョンジュン弁護士も上手くいってる。
ただ、ジェインはテハが先にパパなりそーなので、
少し気に入らない。
・・って、妊娠で競争してどーすんだよ。


1%の奇跡 19・20話
19
年内に式を挙げよーとするが、空いている日がない。
キャンセルがようやく出るが、なんと一週間後だってよー、

もちろんダヒョン一家は猛反対。
こんな話は聞いたこともない、と責められる。

それを見ていてダヒョンは、
「私はそれでもいい」と。良い娘だぜー

ヒョンジンは命日で実家に帰るが、また義父にぶたれそーに、
ストーカーのテハに助けられる。
また少し心を開くヒョンジン。

20
ようやく結婚式だー
式が終わればこっちのものと、旅行から着いたばかりで
早速仕事ってかよ。
これじゃダヒョン怒っちゃうよなぁー
大丈夫かなこの夫婦。

かたやテハ。
ヒョンジンと付き合い始めてから親と別居しているが、
あの意地悪そーな母親から、「付き合いは止めて」と。
再び貝になるヒョンジン、忙しいぜー。

ダヒョンの家まで文句をつけに来るテハ母。
またも財閥息子かよと、大反対の両親。
あまりヒョンジンにケチをつけるのでキレるダヒョン母。
どーする、どーする。


1%の奇跡 18話
突如、ハンジュ化学がテハのデパートの合併に乗り出す。
驚いた孫二人は、阻止しようと動き出すが形勢不利。

ハンジュ化学に中止を頼みに行くが、けんもほろろ。
しくぁーし、娘の事を知ったハンジュ化学会長が、
「告訴を取り下げることはなかなか出来ないことだ」とお礼を言い
乗っ取りは中止される。
・・って、そんなに簡単なのか~

ダヒョン家ではまだ結婚のOKは出していない。
ようやく許可が出たものの、翌年の秋とか言う両親。
仕方なくおじいちゃんを担ぎ出すジェイン、

なんとか両家の顔合わせ、
会長は相変わらずの強引さで、
「来年まで生きて居られるかどうか」
「ひ孫が見たいなぁ」とか言って、
その場で結納まで済ませちゃう。
しかも、用意周到で式服まで持参してるんだよ。
かなり狸じじいだね。



1%の奇跡 17話
ホテルに着いたテハはヒョンジンの大切な友人だからと、
すぐにジェインに電話をし、無事を知らせる。
ま、いかったぜ~、

この後はジェインとテハも少し親しみを増す。
しかし、また朝帰りをしたダヒョンに両親は激怒、

ジェインはジュヒを許せず、すぐ告訴の手続きを弁護士に。
それを知ったダヒョンは私は無事だったんだから、
告訴はしないで !と言う。
良い娘だね。

レストランにダヒョン誘い、ピアノの弾き語りで愛を告白する。
・・って、歌は上手くねーね。
なんでみんな弾き語りするんだろ。

そしてキス・・・相変わらず、棒立ちのダヒョン。
この子もキスがほんと下手だねーー

ダヒョン家では、誘拐された事がバレて、
ジェインは呼びつけられ大もめ。
しかし、ジェインはめげず、結婚したいと両親にお願いする。
初めてダヒョンも同意する。


1%の奇跡 16話
ジェインはテハに「お前の探している人はその人じゃない」
ヒョンジンはすぐに気がつき、心を閉ざす。

テハは既に気がついて、本心から惹かれていて悩む。
ヒョンジンは傷つきテハと別れてしまう。

ダヒョンは遺言状の一部を隠した ジェインのせいだと怒る。
ジェインは100日記念の花束を持ち、ダヒョンに謝る。
その席でペアリングを渡す。

かたやジュヒはどうしてもジェインを諦めきれず、
学校で試験問題を作るダヒョンを連れだしホテルに軟禁、
テハと取引をする。 

とうとう人さらいかよ~~~
ま、仕方ない成り行きかもなァ・・・
でもこれは犯罪だぜー。


1%の奇跡 15話
ダヒョンに結婚しようと言ったジェインは、
自分の母親にも会ってくれと。

母親は会ったダヒョンに、ジェインが電話で席を外した時、
母親は、今のあなた達の状況は私たちが結婚した頃と似ている。
で、財閥の嫁はとても大変だし、苦労も多いことを教え、
良く考えて結論をだすよーにと。
ダヒョン少しビビる。

ジェインの誕生日の夜、家族で食事会をするが、
なぜかジュヒの料理が食卓に並び、
ジュヒもその席に混ざってる。
「俺は母の料理を食べにきたんだ」と箸もつけない。
そして、「俺はダヒョン結婚する」と言う。

会長がジュヒの父親と会食の約束をしたと聞き、
ジェインは飛んできて、文句をいうが、
会長は「馬鹿者!! あれだけ問題になって相手の両親が
黙っていると思うか」と諭す。

ダヒョンの家で食事を招待されて外に出た二人は、
ヒョンジンとテハに会う。



1%の奇跡 14話
ようやくダヒョンに信じてもらえたジェイン。
早速両親の元に謝りに、さらにダヒョンを守るためになら
婚約してもいいと。

ヒョンジンのほうもテハとかなり良い感じに。
ヒョンジンはダヒョン兄を慕っていたのかと思っていたが、
そーじゃないよーだね。

ジュヒの攻撃はかなり強引、会長に売り込んだり、
母親に取り入ったり、忙しい。
でもすげーまめな女だね。かなり強力な悪役だぜ。


1%の奇跡 13話
このジュヒって、もの凄く積極的で、会長の家に押しかけ
ジェインと結婚させて、とか言うし、ジェインの仕事場まできて
アピールする。

さらに、二人のデートの日まで邪魔しに押しかける、
そしてダヒョンには心理的に圧力を掛ける。
私のほうが早くから愛していたとか、家柄が合うとか、
財力で助けてやれるとか・・・・

ダヒョンは少し悩む。
それに気がついたジェインは「俺は自分の力で成功したいんだ、
他人の手助けは必要ない」ときっぱり。

ジェインの職場にきたジュヒに、ダヒョンを愛しているし、
お前の家の財力も興味がない、と言い渡す。

・・・が、次の日の朝刊で、
ジェインとジュヒの婚約ニュースがトップ記事で・・・
ジュヒの仕組んだことだね。






